ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 INOSHOW 保谷店 】 限定ラーメンを裏メニューにする。

f:id:ho_po_vo_2019:20240429143622j:image

本日は東京都西東京市にあります INOSHOW 保谷店 の一杯をレポートしてまいります。

 

井の庄グループでは全店ヤサイ盛系がありそれぞれのスタイルあるメニューが発売されている。石神井は野菜盛な混ぜそばから始まり、荻窪は荻ジロー、光が丘は豚イノジ、保谷も鶏鶏イノジ、  大泉学園にある エキトンは 先週から日曜日のエキトン 本格なヤサイ盛系ラーメンが出ましたね。 平日もやってよ〜。 食べた過ぎて今日保谷来ちゃった。🎶

 

では いってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240429143614j:image

お店到着。

いつも停めていたコインパ満車 初めてセイユー側横のタワー型?な立体駐車場に入れたよ 20分100円安い!でお店到着。  外待ちは無く半分入り位です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240429143612j:image

券売機

おろ?値段がUPしています…30〜50円位高くなっております。

 

鶏鶏ブラック        1080円

大盛                        150円

ジロベジ                 180円

 

 

今日祝日でランチサービスのジロめしはやってないようで残念… 私は現場仕事だが…

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240429145232j:image

年間パスポート

スタンプラリーを制覇した者にだけ与えられるカードは、お店によって限定メニューに変更できたり グラスビールやネギめし、大盛り、肉追加等 究極の魔法のカード! 

 

ホール係のお姉さんが座席指定でアナウンス。食券を出す時に年パスを見せて『つけ麺で』とお願いしました。ジロベジは ジロベジで。おかかチーズでもよかったな〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240429143603j:image

カウンターの様子

カウンターは2つあるうちのコの字カウンター。 メニュー、ティッシュ、スープ割ポット、お水ポット、レンゲ、唐辛子、コショウ、お酢が置かれている。 各所壁には紙エプロンが置いてあります。 やはり保谷イノショウ女性のお客様多しよ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240429143617j:image

テイクアウトのみですが、DXジロめし丼が買えますよ。かなり食べ応えありそうな迫力丼 こりゃ食べみて〜

 

厨房4〜5人位いますか?石神井も多いが保谷も凄っ。  厨房に人が多いと邪魔そうですが、 それぞれの役割がしっかりしていれば高速回転でいいだろうね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240429143619j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

THE2丼の迫力! 美味そうなビジュアルで着ドーーンしましたよ。 

別盛ジロベジは私が麺丼に乗せました。ww  ジロベジ別丼じゃ無くヤサイ側にプラスしてくれるサービスもあればいいのに〜 そしたら大きなサラダマウンテンになるでしょ。大泉の日曜のエキトンはトッピングコールあるみたいだし…  日曜のエキトン いーな〜本場系じゃんww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240429143606j:image

真上から

黒色が入るとワイルドが強くでて こりゃいいながめだね〜

 

 

ニンニク

デフォルトで入る刻みニンニクは小さじスプーン山位で私には丁度いい量。

 

 

ブラックペッパー背脂

味付け背脂の上にはコレでもか〜なブラックペッパーが掛かっている。 脂でバリアコーティングされたかペッパー特有の刺激は優しめ、しかし噛むとフレッシュな風味がフワッと広がるのでグー

 

 

ヤサイ

デフォルトのヤサイの量でもやし50位キャベツ200位な感じがします。 こんなにモヤシ少なめでキャベツ多かったっけ?😅 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240429143609j:image

つけ汁

本来鶏鶏ブラックはラーメンのみで提供だが 裏メニューのため汁もつけ麺仕様になっているはず?

鶏鶏豆乳の濃厚なスープとマー油の2色スープ。レンゲを入れたら直ぐに混ざり合っ粘度感もあり。 一口のむと強い塩っぱいまでは行かないが強めの塩味 マー油の香ばしコクに鶏のダシや背脂や豆乳こくまろな旨みがあります。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240429143624j:image

とり

皮つき鶏はモモ肉でしょうか。 二郎が豚なら保谷井の庄は鶏で攻めてくる。 十條にあったお店も鶏のヤサイ盛系だった。鶏も凄い美味いダシ出ますからね。 このトッピングの鶏もスープ取りした物かしら?   柔らかジューシーで味付けしてありうまいよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240429143630j:image

めん

まずはつけ汁に付けずに水〆した麺をいただくと ソフトなプリンとした弾力に小麦の風味を感じます。

ではドロっとしたつけ汁に麺をダンクしリフトするだけで黒く染まる麺に恋をする。 

すする事でつけ汁が口の中でパワーがブーストし麺を喰わせてくれる。 コレはパワフル。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240429143627j:image

ジロベジ

180円のジロベジも  キャベツの量は8割あるよ。ざく切り。 しんなりはしておらず暖かくシャキザクな噛みごたえ。 味付け背脂は掛かっているが、う〜ん違うんだよね…  もうジロベジ+はいいかな😅

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240429143558j:image

味変

ファイナル味変は 唐辛子、コショウ、お酢ボンバーだー!  やはりつけ麺にはお酢が合う!マー油との相性も抜群ですな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240429143601j:image

スープ割り

お出汁が利いた割スープを少しずつ入れ楽しむと 魚のダシが加わりコレまた違う味に変化してうんまっ。濃かったつけ汁がNICEな濃さになりぐびぐびファイナルを味わえる。

 

 

完食です。

他のお客様が私のつけ麺を見てメニュー表を見回している姿もムハハハハッ。楽しめるウラつけ麺 満足度も高いです。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

🍜INOSHOW 保谷店

住所 東京都西東京市東町3-14-5 エミオ保谷1階

最寄り駅  西武池袋線 保谷駅 南口駅下

営業時間 10:00〜24:00

定休日  無休

駐車場無し

近くにコインP多し。昼間-向かいの銀行横コインパは 10分100、ひばり方面は30分200円、セイユーの建物の立体駐車場20分100円、向かいの信号入った所は50分200円等

 

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング