ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 D麺 】食べてないの?限定味噌シリーズ終了間近!!

f:id:ho_po_vo_2019:20230203154624j:image

本日は埼玉県所沢市にあります D麺の一杯をレポートしてまいります。

 

限定味噌は、30食限定で提供していますが、 大ラーメンとか出ると 杯数が少なくなる超難易度高いのだ。そんな味噌ラーメンを食べていきます。

 

開店前に駐車場へ着くと 2台空いていてラッキー池田です。

まあ 空いてなくても所沢公園の駐車場激安があるので問題無し。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230203154628j:image

お店到着

ちょうど開店したばかりのようで 食券買いの列ができてました。

皆さん 沢山ボタン押してますが 凄いよね。

 

 

食券の購入タイミング

食券は先にかってから列に並ぶスタイルになっております。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230203154714j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20230203154631j:image

券売機

よしよし まだあるぞ!当たり前か(笑)

ちなみに無くなると❌ランプが点灯します。

 

限定950円と 限定つけ麺券と、大盛りと、生姜を2プッシュ。 あっ 私も沢山ボタン押してんじゃんw

 

限定                     950円

限定つけ麺券       100円

大盛り                  150円

生姜                       50円

生姜                       50円

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230203155511j:image

紙の食券

中待ちに座っていると 助手さんが食券の回収にやってまいりました。『毎度』えっ 私覚えられた? そんな事はないだろうと、『つけ味ラーメンで 500gで』とお願いしました。

 

私の向かいで食べている方 すげー山盛麺で提供 。あの方かな〜 いやあの方かな〜と想像しながらと興奮するわたし。

 

 

座るタイミング

お客さんが食べ終わり 空席が発生しても 店員さんから座席指定でアナウンスがある為 しばし待ちましょう。

 

 

着席です。

お水とレンゲは 券売機コーナーな方にありますのでセルフで持ち着席。

カウンターは 12席?のL字カウンターで 割り箸のみが置かれています。 調味料は 給水機の場所に コショウ、ブラックペッパー、唐辛子、お酢があるので使っては戻すスタイルだ。

 

カウンター高台に 私が食べるであろう 大丼が一つゴトリ。 なんかこわーい。

 

店主さんの調理工程がバッチリ見えていいLIVE感!  ひらざるで麺をすくい 助手さんがトッピングを聞いて盛り付けていく。

えー なんで 俺が最後にコールなの〜 ?  野猿も目をつけられるとラストだったりするよね  ヒッ。

 

 

おっとGOくんから トッピングコールの発動だー!

 

ニンニク少しヤサイで

 

ヤサイをトングでつまみながら『沢山たべますか?』だって ひょえー!

 

私は手と顔をブンブン振ったよ。 事例は作ったらあきまへん! 私はデフォルトの盛りで大満足なんですから〜 

 



f:id:ho_po_vo_2019:20230203154639j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

嬉しい🎶  海苔のサービスありがとうございます。 

見ただけで味噌スープがドロリッチなのがわかる。D麺の丼デカいよね 〜  口径が広いので山にしやすいんだろうな〜  まだまだ余裕あるんだから 恐ろしい。  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230203154643j:image

真上から

海苔が雲のように下界を隠しているぞっ。サラダマウンテンの周りには スープの海がバッチリ見えて いいながめだね〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230203154647j:image

ヤサイ

テカテカと輝くヤサイは茹で湯に液体油入ってますかね? コレ好きよ。バリア効果で温度も下がりにくいんだよね。

 黄緑色のキャベツが色合いよくてうまそ〜

コールの時に、私がヤサイ沢山食べると言ったらどれぐらい盛られたのか、、、 でも ちゃんと優し量盛ってくれたので嬉しいね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230203154651j:image

生姜Wニンニク

味噌にはやっぱり生姜たっぷり欲しいでしょ〜 ニンニク少しのコールでカレースプーン位入る。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230203154655j:image

スープ

荒目の背脂がたーくさん入ってるが私の好みとしては 少なめでお願いしたい。米みそ、豆みそ、麦みその3種類をブレンドしたらしいスープ。ドロリッチな濃度に スパイスが利いた味で 若干ピリ辛でうんまっ! ライスが欲しますよ。

このスープはつけ味仕様になっているので デフォルトの味噌スープと比較してみたい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230203154658j:image

2.5まい厚みある豚は柔らかジューシー で臭みもなくたまらん。 スープとの相性よく ヤサイと食べるとたまらんよっ。 やっぱライス欲しいよ

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230203154702j:image

天地返し

あっ! 麺リフト写真撮り忘れたよ。 まっ、そんな日もるさ〜

麺がギッチリ入っていてひっくり返そとすると 箸がメキメキって音が…  こりゃヤバしと思い 秘技〜レンゲと箸でよっこらしょー

決まったぜ!

味噌スープがバッチリ絡んで 麺をすするたびに 風味が鼻に抜けてくよ。

 

チョッとまて! 周りの人メチャ食うの早いんですけど〜  食べる速度ブーストしまーす!

ズバズバズバー   ズバズバズバー  www

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230203154706j:image

味変

ファイナル味変はホワイトペッパーに 飲む所一点集中でお酢ビーム!!!

 

お酢の味が分からない程に強いスープはすんげー。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230203154710j:image

完食です。

店主さん凄いわ! 限定ばっかしか食べてないけどさ デフォのラーメンも最高だよね。

助手さんは キビキビしていて接客がとても素敵だよ。

 

今回の限定味噌は日曜日までらしいが  数に限りあるから 食べたい方は明日、明後日開店前に並ばないと食べれないと思います!是非、味の思い出に。

 

次回はどんな限定かな〜 限定が発売になる前に デフォルトラーメン食べておこう。

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

🍜D麺

住所    埼玉県所沢市西新井町20-10

最寄り駅   西武新宿線 航空公園駅  から約850m、  所沢駅から 約1.1km

営業時間   11:00 〜21:00

日曜日       11:00〜16:00

定休日   月曜日

駐車場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20230203154717j:image
店舗向かって 左に50m位先に専用駐車場あり。

隣にコインパーキングあり 60分220円。 向かいにの航空公園にも大コインパあり 60分100かな?

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング