ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 D麺 】限定の漆黒…ド級のセクシー。

f:id:ho_po_vo_2019:20231018174613j:image

本日は 埼玉県所沢市にあります D麺の一杯をレポートしてまいります。

 

仕事もひと段落し、昼飯はカップ麺でも喰おうかな〜と X見ていたら 何とD麺が漆黒を限定で30食前後やるとの事。 近くだから行くか、、だがもう14時だし無いだろうが まあいいやな気持ちで向かいました。

 

では いってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231018174644j:image

お店到着

駐車場満車で何とか一台空いて イーン! お店に向かうも外待ちあり〜  えっ、えーーっ、、、  14:30ですよ。  こりゃ 皆んな漆黒ラーメン狙いと見た。

 

 

食券買い方

食券は先にかってから列に並ぶスタイルになっております。

店内待ちは入口を入って右側奥が先頭で、券売機側がお尻。で店前道路側カラーコーンの位置から列をつくります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231018174634j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20231018174625j:image

券売機

限定、限定〜っと、、、ん? まだ残ってたよ ラッキー池田✌️✌️✌️〜 マジか〜。  コレは嬉しいじゃないの。  皆んな知らないのかな?

 

限定            1150円

大盛              200円

生姜                70円

 

ルンルンしながら 外待ちに並ぶ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231018174609j:image

食券

紙の食券はインクが少々薄れ始めているが まだまだ確認出来る範囲だっ。

 

直ぐに店内に入り 中待ちの椅子に腰掛けてしばし待つ。

 

空席が出来ても店員さんからアナウンスがあるまで椅子で待機!

座席指定で こちらどうぞ〜と、アナウンスが入りました〜。

 

うわっ角席。

食券を高台に置き、お水とレンゲを券売機横の給水機コーナーからセルフで取りにいく。。。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231018174647j:image

カウンターの様子

カウンターはL字 割り箸のみだ。

小上がりがあるが 多分小さい子供達のファミリー用かと…

 

奥様がカウンター高台の食券回収にきました。

麺量どうしますか?』

 

600でお願いします。』

 

奥様休憩に入っちゃたかな? 水分補給してくださいね〜。

店主さん ガッツリ麺を寸胴に茹で入れ ヒラザルで麺上げ!

 

おっとメガネの助手さんから トッピングコールの発動だー!

 

大600の方トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

助手さん ヤサイ盛って、両手でギュッギュッと固めてましたがな…ww   ふんわり、ふんわりでいいですよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231018174631j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

どんぶりを高台から下ろすのがズッシリと重いのね〜 相変わらず丼デカっ!  隣の方の丼がお椀のようだった。。。  

観察ターイム!キレイだね、旨そうだよ、ささやくように言葉攻めし まずは舐め回すようにww  

オレ きんもっ!ww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231018174641j:image

真上から

丼デカいのでかなり上からシャッター! 茹で玉子も小さく見えミニュチュアみたいになってしまった。 サラダアイランドの周りに見える漆黒の海  こりゃセクシーで いいながめだね〜

 

ニンニク

少しのコールで 小さじスプーン山位。こりゃ私にはNICEな量で嬉しい。

 

ヤサイ

丼が普通サイズならかなりの山なのだろうが、口径が広いので迫力が出ないのがちと残念。マシマシでもOK?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231018174616j:image

スープ

本日の主役 漆黒スープの登場です! 漆黒ボンバイエ!漆黒ボンバイエ!ファイト💥いい黒だよ。

では一口。

おーっ うんめ!いきなりうんめっ て声が出ちゃった。 中国のたまり醤油を使っているのかな〜? でもね 塩っぱさはないが、しっかりとした塩味と甘みとコクがあり満足度が高過ぎくん。

今まで D麺のスープはデフォルトでプカプカ背脂が大量に入っていて クドさがあったが 背脂はザルで濾している。 漆黒仕様なのかもだが 大量の背脂がキツイ私には嬉しいです。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231018174638j:image

ブタ

2.5枚の分厚く柔らかジュシーなやつ。 部位はどこだろうか。 噛むと肉汁がジュワっと出るって フレッシュな出来たてなのかもね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231018174622j:image

めん

やばいばいばーい。  こりゃ スペシャルセクシー!!! 漆黒汁に染まった麺に惚れちまったぜ!  

オーション の加水量に茹で上がりの麺の弾力はモロ好み!   スープの味も染み込んでたまらん!

麺が沢山入っているから 嬉しくうまいが続いて嬉しいのなんの。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231018174628j:image

味変

ファイナル味変は ブラック&ホワイトペッパー    から  お酢ビックバンベイダアターっクだーー💥💥💥  何じゃそのベジータだかプロレスみたいな技の名前はー🤣

 

味変最高〜  味はしっかりしているので カエシブーストはしなかった。

唐辛子よりも コショウがバッチリハマり お酢も最高で 有料の生姜がハマったわ。

 

デフォでネギが入るのだが、 ネギネギしていてチト辛かったが 特有の風味があり➕な味わい。

また 茹で玉子はしっかり火が入っており黒いスープに映えるカラーで箸休めにもなります。  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231018174619j:image

完食デス!

ホント今日食べれて良かったよ〜 。

今日は 常連さん あそこのお店の限定行っちゃってるから 1日限定30食を奇跡的に食べれたんだろうな〜。

うまい一杯 勉強になります。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

 

🍜D麺

住所    埼玉県所沢市西新井町20-10

最寄り駅   西武新宿線 航空公園駅  から約850m、 所沢駅から 約1.1km

営業時間   11:00 〜21:00

日曜日       11:00〜16:00

定休日   月曜日

お店のX   (限定等情報GET)https://x.com/dmenramen1?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

駐車場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20231018190050j:image

 

店舗向かって 左に50m位先に専用駐車場あり。

隣にコインパーキングあり 60分220円。 向かいにの航空公園にも大コインパあり 60分100かな?

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング