ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【難消化性デキストリン】ラーメン二郎を長く食べたいからダイエット!

f:id:ho_po_vo_2019:20190921205709j:image

水溶性食物繊維   難消化性デキストリン

ついに通販で買いました。

400g  864円

 

トクホな健康ダイエットなお茶等は、 1本で デキストリンが  5g程度。

そんなペットボトルは一本の価格が  160円〜はしますので、非常にお得なお買い物をしたわけです。

 

トウモロコシや ジャガイモが主成分。

デンプン化合物が 食べた脂質を付着し 腸内へ進み体外へ排出する。

お通じもよくなるとの事です!

 

デキストリンはこんなに凄い


・食後血糖値上昇の抑制

・食後血中の中性脂肪上昇抑制

・整腸作用

・内臓脂肪低減

・ミネラルの吸収促進

 

もう ラーメン二郎や 二郎系のラーメンが大好きな人の為にあるような 魔法の粉だ。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190922183248j:image

粉を触ってみた

粉っぽいのかと思いきや  かなりザラザラしていて ビック。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190922174727j:image

早速デキストリン入りの水を作ってみよう。

小さじすり切り 5g

これを水に入れます。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190922175043j:image

粉が沈殿しているので スプーンで 2回かき回す。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190922175146j:image

その後何もしなくても みるみる溶けていきます。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190922175236j:image

30秒位で 完全に溶けてしまいました。

色は変わりません。

 

一口飲む 

無味無臭。

コレは味を邪魔しないでいい。

 

料理に入れたり デザートや ジュースにも使えますね。

 

🍜外出用に マイデキストリン の入れ物。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190922175637j:image

唐辛子が入っていた空き瓶。

とりあえずは コレを使います。(笑)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190922175905j:image

小さじ一杯  5gを入れる。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190922175941j:image

マジックで 5gのラインを書く。(笑)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190922180023j:image

一本で 6回分  30gが作れました。

一日10g摂取して 3日はもちますね。

 

朝、昼、晩 と 5gずつ使って 2日。

 

大量摂取しても食物繊維なので 害はないみたいですが、 お腹がゆるくなってしまう事があるみたいです。 

 

⚠️妊婦さんは要注意との事です。

 

 

🍜 早速 脂ギトギトの二郎系ラーメンを食べた時にデキストリン入りの水を飲みました。

 

デキストリンは7.5g

スープをぐびぐび飲んでも 罪悪感が無い自分が怖い〜(笑)! (^-^)v

食後、 血糖値が上がって無いのが感じます。

(ホントかよwww)