ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 濃菜麺 井の庄 荻窪店 】たっぷりの炒めヤサイを食べれるラーメン店!

f:id:ho_po_vo_2019:20230721151946j:image

本日は 東京都杉並区にあります 濃菜麺 井の庄 荻窪 の一杯をレポートしてまいります。

 

只今スタンプラリーの月間で コレまたお初の荻窪店へやってまいりました。 まだ井の庄で行ってない店舗  大泉と 立川になります。  立川はスタンプラリー対象外なのは  なーぜ なーぜ?

 

ではいってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230721151958j:image

お店到着

白い壁に白文字の店名 (こいさいめん)が浮かび上がる。  夜はまた雰囲気違うでしょうね。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230721152016j:image

お得情報

お店の外には写真付きの大きなポスターメニューがあるので 入る前から何があるか分かりやすい。

朝10:00〜11:00までは スライス豚が2枚サービスとは太っ腹。また 同じみジロめしor 小ごはんの同時サービスも嬉しいですね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230721152027j:image

券売機

店内入った右側に券売機がある。 

辛辛はあるのですが、 辛辛魚じゃなくて 辛辛濃菜になり ヤサイたっぷりなお店なのである。 練馬店と同じメニューかな?

 

 

濃菜麺                       930円

野菜大盛                   170円

ジロベジ                    120円

ジロめし    ランチサービス

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230721152030j:image

カウンターの様子

コの字のカウンターには 可愛いグラスが置かれセルフでお水をいれます。 調味料はその場には無いので 店員さんに言えばお酢や唐辛子等だしてもらえます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230721152012j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

ラーメン丼が肉のドレスをまとい まるでレディーガガのようだ。 ヤサイたっぷり入った丼が三つも並ぶと大迫力で こりゃ いいながめだね〜

 

 

ヤサイ

麺丼側のヤサイは炒めてあるでしょうか、もやし、ニラ、にんじん、キャベツが入り味も付いているからそのまま食べてもうまい!

大盛りで満足いく量ですが、さらにジロベジで山にしたいのは変態だからか?いやヘルシー思考なんですw! ジロベジは他店と比べ、荻窪は刻みニンニクが入っていて なおグー。

 

 

ジロめし

ランチタイムは無料サービス! ランチ以外の時間は250円。量が同じか分かりませんが 嬉しいですよね。  女性のお客様もジロめし頼んでいて うっとり 惚れてまうやろ〜〜

 



f:id:ho_po_vo_2019:20230721152020j:image

スープ

豚骨かな?クリーミーさを感じるマイルドな味わいがクセになり、何口もレンゲで飲んでしまう。どなたでも合う仕様を狙っているような、、、

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230721152023j:image

豚&鶏

低温調理?された薄くスライスされた肉がヤサイの熱で色が変わってきているのがわかります。 味はハムの様な味わいである。 鶏肉は柔らかジューシー こちらも低温調理でしょうか。

 

私は 低温調理の肉ってちょい怖くて、、、

ステーキでも焼き方はウエルダン。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230721151954j:image

めん

太めの丸麺はプリっとした食感で 量は200ちょいかな〜。   スープの塩味がマイルドだから ズバズバ行くよりも ゆっくり食べたくなる感じかな、、

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230721152002j:image

味変

ファイナル味変は 店員さんから お酢と唐辛子をお願いして ブースト。

お酢効果で スープがグッとしたキレがマシて 一気に食べるスピードが上がります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230721152008j:image

完食です。

ヤサイたっぷり食べれてヘルシーだが、 ジロめし食べたからズシっと胃袋に溜まった感はあり満足できました。

この丼プリントされていて可愛いのね。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。(^-^)v

 

 

🍜濃菜麺 井の庄 荻窪

住所  東京都杉並区上荻1-18-3 

最寄り駅  JR中央線総武緩行線、丸の内線  荻窪駅 から約240m

営業時間  10:00〜23:00  中休み無し

駐車場無し   近くのコインパーキングは 昼平均15分200円〜  

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(__)m

ラーメンランキング
ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村