ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】また土曜日にやるの?大変だよウラひばり!

f:id:ho_po_vo_2019:20230923224338j:image

本日は東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

てか 前も 土曜日ウラ営業は混むから止めない?と言ってませんでしたか?🤣

本日の混雑状況とか 20:00過ぎてもSNSで上がって来ない、、、 どうするか…  よし行くかと玄関出たら 雨降ってんじゃん  また部屋に戻る私… しばし待ち、 21時出発じゃ!

 

では いってみよ〜🙌

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230923224353j:image

お店到着

よーしよしよしよし。21:15分着。

ガスフェンス半分以内だぞ!  ここからじゃ20分強かな😐

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230923224416j:image

ひばり名物椅子。

今は雨が上がってるが、尻ヌレヌレになっちゃうよ〜  で、誰も座って無し。 と思ったら 強者が1人座ってるー! やるな〜ww

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230923224450j:image

ウラひばりのぼりは無し

ウラ営業 非乳化!  他に文字は無い。

 

こんばんは〜

店内に入り 券売機で大!  カウンターにプラ券と味玉の100円を添えてね。

 

毎度お馴染み ウラ営業は助手さんが作り、 吉さんはサポート約にまわるのだ。 

 

茹で時間は6分30秒 

麺上げ腱鞘炎にご注意を。

 

 

おっと 笑顔素敵なウラ店長からトッピングコールの発動だー!

 

笑顔で手をかざした〜

 

ニンニク少しで

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230923224528j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

キタキタキタよ〜  メチャ美味そうな 非乳化きたよ〜

ひばりタワーはこの高さのレベルは、カウンターのクリアカーテンを まくらないでも通過できるんですよね。 ギリギリを盛ってくるのは流石。

もう安心して盛り付け見てられるもん  やるな〜 ウラ店長👍

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230923224540j:image

真上から

美しい盛りにうっとり  こりゃいいながめだね〜

サラダマウンテンの周りに見える スープの海は 液油と漆黒の醤油スープで こりゃ美味そうだぞっ

 

 

ニンニク

少なめコールで  小さじスプーン1位。 私にはNICEな量。この量でいいんですよ私は。  少しでもパワフルな味に変身しますからね 、ニンニクがない二郎は 二郎じゃないです!と言われ無い為にも ニンニク少しを貫く私ww

 

 

ヤサイ

2度茹でしているから 熱さはキープなのですが、フーフーしないでも大丈夫なレベル。

クタ気味になったヤサイを スープに浸して食べるとうまいんだな〜

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230923224552j:image

スープ

醤油色したスープ。 若干温いかな… 豚ダシマイルドで 醤油の強さがギュン。 前回のは甘さとコクを感じたのだが 本日のは アレ入ってるかな、アレかな〜等想像はしなかった。 

 

あまり麺をいじると 濁ってきてしまうので 今この画像がベストな色っすよ。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230923224559j:image

ブタ

口の水分が持ってかれるひばり二郎らしからぬ豚、、、 チョイと豚臭がフワッ。。。

部位はどこ?腕肉? 詳しく無いから分からないが、スープに浸しておくと 少し水分回復よん🎶   

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230923230118j:image

ドロリン背脂

丼の底から出てきたよ〜 デカイ脂身が…😅   脂抜きって次回言ってみようかな〜 。 もうね、脂が沢山はキツくなったお年頃なんです。

でも、この背脂がひばりの非乳化のアイテムだからな〜  寝る前には悪魔だよね。ww

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230923224610j:image

味変

ファイナル味変は いつも一味唐辛子ボンバーだー!  ん?  唐辛子の入れ物に湿気剤が入ってますが 前から入っていた?

そのせいか 辛み成分がある気するぞ。

 

 

完食です。

いやいや 昼間のスープに溶け込む油のハードパンチャーがないから 胃袋へのダメージは少ない。

気温も低く全く汗もかかずに あっちゅー間に食べ終わってしまったので ラーメンの季節到来だね。

 

固形の脂がゴロゴロなのが、以前の楓君から定番している感じがするが、でも吉さんがレシピ考えてるだろうけど助手さん皆んなでアイデアを提案したりしてるんだろうな〜   なんか想像すると 楽しそうだね。

 

今月中に デフォルトを食べにもう一回行きたいが タイミング合うかな〜

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。v(^-^)v

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230923224657j:image

なんかいい袋発見!

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所   東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約350m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

  11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    店前にコインパあり 25分200円、周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

・ ①②安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

①西東京市ひばりヶ丘2-13         3台  20:00から120分100円  入れにくいから注意です!

・↓①②この間にも 多数あり 60分300円等。

②西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング