ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎立川店 】大の赤丼と大の青磁丼 どちらがお好き?

f:id:ho_po_vo_2019:20230609174921j:image

本日は東京都立川市にあります ラーメン二郎立川店の一杯をレポートをしてまいります。

 

 

私の大好きな生姜が有料トッピングで開始してから行こう行こと思っていたのだが、本日タイミングが合いやってまいりました〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230609174755j:image

お店到着

雨め上がり ムシってしていますが並ぶのには苦じゃありません。

開店前に一気にどっと人が集まりだしましたね。 

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230609180218j:image

券売機

あるよあるよ〜 生姜があるよ〜 大ラーメンと 生姜をツープッシュ。

 

大ラーメン    850円

生姜                 50円

生姜                 50円

 

あと生卵買えば 1000円セットになりキリが良かったかもねw

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230609174822j:image

店内待ちの位置

入り口を入ると右側に待ち椅子が3つあり、入り口側から①②③ の順で 券売機横が④と なる待ちスタイルです。

外待ち2人迄が食券を買いましょう。

 

席が空いても座らずに 店員さんから 座席指定で案内されるのでしばし待ちましょう。

 

 

券売機横にレンゲと給水機がありますので、セルフでお水くみ カウンター高台にプラ券を置いて着席です。

 



f:id:ho_po_vo_2019:20230609174813j:image

カウンターの様子

L字風カウンターには割り箸が置かれ 調味料への汁はね防止の為 カウンター高台にカエシ、コショウ、一味唐辛子、レンゲがあります。 給水機コーナーにも白いレンゲあり。

 

店主さんが赤丼を下ろしたのでホッとする。 赤丼2つに デカイ青磁丼が積まれていているが 青磁丼はマジバカデカイので恐怖を感じるよ。

 

店主さん麺上げ 助手さん盛り付けです。

 

おっと助手さんから トッピングコールの発動だー!

 

大の方ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

 

他の方のアブラが旨そう〜  コールしたいけど胃もたれしてげんなりしちゃうんですよ。 美味いから少しコールでもするかね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230609174816j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

赤丼にモリモリでメチャうまそー。 赤丼って映えるよな〜。青磁丼って やはり赤丼よりも量増やしてるのかな〜? この量のままだったら 食べやすいだろうけど 映えは狙えない?(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230609174752j:image

真上から

ヤサイにピント合ってないね 恥ずかしっw サラダマウンテンの周りはみっちりと隙間が無いのでスープの海は見えず。  バランス良い盛りがこれまた いいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールでカレースプーン位入り 細かめのみじん切りの為スープに旨みがブースト

 

 

生姜

生姜ダブルはやはり欲しい。 結構入っていて嬉しいし フレッシュな美味さは最高だよね。

 

 

ヤサイ

ヤサイコールでいいモッコリ感!クタになりかけた茹で加減で もやしだけでも500gはあるだろし更にキャベツが入るから迫力がでる。  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230609174825j:image

ブタ

かなり大判なブタは 柔らかジューシー ブルンブルンしていて  カエシを掛けて食べるとライス欲しくなるな〜

 

豚ダブルにしたら脂身や赤身が楽しめるみたいですが 私は豚マシは白眼剥いちゃうので頼まない事が多いです。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230609174810j:image

スープ  

いい輝きの醤油色したスープはフレッシュで塩味マイルド。   麺を食べ進めれば 下のカエシが回り始めるでしょう。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230609174804j:image

めん

モッコリ山になった麺はセクシーなカラーでワクワクしますよね。 ふっくらとぷにぷにした麺は 熱くてふーふーしながらじゃ無いとヤバっ!上顎やけどしちゃうw

かき混ぜながら 食べ進めていくと 醤油味の麺に当たり嬉しいな。  

始めから味が強めだと 慣れてる人ならいいのだが、 慣れて無い方にはキツイものがありますから 卓上のカエシで調整して楽しみましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230609174819j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子、コショウ、カエシボンバーだー!!  スミマセン、コショウの穴が塞がりかけていて ほとんど出ません(笑)

カエシボンバーしても 塩味マイルドだな〜 醤油控えめ?

あっ、大丼が置かれている所にお酢を発見! フォロワーさん、あのお酢入れてたんだけど常連じゃ無い私が『お酢いいですか?』と聞いて出してくれるのかな〜?お酢の味変大好きなんですよね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230609174758j:image

完食です。

今度 グルーヴラインのTシャツ着ていこうかしら。絶対店主さん反応してくれるはず! (笑)

青磁丼になりそうだから やめとくか😅😅😅

 

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。v(^-^)v

 

 

 

🍜ラーメン二郎立川店

住所  東京都立川市柴崎町2-10-1

最寄り駅  立川南駅から 約500m   ・モノレール 立川南駅 から約290m

営業時間  11:00~14:00    17:30〜20:30

定休日  木、祝日は不定

駐車場無し   隣にコインパーキングあり  30分330円  店裏路地入ると 25分200、40分200円、60分200円がある。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング