ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 まさき(非乳化)】ブラック軍団を味わい尽くせ!

f:id:ho_po_vo_2019:20231003143913j:image

本日は埼玉県所沢市にあります 自家製麺 まさき(非乳化)の一杯をレポートしてまいります。

 

毎度何かしらの限定メニューや麺をやっている まさき(非乳化)ですが、 昼夜各20食のブラック軍団つけ麺と、 シン・オーションの麺を開催中なのでお邪魔しました。

 

では いってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231003143854j:image

お店到着

うーん、時間的にセカロが入った位かも? 外待ちは8人並んで居るので  そのまま外待ちに並びました。

 

食券の買い方

食券は先に買ってから並ぶのですが、先頭から8名迄買うようにします。 9番目以降の方は8番目になるまで待ちましょう。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231003143935j:image

券売機

ヨシヨシ 100円ボタンがまだ点灯中です! 

ブラック軍団つけ麺は つけ麺のボタンに 100円券を押すと発動いたします。

 

つけ麺                        980円

ブラック軍団   100円ボタン

大盛                            100円

大盛                            100円

 

 

大盛券 一枚で130gプラスらしい

で、大だけだったら 赤丼でギッチギチ。大2枚だとすり鉢になり食べやすくなる。

 

では外街に戻り しばし待ちましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231003143909j:image

食券回収

外に並んでいると ハキハキした店員さんが 食券の回収です。 このタイミングで 『シン・オーションで』とコールします。 ヤサイをネギに変更しますか?と言われるが、ヤサイでお願いしました。

 

お客さんが出て来ても、店員さんからアナウンスがあるまで外で待ちましょう。

 

よーし 座席指定で、中に入るよう言われましたので店内へ イーン!

 

店内奥正面に給水機とレンゲがありますのでセルフで持ち着席しますが、本日は座席にお水とレンゲを用意してありました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231003143905j:image

カウンターの様子

カウンターはJの字で お客さんと向かい合わせの席になってしまった。あひゃっ😅 クリアカーテンはありますが、向かいの方と目が合うし 写真にも相手が写るので目隠し板等希望です。ww

 

調味料は カエシ、お酢、ブラックペッパーがあり 3種のオリジナル唐辛子、 エコ箸、紙ナプキン、アルコールスプレーがあり 紙エプロンは店員さんに言えば出してもらえます。

 

 

おっと〜 助手さんからトッピングコールの発動だ〜

 

トッピングどうしますか?』

 

ニンニク意外全部にブラックアブラ、カボスで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231003143901j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

丼もサラダマウンテンもデカイのキタよ〜  ドキン  ドキン。 カウンターの幅が狭いので 丼とつけ汁丼が縦に置けないデメリットが発生中だww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231003143931j:image

真上から

わおっ 黒と赤のサラダマウンテンのビジュアルに ドキっと こりゃ いいながめだね〜

 

 

生姜

レンゲ2杯分位あるので 生姜好きな私は嬉しい〜 。 乳化スープに生姜だとバリア効果が働いちゃうが、非乳化だとダイレクトに味わえるんだ。

 

 

ヤサイ

ヤサイコールで凄い量! 丼の半分下からクタヤサイの山になっているので こりゃ 食べ応え抜群ですよ〜! 火の粉はが辛いのなんの やはり別皿でコールすれば良かったな。ww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231003143928j:image

つけ汁

いい黒色していいて塩味と非乳化ならではのウマコク感ありいいね〜。  輪切のネギが浮かぶのも つけ汁が寂しく見えない工夫もあり さすがですね。   見た目より塩っぱーではないですが めんをつけて食べるのにNICEな濃さでうんめっ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231003143857j:image

ブタ

分厚い塊りがドーーン! 箸で掴むとホロっとする柔らかさ この隙間にブラックスープを染み込ませるとたまらんのよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231003143917j:image

めん

選べる麺のシン・オーション。 シン とはなんぞや?ww シン仮面ライダーとかのシンかね ?そのシンも知らんけど…

 

ヤサイ半分で丼真ん中縦を堺にその半分が麺だ。迫力半端ないね〜  ぶっとくギザギザ断面暴れるウエイビーは 水で〆られてるから更に凄い。

切刃が深いんだろうな〜 私も深溝切刃欲しい。

 

まずは麺だけで食べる。コレが楽し旨しなをわだな〜。うほっ! ワイルド〜

で、つけ汁にダンクし喰らう。 こりゃたまらん 旨さに化ける。 つけ汁で直ぐに黒く染まる麺がセクシー💕   量は580gが 公式だと思うが、ぶっといのでそんな多くは感じないマジック発動。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231003143924j:image

味変

ファイナル味変は  ブラックアブラとカボスボンバー!   爽快な酸味がスプラッシュし たまらん旨さを楽しめる。  ブラック脂も黒い!プラアブカボス斬新でいいわ〜。  つけ汁との相性は抜群で食べるスピードがUPしてきました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231003143921j:image

完食です

麺丼の汁は多分ヤサイの水分が出ているんだろうな〜 。 。ヤサイに付いた火の粉部分を残していたので最後は辛さがフルブーストしヒーヒーしてしまいましたよ。 

 

食べ応え大満足ですが、半ライス注文すれば良かったな〜 でも ご飯は胃袋の溜まり方が違うので 白眼剥いちゃうかも…  

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

🍜自家製麺 まさき(非乳化)

住所   埼玉県所沢市松葉町30-23

最寄り駅   西武新宿線  新所沢駅  から約350m

営業時間   11:00〜14:00  Lo 18:00〜21:00  Lo

第2、4日曜日   11:00〜15:00LO

定休日  月曜、第1・3・5日曜

駐車場無し   斜向かいにコインパーキングあり、 昼間20分100円。  精算機から利用証明書をお店に渡すと 100円のパーキングチケットを頂けます。

バイク1〜2台、 自転車五台の置き場有り

 

自家製麺まさき(非乳化)X

https://twitter.com/jksm_masaki_2?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング