ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 生田駅前店 】 非乳化スープに迫力麺を喰らえ!

f:id:ho_po_vo_2019:20240309144607j:image

本日は神奈川県川崎市多摩区にあります ラーメン二郎生田駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

昨年の5月オープン以来久しぶりの訪問になってしまいました。 もう少しで1周年なんだね 早いな〜

 

では いってみよ〜🙌🎶

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240309144554j:image

お店到着

13時に到着で外待ち無しの中待ちMAX。はいっ? 私ゃ土曜日だし 明日から生田は遅い冬休みに入るので スゲー並んでると気合い入れて来たのでズッコケた😅

マジでこの並びは たまたまだよね?

 

食券の買い方

食券は中待ち椅子が空いていたら店内に入り購入しましょう。 待ち椅子満席の場合は外で待ちましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240309144544j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20240309144557j:image

並び方&ルール

皆でルールを守りクレームが入らないお店にしたいですね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240309144623j:image

券売機

んんん? 開店当初からボタンの配置に値段も変わり無く この値上げのご時世なのですが ホントありがたいです。

 

大ラーメン         900円

 

お残し禁止! 

 

では待ち店内な待ち椅子でしばし待ちましょう。

 

座るタイミング

店員さんから座席指定で案内されるまで座って待ちましょう。

 

案内されましたので 給水機からお水とレンゲを持ち カウンター高台にプラ券置き着席。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240309144604j:image

カウンターの様子

Jの字カウンターは赤の色が強く眩しいですね〜。エコ箸、ブラックペッパー  、カエシ、一味唐辛子が置かれる。   椅子の高さとカウンターの高さが合わず… カウンターが高いですな。

 

おっ!久しぶりの店主さん お元気そうだ。

厨房の中は全く見えないので 調理風景LIVEは楽しめないです。

店内には防犯カメラのモニターがあり随時チェックしていますよ。

 

おっと 店主さんからトッピングコールの発動だー!

 

大ニンニクいれますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240309144601j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

竜の青い丼でいいモッコリ山で出てきましたよ〜。  オープン当初の倍位はありそうな盛があり ワクワクしてきましたぜい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240309144614j:image

真上から

真上から見て丼の青柄って素敵。   サラダアイランドの周りにチラりと見えるスープの海 こりゃいいながめだね〜

 

ニンニク

少しのコールでカレースプーン位入り 細かめのみじん切り。

 

 

ヤサイ

ヤサイコールで400位でキャベツの量も多し。 ヤサイは油っぽく無いので ちょいアブラコールするのもありかも。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240309144610j:image

スープ 

レンゲが黒いのでハッキリした色味が分からないのですが、塩味は強くなくダシの旨さが分かります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240309144620j:image

ブタ

臭み無いジューシー残る豚スライスは 噛み締めると旨さがあるので かじってヤサイを喰らうと う〜ん幸せ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240309144617j:image

めん

ワクワクする迫力ある麺は  太い平打ちでウェイブがかかる。 量も多いね〜 500以上ある感じ大満足です。  

Xのタイムラインに上がってきた生田二郎の常連さんの麺は天地返しする前から隆起している山盛麺だった。すげーっ。 私も毎日通えばあの山になるかな〜ww

 

  


f:id:ho_po_vo_2019:20240309144547j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー、一味唐辛子、カエシボンバーだー!  カエシ効果でキリリとしたスープに ブラックペッパーがメチャ合うわ〜。更なる味変に生姜やお酢が欲しいデス。

 

 

感謝です。

まだイケる。まだ食べていたい。 もう一杯は無理だが小ラーメンなら….なんちゃってww

余韻に浸れる一杯でした。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240309144600j:image

裏の川は 河津桜?が満開でしたよ。明日から生田二郎は遅い正月休み3/15まで休みです。 休み明け行かれた方は見に行く価値あり🌸🎶

 

 

 

🍜ラーメン二郎 生田駅前店

住所   神奈川県川崎市多摩区生田8-1-15

最寄り駅   小田急小田原線 生田駅 から約290

営業時間  11:00~15:00   18:00~21:00

定休日  水曜

駐車場  無し  

近くのコインパーキングは昼間15分110円  その後ろ辺りにあるPは 20分100円 

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング