ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 麺屋 幸生 】 優しい味わいは老若男女笑顔の味です。

f:id:ho_po_vo_2019:20240921203731j:image

本日は埼玉県所沢市あります 麺屋 幸生の一杯をレポートしてまいります。

 

味噌麺処花道庵で働いていた方が出したお店は2020年12月27日に開店し、第22回 TRYラーメン大賞新人賞みそ部門1位、 ラーメンWalker 埼玉 2022新店部門1位 の凄い店主さんなのである。

 

では いってみよ〜🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240921203745j:image

お店到着

小手指の現場だったので 近くにヤサイ盛のラーメン屋さんあるかな〜と検索していたら花道魂のお店があるじゃんとやってまいりました。

 

外待ちの方が丁度店内に入り 中を覗くと中待ち椅子が一つ空いていたので店内入る

 

食券先買い制等ルールの張り紙はありませんでした。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240921203748j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20240921203738j:image

券売機

事前に食べる物は決めていたのですが、張り紙を見たら限定がコレまた激熱いじゃないですか〜 !何と花道庵の人気メニューを幸生バージョンにして販売なんて、くぅーっ、食べるの変更だ〜

 

あえめんリスペクト   980円

麺大盛                        120円

野菜増し                     150円

半ライス                     100円

snsサービス 味玉         無料

 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240921203806j:image

食券

インク切れが無くしっかりとした印字である。

待ち椅子に座っていると食券の回収があり 『ニンニクと生姜をお願いします。』とコール。 事前情報ゲットで言ってみたが券売機にあったニンニク生姜の貼り紙が無かったので内心ドキドキでしたがコールは通ったのでよーし!

 

※二郎の様なトッピングコールはありません。

 

店内の背後霊待ち椅子に座って様子を伺う。

店内待ち椅子は椅子との感覚が狭い5席で  4人掛けテーブルが2つありました。

店内は広い空間で清潔感あり、お洒落な雰囲気があるので女性だけのお客様からファミリーまで気分良く安心し急かされない時間が流れております。

 

 

座るタイミング

空席が空いても勝手に座らずに 店員さんから案内があるまでその場で待ちましょう。

 

店員さんから座席指定で座るようアナウンスがありました。よしキターー!

 

カウンター2箇所にあるガラス製?のお水タンクからセルフで用意して着席です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240921203803j:image

カウンターの様子

Lカウンターには給水タンクを2箇所に置いてる為、席が減って6席。  給水所には紙エプロンも置かれていました。

紙ナプキン、コショウ、お酢、唐辛子、爪楊枝、割り箸、れんげ、穴あきレンゲが置かれている。

 

カウンター高台が高いので厨房の作業は見えませんが、三河屋製麺の麺箱が見え店主さん1人で調理をしています。中華鍋を振いヤサイをいため テボザルで麺を茹でていました。女性スタッフさん2人でホール等をこなす。

中華鍋の音炒めた香りがお腹が鳴りますね〜。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240921203810j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

ヤサイ盛系専門店じゃないのでモッコリ迫力は無くても問題無しだよ。ライティングもバッチリで 美味そうなラーメンが光り輝いている。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240921203741j:image

真上から

色々と具材がある中でテカるサラダアイランド、白い丼のふちの中に見えるスープの海、 こりゃいいながめだね〜

 

 

ヤサイねぎメンマ

炒め油は何だろうか、コクと香りからラードでしょうかね。 野菜増しでも200g位かな〜 個人的には大量に欲しいのだが、たまにはこの位量をゆっくり味わって食べるのもいいもので、嬉しいネギは風味が出ていてグー。メンマも箸休めに味わって笑みをこぼすのダっ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240921203752j:image

スープ

レンゲをギューっと下までやって掬える量でこの位。券売機の張り紙にスープやや少なめと書いてあった通りそんなには入ってはいなかったよ。

 

味噌スープの色をしていますね〜。 一口飲むと軽くピリリとした辛みを感じると動物系のウマサと味噌の優しいコクが口いっぱいに広がります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240921203756j:image

めん

黄色した麺がねっとりしていますが、スープなのか茹で湯なのかな… では、  あえないで麺を頂くと味噌の優しい味わい。底にある生卵を下からガッツリあえて食べてみるとスープは濁り良く絡まったのか味の濃さと生卵のコクを楽しめます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240921203727j:image

チャーシュー & 味玉

チャーシューは一枚を切った物だろうか…スープに浸してから食べるとうまいぜ。

SNSサービスの味玉嬉しいです。ねっとりしているので濃厚さを味わえます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240921203734j:image

半ライス

100円はお手頃価格で非常に嬉しいが あえめんが優しい味なので そこまで欲せず…  ちょいとご飯が柔らか過ぎでした。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240921203800j:image

味変

ファイナル味変は コールのニンニク、生姜に、卓上のブラックペッパー、唐辛子、お酢ボンバーだー。 お酢を入れた時粉末みたいのも一緒に出たが何だ?魚粉お酢かな?  一気に迫力ある味になりたまランチね。  

 

 

完食です。

食べ足りない。野菜増し2枚とか3枚としてチャーシューご飯を注文すれば胃袋大満足だろうな、、、 食べ過ぎだってばよ〜ww

 

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。v(^-^)v

 

 

🍜麺屋 幸生

住所  埼玉県所沢市小手指町1-38-16

最寄り駅   西武池袋線  小手指駅 約470m

営業時間  

月火水11:00〜14:30   16:00〜21:00 Lo 20:30  

金曜日 11:00〜14:30

土日祝 11:00〜15:00   16:00〜21:00 Lo 20:30  

定休日 木、金曜夜の部

駐車場無し  近くのコインパーキングは昼間平均 30分100円。駅近なのに安い

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。  m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング