ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 D麺 】 1日30食の限定味噌ラーメン

f:id:ho_po_vo_2019:20231213153907j:image

本日は埼玉県所沢市にあります D麺の一杯をレポートしてまいります。

 

まいど何かしら限定メニューをやっているD麺ですが、只今 味噌ラーメンに 辛味噌ラーメン開催中です。

 

では いってみよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231213153911j:image

お店到着。

外待ちは無く店内満席の 中待ち椅子4埋まってます。

 

コンチワ〜

 

食券買い方

食券は先にかってから列に並ぶスタイルになっております。

店内待ちは入口を入って右側奥が先頭で、券売機側がお尻。で店前道路側カラーコーンの位置から列をつくります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231213153904j:image

券売機

限定は 壁に書いてある物です。

一日限定30杯程な味噌ラーメン 券売機のボタンを見るとまだ光ってるからあるね!

 

限定                1100円

大盛                  200円

生姜                    70円

 

では中待ちの椅子に座って待機じゃ!

 

椅子に座るタイミング

空席が出来ても店員さんからアナウンスがあるまで待ち椅子で待機!

座席指定で こちらどうぞ〜と、アナウンスが入りました〜。

 

食券をカウンター高台に置いてしばし待つと、 食券を回収する助手さんが麺量を聞いてくれます。

 

600でお願いします。』

ではしばし待ちましょう。

店主さんガッツリと茹で鍋に 麺を大量の投入し茹で始めました。

 

カウンターには 割り箸のみで、お水やレンゲは券売機横からセルフで、 横には調味料コーナーもあります。

 

おっと助手さんより トッピングコールの発動だー!

 

限定600gの方 トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231213153900j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

生姜の山が凄い〜  嬉しくなっちゃうワクワク。

丼の口径が広いので 必然的に山の迫力は控えめになってしまうんだな〜

でも 山を見慣れできた節もある。ww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231213153857j:image

真上から

ワオッ 味噌な茶色いスープの海が サラダアイランドの周りに見えて こりゃいいながめだね〜

 

 

ニンニク&生姜

ニンニクは少しの量で小さじスプーン一杯な量で私にはナイスな量。 味噌にニンニクうまい!

 

生姜の量はメチャ多くて嬉しい〜 !大好きなんですよ生姜が。 生姜が効いた味噌スープうんめ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231213153918j:image

スープ

とろみあるスープには赤い唐辛子がポツポツしている。一口頂くと、ん?モツ煮の様な独特の風味がフワッとする。  唐辛子効果か少々ピリ辛で 濃厚な味噌と豚ダシの強さが凄いね。

ノーマルでピリ辛だから 辛味噌は辛さ控えめにしても 私ゃ滝汗かもしれません。 辛いのは好きなのですが、、、

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231213153914j:image

ブタは1.5個な感じ。 一個は脂身多くフワトロなやつです。  麺が多いので私には丁度良い量。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231213153921j:image

めん

600gだと食べても食べても沸いてくるイメージ。  最近は普通に600gも食べれるようになってきたので 安心して沢山のうまい麺が食べれて幸せなのだ。  

太く迫力ある麺にドロリッチな味噌スープが絡み付き うまさが口の中で合体! 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231213153925j:image

味変

給水機コーナーに調味料コーナーがあるので取りに行く。  ファイナル味変は 一味唐辛子にお酢ボンバーだー!  味噌ラーメンだと ラー油が欲しくなりますが、 一味唐辛子はマスト! 大好きなお酢も味噌ラーメンには合うんだな〜。

スピードが上がるり 残りもお酢パワーで一気たべれました。

 

 

 

完食です。

食べている最中にモツ煮独特の風味はなんだろうか、豚の風味? ゲンコツのズイ?  考えるだけでも楽しくなる私は変態だな。。。  食べ応えは丁度よか〜

 

次回の限定は何だろうか。

また行くのは来年かな…

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

 

🍜D麺

住所    埼玉県所沢市西新井町20-10

最寄り駅   西武新宿線 航空公園駅  から約850m、 所沢駅から 約1.1km

営業時間   11:00 〜21:00

日曜日       11:00〜16:00

定休日   月曜日

お店のX   (限定等情報GET)https://x.com/dmenramen1?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

駐車場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20231213153908j:image

 

店舗向かって 左に50m位先に専用駐車場あり。

隣にコインパーキングあり 60分220円。 向かいにの航空公園にも大コインパあり 60分100かな?

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング