ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 】また1人… 私に激盛りする者現る。

f:id:ho_po_vo_2019:20221207141502j:image

本日は東京都八王子市にあります ラーメン二郎八王子野猿街道店2の一杯をレポートしてまいります。

 

そろそろ プチ一択にしようかな〜  ポッチは女性用だしな〜  なんて考えながら野猿に向かうのであった、、、

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221207141506j:image

お店到着

今日は外待ち2人か〜   ラッキー池田だが 回転が早いので 野猿は並びが多くてもそんなに気になりません。

 

食券の買い方

食券は先に買ってから 列に並ぶスタイルになっております。  なお食券を買う為に店内へ入れるのは2人まで。 ファミリーや グループの方はお気をつけ下さい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221207141510j:image

券売機

大根のだいすけはんあるな〜 よし  

 

プチ二郎            830円

だいすけはん     150円

生姜                     50円

生卵                     50円

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221207141514j:image

食券

外待ち先頭から3番目の椅子に座っていると 笑顔がいい助手さんから食券の回収です。 前回 彼にも盛られたぞ、、、 まあ マスターに耳打ちされてだが、、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221207141518j:image

カウンターの様子

L字のカウンターで 客間にはアクリル板で仕切りがあり感染予防がされています。  エコ箸、一味唐辛子、ブラックペッパー  、カエシが揃う。

お水とレンゲは券売機横よりセルフでどうぞ〜

あっ そううそう、 なんか辛そうな唐辛子のビンが2本 セルフコーナーにあったよ〜🌶 こえーっ

 

本日の盛り付けは あっきー君だが  マスターがごしょごしょ耳打ちして こちらをニヤリ😅

 

おっと あっきー君より最後の最後でトッピングコールの発動だー

 

ニンニク入れますか?

 

ニンニク少しで

 

盛り場前の為手元は見え無いが ヤサイを盛っているのは分かる、1、 2、…  …  5トング   そんなキャラだったっけ〜 〜😅

 

着ドンする前に マスターが後ろからサッと メットを被せる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221207141522j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

『盛過ぎだってー 』と 声が出ちゃったよ。  プチの丼って 深さは無いが 口径は広かったような?  

久しぶりに見たよヘルメットの一杯を。 

食べやすい様に気遣いで乗せてくれたのかもね。  生卵 ロッキー飲みしないで良かった〜  (笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221207141525j:image

真上から

メットしか見えてないし何だか分からんから メット取れば良かったね。(笑) しかし ピカピカして  こりゃ いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221207141528j:image

秘技メット返し

ヤサイに被ったボールのヘルメット下から箸をヤサイにガッツリ刺して 一気にひっくり返す コレぞ秘技メット返し❗️  やるかやらないかで 食べやすさが断然違うんですよ。   

ヤサイから食べ進めちゃうと お腹いっぱいになるから 私、メット側はラストに喰らうスタイルなんdeath

 

プチって 女性も食べれる量なはずなんだがな〜  ヤサイの量エグイって アッキー!!!www  モス君は優しいけど、、まあ 激盛り王子も逆らえない先輩だしな こうなるのは必然か?  

 

ヤサイはキャベツ多いし緑色が鮮やかでいい! ただ思うが 他のお客様と同じ普通の量を出してくれんかね。 でたまには大ラーメン食べたいのよ(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221207141531j:imagef:id:ho_po_vo_2019:20221207141534j:image

ニンニク&生姜

一握りの生姜に 小さじスプーン位のニンニクがNICE量ですが、粗みじん切りなニンニクは The野猿。 噛んだ時のニンニクが激しくブーストするよね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221207141538j:image

スープ

ヤサイの量を考えてか カエシ強めに感じるコクポタスープが美味い。 

ヤサイをダンクさせて食べるのにいいよ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221207141541j:image

ブタがデカっ!! 2枚広げたら 丼いっぱいなんですけど〜 。。。  柔らかジューシーで臭み無し  こりゃたまらんね〜   ちなみに私野猿では、豚増しにはした事ありません。ひっ、ひでぶーになるからw  なんじゃそれー

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221207141545j:image

スープ色に染まり始めたセクシーな麺が 安らぎを与えてくれる。口の中は ヤサイに支配され始めてますからね。 うまいよん

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221207141548j:image

天地返し

やはりプチ、小ラーメンと比べると麺は少ないですな、、、 若干残ったヤサイが隠れないですからね。 何の大会だよ(笑)

でも ヤサイは絶対に愛情盛にされると分かっていたら プチの麺量は最高だ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221207141551j:image

メット分投入

まだ3分の1 程 麺が残っている段階で 大根だいすけはんを麺と味わいたいから投入しました。  だいこんのサッパリさがこの段階で丁度良い心地よさを味わえる。

ホントは 大根怖かったんですよ。 葉っぱがヤサイにブッ刺さって出てくるんじゃ無いかってね。  最近もいましたよね  やられている方、、、💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20221207141555j:image

だいすけはん食べ方色々

卵ですき焼きにしたり ヤサイを巻いたり、豚を巻いたり色々と楽しめる。

だいすけはんってネーミング 何処から来たのか知りたいぞっ

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221207141559j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子ボンバーだ。   辛い奴も非常に食べたいのだが あの愛情なのか 辛ハラスメントなのかデスソースが怖いので頼めません。  呼吸困難になるからヤバイ、、、

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221207141603j:image

完食です。

うん 、丁度良い胃袋の重みかな、、、  

あっきー君に 『いい盛だったよ!』とカッコつけて言っちゃったよ (笑)  間違えた、ヤサイ量はマジ普通盛でお願いしますね お願いしましよ〜 🙏

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでしたY(^_^)Y

 

 

 

🍜ラーメン二郎八王子野猿街道店2

住所  東京都八王子堀之内2-13-16

最寄り駅、バス停  

京王相模原線  京王堀之内駅 から約600m   

京王バス神奈川中央交通バス  由木堀の内     下車、徒歩約3分

営業時間

火〜金   11:00〜15:00   17:30〜21:00

土、祝   11:00〜20:00

日           9:00〜16:00  (麺切れ終了)

定休日   月曜日

鍋、テイクアウト販売中

駐車場  店裏にあり

f:id:ho_po_vo_2019:20221207141434j:image

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング