ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎めじろ台 】 12月に入ったので喰い納めラリー!

f:id:ho_po_vo_2019:20231202161304j:image

本日は 東京都八王子市にあります ラーメン二郎めじろ台店の一杯をレポートしてまいります。

 

今日は八王子で仕事だから このタイミング逃したらいつ来れるか分からないのでやって来たぜ〜 。

12月に入ったぞ。 そろそろ二郎食べ納めラッシュが開始するからね〜 メチャ混む前に喰うぞ。

 

ではいってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231202161253j:image

お店到着

外待ち3人に接続。 土曜日の昼ですが空いてますな。

 

食券の買い方

中待ちの椅子が空き、 中に入るタイミングで 券売機から食券を買うで大丈夫です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231202161245j:image

券売機

コンチワ〜  。  入り口左手にある券売機。

 

大ラーメン          900円

生たまご               50円

 

では中待ちの椅子に座って しばし待ちましょう。

 

座るタイミング

席が空いたら勝手に座って大丈夫です。

 

待ち椅子先頭側に給水機があるので、お水とレンゲをセルフで持ち カウンター高台にプラ券を置き着席だ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231202161257j:image

カウンターの様子

L字カウンターに 割り箸、粗挽き唐辛子、カエシ、ブラックペッパーが置かれる。

 

厨房内は山ちゃん店主と いつもお水をガブガブ飲む助手さんだ。ww 

 

助手さんが 両替でお客さんに付いていたので、、、

おっと山ちゃんからトッピングコールの発動だー

 

ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しヤサイアブラ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231202161241j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

なんじゃこれ〜  ダブル丼〜〜🤣🤣🤣

お気遣いありがとう〜。   丼が一段増えると やっぱり標高高いぞー!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231202161301j:image

真上から

THE迫力の茶色、こりゃいいながめだね〜

 

ニンニク

少しのコールで 小さじスプーン一杯位入り 私にはNICEな量です。今日のは 少し苦味があるニンニクだったよ。

 

 

アブヤサイ

見えますか?ほぐし肉たっぷりの味付けアブラ。

普段背脂はコールしませんが この肉カスアブラは大好物。美味いよね〜 お金とってもいいんじゃない? ありがとう。

ヤサイの茹で加減もNICEでーす。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231202161237j:image

ブタ

コレまたゴイスーな豚が2枚! 広げると麺が隠れる大判で、しかも分厚いし 脂身の入りが良く柔らかジューシー。  どこの部位なのかな〜? 

コレで豚マシしたら私ゃ白眼剥いて食べれないな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231202161233j:image

スープ

コレぞTHE非乳化!  液体アブラの量がほぼ無いからくどく無く、 誤魔化し効かない本来のスープの旨味がダイレクトに伝わり うまいよまじで。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231202161249j:image

めん

平打ちの幅が広い!切刃の溝深いよね〜。  麺の迫力もありモッチリ。

麺は長く無いから 一回で口に入る感じで食べやすいんだな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231202161308j:image

味変

ファイナル味変は 生たまご、粗挽き唐辛子、ブラックペッパー、カエシビーム!!  キリっとした塩味でラストスパートです。

 

野猿のクセで生たまご買っちゃうんだよな〜  (笑)

なぜに 粗挽き唐辛子をチョイスするのだろうかww  パフパフしても容器から出にくいよね〜

 

 

完食です。

最近 食べ終えた丼アップしなくなったのは SNSで『食べ終えた丼写すな!』とか、『食べた割り箸見せるな』等騒がれてましたので不快に思う人も大勢いるんだと思い自粛。

 

山ちゃん 幸せになる一杯最高だった〜  まだ12月始まったばかりだけど  一足先に良いお年を〜。 美味かったぜ〜ぃ🎶

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

 

🍜ラーメン二郎めじろ台店

住所  東京都八王子市椚田町513-9

最寄り駅  京王高尾線  めじろ台駅 から約620m

営業時間  11:30~14:30  18:00~21:00

定休日   木曜、祝日

駐車場    駐輪場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20231202160948j:image

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング