ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメンそら 】この夏はモンスター盛つけ麺を喰らえ!

f:id:ho_po_vo_2019:20220723183658j:image

本日は埼玉県ふじみ野市にあります ラーメンそらの一杯をレポートしてまいります。

 

仕事の合間を見て混んでいたら素通りしよう作戦を実行デス🤘

おっ 並び少なめ食べていこ〜🤤🤤🤤

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220723183655j:image

お店到着〜

4人?かと思って 近所の民家パーキングに。『おじちゃん1時間駐車しまーす』と100円払いお店に向かうと 私で6人目でした。

 

食券

食券は先に買ってから列に並ぶシステムになっております。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220723183637j:image

券売機

暑いからつけ麺をポチッと!あと生姜x2

 

つけ麺           950円

生姜                50円

生姜                50円

 

 

8月2日より価格改定

ラーメン950円   ラーメン豚増し1250円
つけ麺1050円        つけ麺豚増し1350円

辛い高菜100円     うずらのたまご150円
激辛100円                   ちょい増し250円
しょうが100円                   とろろ150円        

たまねぎ100円                       魚粉100円
味付メンマ150円                  生玉子80円

ビール(おつまみ付き)400円

野菜増し50円                    別アブラ50円

豚少なめサービス廃止

ちょい野菜、ちょいアブラは無料。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220723183640j:image

食券

最初の4人が店内に入りその後助手さんが出てきて食券回収です。 (助手さん凄い痩せたんじゃない?)

店『麺量はどうしますか?  』

私『普通で』

 

【麺少なめサービスあり】

食券を渡す麺量確認時に麺を少なめや 半分、三分の1などは 生玉子orメンマの サービスがあります。

 

ロット入れ替えから14分後 助手さんから店内にどうぞ〜 とアナウンス。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220723183626j:image

カウンターの様子

カウンターは一文字で8人席、客間にはアクリル板で仕切りされ 感染予防がされております。

 

割り箸、胡椒、カエシ、ラー油、一味唐辛子、山椒、胡麻、爪楊枝。 お酢が欲しいですね。

 

店の奥から お水とレンゲにおしぼりを一本持ち着席。通路が狭いので マナー良く譲り合いで取りに行きましょう!😊

 

 

店内の様子

助手さんは 有料のトッピングを出したり 洗い物したり、茹で鍋の湯を交換して洗って沸したりしています。

店主さんは ラーメン作り! お体大丈夫でしょうか、、、 心配です

 

ラーメンの方が先に提供され、 つけ麺はもうちょい茹でられた後ザルにあけて水で〆ております。

 

おっと〜  店主さんから トッピングコールの発動だー!

 

ニンニク少しヤサイで

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220723183646j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

ヤバイよヤバイよ  相変わらずモンスター盛りが登場だー! つけ麺はラーメンよりも 麺量多いでしょうか? 麺がこん盛りしているからさっ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220723183704j:image

斜め真上から

有料トッピングは生姜ダブル 凄い量が出てきたぞ! 他にもトッピングしたら そら御膳になるけど 今日は時間も無く金も無い(笑)

 

そらと言えば 豚がデローンと垂れ下がったスタイルが定番でほぐし豚は散りばめられる。

 

アブラコールしていませんが ガッツリとヤサイの山にかけられており凄いぜ!💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220723183652j:image

アブ肉ヤサイ

ヤサイコールでヤサイが沢山でメチャ嬉しい〜🙌💕 大好きな味付きクタやさいに味付けアブラにほぐし豚  もうコレだけでも幸せよん。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220723183633j:image

つけ汁

ネギが入った超濃厚そうな見た目。 一口飲むと 丁度良い塩味と濃厚な豚コクがたまらん美味さでワクワクしてきたー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220723183643j:image

時間がないのでそのまま麺をダンク! ホントはまず何もつけずに食べ始めたかったが、、、

 

暖かいつけ汁と冷たい麺がドッキングー! 口の中で両方の温度差がコレまた楽しく すする事で鼻にも抜けていくから美味さも倍増  そらの麺はワイルドだぜ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220723183649j:image

あちこちにある豚。 デローンと長い豚は柔らかで脂身がサシの様に入っていてうまいぞー!

小ライス食べたくなりますよ  コレは。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220723183629j:image

味変

ファイナル味変は 生姜ダブルにラー油ビーム!  コッテリスープにサッパリ生姜にピリっとラー油が効く〜🤘🤘🤘

私にも〜 酢を下さい〜♪  大好きな〜お酢を下さい〜♪

でも、常連さんにお酢が出されているのをよくSNSでみますが あんな沢山のお酢はいらないな〜(笑)😅80ccはあるな?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220723183701j:image

完食です

写真のタイムをみたら8分で食べ終わってた。 

暑い日には やっぱつけ麺は大汗をかかないからいいね〜  汗かきオヤジには最高です。

 

ぶっかけはまだ未食だから 食べてみたいな〜  

 

 

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

🍜自家製麺 ラーメンそら

住所   埼玉県ふじみ野市西2-1-23

最寄り駅  東武東上線  上福岡駅から約400m

営業日   18:00〜21:30 土日  11:30〜15:00 

定休日   月、木

駐車場無し   近くにコインパーキングあり。

平均昼間で30分100円 、 60分100円も二ヶ所?あり

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございます。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング