ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 らー麺 ぶたのジョー。 】なにっ!2キロのヤサイダブル!?

f:id:ho_po_vo_2019:20240125181333j:image

本日は 埼玉県草加市にあります らー麺 ぶたのジョー。の一杯をレポートしてまいります。

 

足立区の現場で仕事をしており  前々から気になってたお店に初訪問してまいりました。

2015年10月4日にオープンした ぶたのジョー。

 

では いってみよ〜🙌✨

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240125181301j:image

お店到着

お店の外には同じ学生服来の高校生が 沢山いて 学生の胃袋を鷲掴みとみた。  

 

食券の買い方

食券は先に買ってから列に並ぶスタイルとなっております。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240125183155j:image

券売機

今ブログ書いていて気が付いたのですが、 大ラーメンに50円で100g麺マシ出来たんじゃん… マジか〜 もったいない事しましたよ。  情報不足だった…

 

ラーメン大      1100円

生卵                     60円

 

とりあえず ヤサイ増しかダブル狙いしてますから メット返し用に 生卵買っておくよ。器が欲しいのよwww

 

では 外待ちの列に並び直します。

並び方は 外の出入り口にベンチがあり 2人位座れ、店を正面にし左手に列を伸ばす。 私は歩道を開けて 植え込み側に並びましたが合ってるかな?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240125181319j:image

紙の食券

しばらくすると 助手さんが出てきて食券の回収がありました。 このタイミングで 麺の硬さ、柔め、少なめを伝えましょう。  昔の?情報を見たら 麺少なめサービスがありました。

 

店内に入るタイミング

座席が空いても勝手に入って座らずに 店員さんから案内されるまで外で待ちましょう。

 

店内に入り 左手にコップと吸水機がありますのでセルフで持ち着席です。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240125184456j:image

カウンターの様子

カウンターはL字で高台は低い。そこには お酢、ブラックペッパー、一味唐辛子、爪楊枝、れんげ、エコ箸が置かれている。

カエシが無いのか…   作戦変更。。。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240125181336j:image

まずは生卵から出された。 殻入ってますよ〜ww

メット返しには小さいが、味噌汁お椀よりは大きいから使えるな。ww

 

厨房を見ると 助手さんはコンビニ袋からほぐれた麺を取り出す。 自家製麺なのか? その下の箱は麺屋さんの木製麺箱だが 小分けにされてないし自家製麺かは不明だ。その後コストコの肉売り場で売ってそうな 真空パックされたどデカいバラに肉?を取り出して タコ糸で巻豚を作っている。

 

店主さんは 寸胴からスープを小鍋に移し火入れ。 誰かが 豚テキサスを注文したのかな? 長い豚を鍋に入れた後 取り出しバーナーで炙っている。

麺茹では テボザルだ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240125181339j:image

ヤサイの量表

分かりやすい。ダブルで2キロ 怖いね〜😅 食べれない事はないだろうが    ヤサイダブルは カエシが無いとキツいので増しにしよう。かなりの山だが 1キロ、大丈夫でしょ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240125181304j:image

おっと店主さんからトッピングコールの発動だ〜

 

大の方トッピングは?』

 

ヤサイ増しカラメ、ネギ、ショウガダブルで

 

 

ヤサイトッピング表に手を向けて『大丈夫ですか?』と確認が入る。

 

は、ハイ』 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240125181313j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️

ん?、、、 この山はヤサイチョイ増しかな? 店員さんに確認とろうと思ってしまった。

多分口径が広い大丼マジックが発動しているのでしょう。  小丼だとヤサイ表の写真の山になったと思う。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240125181322j:image

真上から

白丼に 赤いカウンターが映え こりゃいいながめだね〜

 

ヤサイ

ヤサイ増しはカエシが掛かっており クタな茹で加減だ。 結構下からあるので1キロあるかもね。 このクタだったらダブルをコールし白眼剥いて完食出来ただろう。 野猿の全盛期ではこの2倍は軽くあったので 胃袋がうずいている。。なんちゃって😅

 

生姜ダブル&ネギ

生姜もネギも無料トッピングなのがありがたい。

ネギがスープと合わさると旨さがまします。ネギ、生姜はダブルまでで 他はお好きなだけどどうぞ〜だって 凄い。

ちなみに アブラは 白背脂でした。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240125181310j:image

スープ

醤油色したスープはコラーゲンたっぷりな口あたりです。 しっかりとしたコサがあり円やかでもある。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240125181307j:image

ぶた

キレイに巻かれた豚が一枚入る。 厚みもあり臭みなくしっとりだ。  気になっている豚テキサスには2種類あるが 値段が410円と、大の680円がありお祝い事があった時にはぜひ食べてみたいな。 絶対にお腹いっぱいになり白眼だろうが…(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240125181316j:image

めん

かなり色が付いている麺だな。スープで染まったわけじゃ無さそうだが。  切刃10番位な迫力ある四角な極太麺でウェイブ。 強いと言うなら中華麺の極太ムチムチな味がする。

大400gだが 極太麺マジックで量は少なく感じます。 軽く食べれても後から胃袋で膨らむタイプですね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240125181329j:image

味変

ファイナル味変は生卵、ブラックペッパー、一味唐辛子、お酢ボンバーだー。  お酢パワーでグイグイスピードが上がり一気に完食してしまった。

 

 

完食です。

まだまだ胃袋余裕。50円で100ずつ増やす事が出来るから 徐々に麺量増やして自分の限界を知る事も出来るからいいですね。

卓上にカエシあったら 狙ってみたいヤサイダブルを…  麺量は未定(笑)

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。y(^-^)y

 

 

🍜らー麺 ぶたのジョー。

住所   埼玉県草加市瀬崎3-40-25

最寄り駅  東武伊勢崎線 谷塚駅 から約700m

営業時間 11:30~14:30  18:00~21:00  材料切れでしゅうりょ

定休日  月曜日

駐車場無し   道路挟んで向かいにコインパーキングあり  前払い60分200円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング