ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 中華蕎麦 丸め 】今シーズンもやってきた 丸めBLACK!

f:id:ho_po_vo_2019:20230523212252j:image

本日は東京都東久留米市にあります 中華蕎麦丸めの一杯をレポートしてまいります。

 

丸めBLACK 始動! 

 

今シーズンも待望の限定ラーメン 丸めBLACKが5/14から始まりました。

 

今シーズンは何と 1日限定20食とハードル高くなっておりますので 食べたい方は開店したら早めにGO!

 

丸めホームページからTwitterも見れ限定情報や Twitterサービスもあり。

https://www.niboshi-marume.co.jp/

 

 

では行ってみよ〜  🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230523212244j:image

お店到着

雨降る昼前で外待ちはありませんが 店内カウンター席いっぱいはさすが人気のお店です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230523212300j:image

券売機

PayPay等の電子決済が出来るハイテク券売機、私はアナログなボタンが好き(笑)スムーズに商品を押せない私は 後ろに並ばれると焦っちゃうからさ(笑)

 

丸めBLACK特盛りに小ライスをポチっとな

 

丸めBLACK    1100円

特盛り               200円

小ライス           140円

 

どんどん値段が上がってきてます。値上がりラッシュはいつまで続くんだー  貧乏亭主は辛い。。

 

席に着くと食券回収です。

本日から食券を出す時に丸めBLACKの限定ラーメンのみ?Twitter見ました』で もやし増しサービスです!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230523212241j:image

カウンターの様子

久しぶりにきたら店内カウンター席が増設されていてびびった。 カウンターにはお水、お酢、ブラックペッパー、唐辛子、ラー油、醤油?、爪楊枝が置かれ、高台にはレンゲ等が置かれています。

 

4人カウンターx2、3人〜4人テーブルがx2 

 

おろっ?  煮干し南蛮が無い…

やめちゃったのかな…  ラーメンが来るまでの楽しみだったし 美味いし 箸休めにもバツグーンだったのにさ、、、

 

周りの方のラーメンがいい香りが漂う。

右隣の方は 煮干しの香り、左隣の方はエビの香りで腹減ってきたーーー  ホントいい香りだよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230523212247j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

待ってました丸めBLACK ! Twitterサービスのヤサイマシサービスでモッコリ山になり  黒の迫力が迫ってきてワクワクしてきたー。 

去年とビジュアルは同じ。私の情報2019年度は バラスライスがチャーシューだった。  個人的にはこの黒いバラスライスが似合うと思うな

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230523212305j:image

真上から

何とも素晴らしい色合いなんだ! 漆黒スープの海から ブラックペッパーが目立ち 、フライドオニオンの茶色に 緑色の万能ネギにニラ、糸唐辛子の赤色が映え こりゃ いいながめだね〜

 

 

ニンニク

デフォルトで入るニンニクは カレースプーン位はいる。  

 

 

ヤサイ

二郎の様なコールは無いが、Twitter見ましたのサービス増しは 300g位はあるだろう。

ニラもやし炒めはシャキッとした歯応えがありうんまいわ〜  マシ、マシマシとかやって下さいよ〜  

 

 

メンマ

柔らかいがコリッとした食感の極太めんまが美味い!  箸休めにもグー

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230523212303j:image

スープ  

中国たまり醤油を使用しているのでしょうか? 真っ黒なんだが 塩っぱさが無いから最高。  塩味は物足りなさは感じないので 絶妙なバランスです。

玉ねぎ?のみじん切りも入っていたりと 手が込んでいるのを実感できます。

たまに香るフワッとした香辛料はなんだろう… 何度も味見してしまうって楽し旨しだよね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230523212255j:image

めん

大迫力!!!    太めの平打ち麺が素晴らしいBLACKに染まりとてもセクシーでた・ま・ら・ん!

モッコリ山で黒光りする麺が美味すぎる〜  何gあるだろうか、 食べ応えあるから400gはありそうで幸せよん。

 

 

味変

ファイナル味変は唐辛子、かえし、酢ボンバー! ! 味がパワーフルになって最高だぜ。 

有料トッピングに 生姜ってありましたっけ? 無かったら是非置いて頂きたい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230523212250j:image

自作豚丼

味が濃いめのバラスライスに極太めんまがライスにめちゃんこ合うー!  スープかけたりして美味いのなんの マジで大ライスにすればよかったよ。

お金のいけど………w

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230523212257j:image

完食です。

もっと食べたい 特盛より更に麺増しとかやってくれないかな〜  白眼剥くほど食べたいんデス!

ダメなら大ライスで我慢するwww

 

 

丸めは食べたいラーメンが多いのよね。

次回は 中華そばたべたい

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

🍜中華蕎麦 丸め

住所  東京都東久留米市中央町6-1-24

最寄り駅  西武池袋線  東久留米駅  から約1.4km

営業時間  11:00〜14:30   17:30〜20:30

定休日   月曜

駐車場あり  

f:id:ho_po_vo_2019:20230523212314j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20230523212311j:image

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング