ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 D麺 】 限定ポン酢〜 始まりました〜。

f:id:ho_po_vo_2019:20240628183534j:image

本日は埼玉県所沢市にありますD麺の一杯をレポートしてまいります。

 

限定のポン酢が始まりまして 酸っぱ好きの私は ワナワナしながら向かいましたよ〜。

大雨と仕事のタイミングで ランチタイムを逃してしまったが、通し営業と駐車場がある為最高だ。

 

では いってみよ〜 🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240628183545j:image

お店到着

14:35 に着くも店内満席、 待ち席後2人のスペースを残すのみと 大人気だぜ〜  

 

食券買い方

食券は先にかってから列に並ぶスタイルになっております。

店内待ちは入口を入って右側奥が先頭で、券売機側がお尻。で店前道路側カラーコーンの位置から列をつくります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240628183550j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20240628183559j:image

券売機

前回のポン酢の時は 間違えて辛いポン酢を押してしまい ヒーヒーしながら食べたので 今日はしっかり確認してボタンを押す!

 

 

限定ポン酢          1050円

大盛                       200円

生姜                         70円

 

では待ち席に座るぜ〜.

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240628183601j:image

食券の回収

待ち席に座っていると 助手さんが食券の回収にやってまいりました。

 

麺量はどうしますか?』

 

600gでお願いします。

このタイミングで 麺量少なめ等を伝えます。

大の食券買った方は 500g〜g指定OKですよ〜   

 

 

椅子に座るタイミング

すでに営業しお客さんがいる時は空席が出来ても店員さんからアナウンスがあるまで待ち椅子で待機しましょう。

 

助手さんから 座席指定で座るようにアナウスが入りました。

 

新しくなった 給水機でお水とレンゲをセルフで持ち着席だ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240628183548j:image

カウンターの様子

L字カウンターには、割り箸のみ置かれている。 いっそ割り箸も 給水機側に置いたらどうなるのかな?ww

 

遅い時間なのに 次から次へとお客様入っていらっしゃる。凄いな。

 

おっと 助手さんから トッピングコールの発動だ〜

 

大600gの方トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240628183537j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

デカい丼に迫力のモリモリ。 ヤサイマシマシにすれば良かったかな〜 ww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240628183531j:image

真上から

サラダアイランドに繋がるジンジャーアイランドが凄い!こりゃ いいながめだね〜

 

 

ニンニク&生姜

ニンニクは少しの量でカレースプーン位入る。

生姜の量が多くて嬉しいですね〜  ポン酢味と生姜の組み合わせは最強だ。

 

 

ヤサイ

ヤサイコールで大口径の丼の端っこまでヤサイがあるのは嬉しいね。  油でコーティングされクタめの茹で加減でスープを掛け喰らうとマイウー。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240628183540j:image

スープ

では一口。  おほっ  ポン酢の酸味がキク〜。カラメコールしたら ポン酢が増えるのだろうか? ファイナル味変にブーストさせたいよね。

フワッと口から鼻腔に抜けるズイ?ぽい風味は少々苦手。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240628183556j:image

ブタ

D麺のX情報では 豚の仕入れ価格の高騰が止まらないと、…   このままでは ラーメンの値段が1300円位になるかもらしい…   ひえーっ💦 

本日の豚は 油気が無く噛み応えに食べ応えあるよ〜   肉喰ってる〜で好きよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240628183553j:image

めん

麺の重みで圧縮された麺は 中々リフト出来ず、太く柔らかな仕上がり。 個人的にはムチっとした弾力が好きだから  次回は硬めコールしてみるかな。  麺を吸う度にポン酢の味が口の中で増幅されて うまいね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240628183604j:image

味変

ファイナル味変は 生姜、コショウ、一味唐辛子、お酢ボンバーだー。 更に大好きなお酢をブーストさせて スッキリ味に持っていく。 たまらんうまさで ラストスパートが効く〜。

ちなみに調味料は、 給水機横にまとめて置いてあるから 使ったら戻しましょ。

 

 

完食です。

700はキツイから やはり600でヤサイマシマシがベストかな〜。 酸っぱラーメンだから食べれちゃうのもありますけどね。

 

あっ、厨房で青い絵柄の丼が動いた。 すげっ。

帰った時にX見ていたら あの人だったんだ〜と ムッツリな私。ww

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。  w (^-^)w

 

 

 

🍜D麺

住所    埼玉県所沢市西新井町20-10

最寄り駅   西武新宿線 航空公園駅  から約850m、 所沢駅から 約1.1km

営業時間   11:00 〜24:00

日曜日       11:00〜18:00

定休日   月曜日

お店のX   (限定等情報GET)https://x.com/dmenramen1?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

駐車場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20240628194935j:image

 

店舗向かって 左に50m位先に専用駐車場あり。

隣にコインパーキングあり 60分220円。 向かいにの航空公園にも大コインパあり 60分100かな?

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m

ラーメンランキング
ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村