ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎一橋学園店 】何っ!麺少なめコールが多発する店。

f:id:ho_po_vo_2019:20230220173750j:image

本日は 東京都小平市にあります ラーメン二郎一橋学園店の一杯をレポートしてまいります。

 

前回来たのは クリスマスイブ ずいぶんと間が空いてしまいました。

近くだといつでも行けるという気持ちだからな〜(笑)

 

ひばり二郎経由で行くと ひばり35人位並んでいたからやめて、 うーん立川には間に合わない。小平は 丁度良い場所あるんだよな〜   昔の新小金井も私的に最高の場所だったよ。

 

ではいってみよ〜 🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230220173754j:image

お店到着

一度車で様子見で通ると外待ち無しでラッキー池田。 車をコインパに置いてきたら外待ち 4人できてたし 私が並ぶと更に四人…  タイミングは大事。

 

バイクで来た方が 置こうとしてNG出ていたので 店前には自転車だけ! しかし 今日はチャリが多い。ポカポカと暖かいからからね。

 

注意

並びは店内3人まで背後霊でならび、後ろの方は出入り口横から駐車場の自動販売機側に列を伸ばし並びをつくります。ロープから外の駐車場はクレームが来るのでロープ内に入っているようにお願いします!

 

 

食券の買い方

並び中 先頭まで来て中に入るタイミングで購入するで大丈夫ですが、店員さんが食券見せて下さい〜 なロットまで買うのもアリでしょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230220173757j:image

券売機

券売機は変化無し そろそろ生姜とか欲しいな〜 なんて思いながら大をポチッと。

 

大          850円

 

では一旦外に出て待ちましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230220173800j:image

店内から麺量確認

外待ち中 店内から麺量の確認がアナウンスがありプラ食券をみせる。

 

このタイミングで少なめ、半分、三分の一や めんカタメなどをコールいたします!

 

実は一橋学園店、 男性でも麺少なめや 半分コールがかなりいます。 豚量が凄いからでしょうかね?

 

店内待ちが2〜3人で 様子見しながら店内にはいりましょう。

空席が出来 助手さんから座席の指定をされ  お水とレンゲをセルフで持ち プラ食券をカウンター高台に置き着席。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230220173804j:image

カウンターの様子

鮮やかな赤いL字カウンターの客間にはアクリル板で仕切りされ感染予防がされております。 

タネ入り粗挽き唐辛子、コショウ、カエシ、割り箸がおいてあります。

 

助手さんからトッピングコールが始まったが、 なんで俺を抜かして大の私を最後にコール聞くんだ? 他の二郎でもあるが ほーら大のお前はラストだ置いてけぼりにならぬよう急いで食えよ!な感じですかね?w

 

 

おっと助手さんからトッピングコールの発動だー!

 

大 ニンニク入れますか?

 

ニンニク少しヤサイで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230220173808j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

小丼よりも一回り青大きい青磁の大丼 いい盛りしてるよね〜 店主さんの麺盛り見ていたが、 ヤサイの下こんもり山の麺で怖っ。

 

えっ、最初に着丼した隣の麺少なめの方 食うの早っ! 焦らせないで〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230220173812j:image

真上から

ヤサイはオイリーなテカリはないサラダマウンテンがふちまであり スープの海は見えないが これまた いいながめだね〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230220173815j:image

ニンニク&ヤサイ

ニンニク少しのコールで 小さじスプーン山位で私にはNICEな量だ。

ヤサイはパキッとする茹で加減でいい盛りよん。 個人的には 少しクタな具合が好みだが 天地返しするから問題なし。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230220173819j:image

ブタ

一橋学園の豚は分厚くデカイ! 噛みごたえもあるので 慣れない方は 前半にやっつけ食べないと 後半この豚でペースを落とすだろ。

肉の旨みを噛み締め堪能していたいが 大量の麺があるし 周りは早いペースで食べているから ガッツリいこ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230220175447j:image

スープ

おっ いい醤油色しているね。 アブラコールしない方が 液体油も控え目になるから ガツンとする。

豚コクスープに醤油のうまさが合わさりたまらんの〜  好きよ今日のスープ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230220173855j:image

迫力ある麺リフトになり うっとりしている私。 ゆるやかなウエイビーな麺は 若干カタメの茹で加減になっていて私好み。

 

カタメコールしている方がいたが かなり早めに提供されて しっかりと注文通りでした。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230220173858j:image

天地返し

ド・ハ・ク・リョ・ク! とんでもないモッコリ山にひとりでニヤニヤしているのを 誰かに見られた様な気もするが その方もジロリアン、分かってくれるだろうさ   コノ ど変態めーってな(笑)

 

今日は気温が高く汗が出てきたよ〜 更に凄い麺量を喰らうからスポーツだ! うほっ 麺量多っ!!

 

やべ 隣の麺少なめさんが ゴッそーさん、その隣もゴッさん。 いくぜ ラストスパート。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230220173901j:image

味変

ファイナル味変は カエシボンバーからの 粗挽き唐辛子にホワイトペッパー アターックだー!!

今日カエシが始めから利いていたが 更なるカエシボンバーで ガツンとした塩味がたまらん。

コショウがバッチリハマり サイコーよん。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230220173904j:image

完食デス。

上っ面のスープをヒョイっとどかすと 醤油色のスープが顔を出すんだよな〜 表面乳化油ってやつかな?そんなの初耳だって?(笑)

まあ 好きな様に言わせておくんなマシ

 

一橋学園の大盛は 大満足の量で 今はまだ安心しています。 コレ以上だと ロットみだしになるだろうし 白眼剥きながら喰ってるだろうから いつまでもこの量をキープで お願いします。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでしたw(^-^)w

 

 

 

🍜ラーメン二郎一橋学園店

住所    東京都小平市学園西町2-13-4

最寄り駅  西武多摩湖線   一橋学園駅 から約120m

営業時間   11:30〜14:30    17:30〜20:30

土日          11:00〜16:00

定休日   木

祝日は 営業時に告知

駐車場無し  近くにコインパーキング多し。 値段差ありすぎます。

小平市学園西町2-15-3?   3台 45分100円 1番安いはず。

小平市学園東町1-3?   バイク パーキング 線路沿い

他には850m圏内に 3時間400円あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング