ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】本日テイクアウトデー! 何とNEW味変アイテム始動〜

f:id:ho_po_vo_2019:20220615180115j:image

本日は東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 の一杯をレポートしてまいります。

 

本日水曜日は 夜営業が無いので 水曜日に行く方は どうぞお気をつけ下さいまし。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220615180131j:image

お店到着

水曜日にしちゃ空いてる〜  25人! いつもならZ並び50人位は確実ですからね〜 。 

 

ちょっと進みが鈍い。 50分で外椅子に座れたよ〜 。 あっ 酒ケースね😊😊😊

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220615180133j:image

水曜日限定テイクアウトデー

豚一本1500円に 肉カスアブラ。 まだ張り紙があるので 俺の番まで在庫もってくれ〜

 

 

食券

食券は 席が空いて店内に入った時に買うで大丈夫です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220615180110j:image

券売機

大ラーメンをポチッと。

 

大ラーメン     950円

 

大豚は手が出せ無いな〜  1000円までだな〜 。  また景気が変わったら 昔の値段に戻るのかな〜?

 

 

では 空いた席に座ります。

 

げっ! 角席しか空いてないのか〜😅💦💦

(写真撮ると皆んな写り込むんだよね〜)

 

カウンター高台にプラ食券と100円(味玉)と150円(肉カスあぶら)を置いて 『味薄めでお願いします』とコールし着席!

 

通い初めて約16年、初めて言ってみた。

妻は良く言ってたが、、、

 

 

やった!肉カスあぶらあるみたい💕💕   助手さんに『肉カスあぶらの紙下げてきて!』と言ってたから…   私でラストだったよ。 ラッキー!!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220615180128j:image

カウンターの様子

割り箸、一味唐辛子と〜、、ん?  んっ?   なんだお酢の瓶があるぞ〜  まさか⁈ でも 他の場所には無いし、 隣のお客さんのかな?

 

トイレ側に一本だけお酢ボトルの様な物があるが、、、  持ち込みOKなったのかと思い 隣の方に聞くと違いますとの事、、、

 

店主さんに聞いたよ

私『このお酢はお店のですか?』

店『そうですよ〜』

私『使ってもいいのでしょうか?』

店『ハイどうぞ〜〜』

 

ひばり二郎に新しい味変調味料が〜〜🙌💕💕

 

 

味変にお酢が大好きなんです。👍💕💕

 

でも見渡しても他の席にはお酢無く これとトイレ側しかあるのが見えない。 

 

 

おっと助手さんから トッピングコールの発動だ〜

 

ニンニク入れますか?

 

ニンニク少しで

 

助手さんが盛り付けです。

あーっ💦  お酢に夢中になっていて 大ラーメン味薄めのカエシは どの位の量か、レードルはどれか見るの忘れてたー😅💦💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220615180059j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

助手さん盛りも 店主さん並みなひばりタワーになってますね〜👍  うまそ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220615180118j:image

真上から

ヤサイアイランドの周りには ひばりスープの海が良く見える。 迫力は欠けるがいいながめだね〜  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220615180101j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールで 小さじスプーン山位あり、細かくみじん切りで 風味ブーストUP!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220615180123j:image

ヤサイ

茹で加減がいい!   いつもの激アツでは無いので食べやすいぞ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220615180136j:image

2部位でしょうか。 一塊は 脂身少ない物。 もう一つは 大きなバラ肉で よく煮込まれており 柔らかジューシーで美味いよ〜  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220615180120j:image

スープ

スープの量が少ない。閉店間近な時間、まだお客さん並んでいるから 帳尻合わせかも。

さて味薄めコールのスープはいかに。  

 

ウホッ ! スープの甘さ コクがダイレクトに味わえる。 まだ塩っぱですが許容範囲だ。  今までの大専用レードルな味は 頭にズキューンとする塩っぱさだったから ほんとに今日の味が嬉しい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220615180056j:image

プリっとした麺がこれまたたまらんうまさ!

スープとの絡みもよく幸せだな〜!

ガッツリ下から麺リフトすると 煮込まれたホグシ豚が絡み 最高なんですよ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220615180125j:image

天地返し

色よし!モッコリよし!迫力満点!  

ひばり二郎の天地返しのビジュアルはホントに美しく 惚れてます。私。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220615180104j:image

味変

一味唐辛子お酢ボンバー!!

 

ひばりの味に お酢がメチャンコ合って うんめーーーっ!

これからもレギュラーでお酢置いてくれるのかな? 期待しますよ👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220615180113j:image

完食です。

今日の一杯は いつもと違い満足度が高い! 味薄めで 塩っぱ過ぎた大ラーメンを打破!、(小ラーメンはカエシが小レードルで大丈夫なのよ) 味変に大好きなお酢が加わったこと。  でテイクアウト肉カスあぶらをラス1でゲットできましたからね〜😁

 

 

美味しかったです!

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220615180107j:image

※ハンバーグじゃありません。 テイクアウトアウト肉カスアブラ!

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所  東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約270m

営業時間    11:30~14:30 17:30~20:30
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。 

 安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

西東京市ひばりヶ丘2-13         3台

西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング