ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメンノックアウト 】ファイティングポーズで頂きます!

f:id:ho_po_vo_2019:20211004181419j:image

本日は 足立区南花畑にありますラーメン ノックアウトの 一杯をレポートしてまいります。

 

2021年8月18日に オープン

越谷市にある ボディーブローの 前店主さんが 新たにラーメンノックアウトをオープン!  がむしゃら、ボディーブローに続き凄いな〜 。 ボディーブローはまだ営業しております。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211004181807j:image

やっと来れました〜😆 

店入り口右側は壁に沿って自転車やバイクがおけるようです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211004182225j:image

換気扇のマフラー?

凄い排気音がしており パワー凄いんじゃないかな?  1000馬力位ありそうな(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211004182232j:image

自動販売

サントリーの自販機は 黒烏龍茶! この自販機のみ店舗持ち込みOKかな。

 

食券

並びがある場合は 先に食券を買うのかも知れません。Twitterに書いてあったような。私が行った時は空席ありでして。 情報薄くスミマセンm(_ _)m)

 

入店

入り口を入ると 元気のよい『いらっしゃいませ〜』が気持ち良い。😊  店内は意外にも広く白で清潔感あり明るい。  テーブル席もありました。 おっ 元気なマスターいました〜☺️  素敵な女性の店員さん2人は華がありますね。

まずはフット式の消毒液で手を消毒。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211004182229j:image

券売機

600gはちょっと怖いが多分大丈夫だろうで ラーメン大をポチッと。『今日のトッピング』は無いようだ。

大ラーメン   600g  950円

 

ちなみに ボディーブローの時は  510gだったかな? 600gは凄い麺量がUPしています。

 

店員さんに 席へ案内され 食券を渡すと〜〜

オーっとこのタイミングでトッピングコール発動だー。

 

『生姜大アブラ少なめヤサイ普通でお願いします。』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211004183915j:image

カウンターの様子

客間は広めにとってありアクリル板で感染予防がされています。 

カウンター高台には  カエシ、紅生姜、お酢、唐辛子、ブラックペッパー

 

厨房の様子

麺はデポざるで茹でられて スープは使う分だけ小鍋に移して火にかけている。 うほっ見ただけで濃度が高いスープと感じる。厨房に寸胴などピカピカで気持ちいいな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211004183912j:image

キターー❗️  着ドーーーン!

真横から見るだけでも麺が見える迫力 ひゃっほー! ヤサイ普通でも迫力が出てます。麺がモッコリだからか〜😆

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211004183906j:image

真上から

凄いな〜 アブラ少なめでも ゴロゴロっとプカプカアブラがドン!   麺の島からスープが見え隠れするところがまた いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211004183909j:image

生姜大

生姜普通で15g 大は45gだー! 無料サービスだよ 凄いよね〜   

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20211004185509j:image

アブヤサイ

シャキッとしたヤサイに甘い背脂が美味い。 

ヤサイ普通盛りは 200g 。 スーパーの一袋相当になる。 ヤサイ中でも良かったかな〜と思ったが スープが薄まるからね〜 映えをとるか スープをとるか 😆💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211004185501j:image

分厚い巻き豚が1塊。 硬いのかな〜と 思いきや 柔らかジューシー  たまらん ライス食べたいぞ。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211004185504j:image

スープ

トロンとしたスープは濃度が高い! 塩っぱはなく旨味タイプ。フワッとズイのコク?頭とか?  口の周りがペタペタしますよ〜 。  

途中から生姜を合わせると バッチリハマる美味さで最高!  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211004185506j:image

豊華食品の特製小麦粉麺  かなり太麺の平打ちは 色がいいね〜  好きだわ〜この色。 簡単には吸えないので最初からダイソン吸い!! 

麺の弾力がムチムチっと凄く、小麦粉の風味も感じ美味い!スープを吸う感じはしないかな

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211004185513j:image

天地返し

麺が太いから少なく見えるが 600gありますからね!  太いから食べれちゃうのもあるんですよ。 細い麺で600gだと多分この山の1.5倍位膨れ上がるんじゃ無いかな〜 白眼剥きますよマジで🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211004185456j:image

味変

ファイナル味変は 紅生姜、ブラックペッパー一味唐辛子、カエシ、お酢ビーム。

紅生姜と食べると斬新でいいよね。 カエシブーストで攻撃的な味を楽しみ お酢でスッキリファイナル。

お酢が合うスープ 大好きだな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211004185458j:image

完食です♪

いやいや 満足感高いラーメンで 笑顔になれます。小ライスも一緒に食べたかったな〜 。

 

食べ終えた丼をカウンター高台に上げる。

布巾は無い。(店員さん除菌し拭いてくれます。)

 

店員さん皆んなが『またお待ちしてまーす』が嬉しいね。

 

 

美味しかった。

ご馳走さまでしたy(^_^)y

 

 

🍜ラーメンノックアウト

住所   東京都足立区南花畑5-22-6

最寄り駅  首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス    六町駅  から約1.7km

営業時間   11:00~2:45Lo  18:00~19:45Lo ラストオーダー前 早めに終了あり。 スープ切れ終了あり。

定休日  火曜

駐車場無し  近くにコインパーキングあり 昼間平均 60分200円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング