ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 Hi-Fat Noodle BUTCHER'S 】 オシャレと清潔感と山盛りを!

f:id:ho_po_vo_2019:20240521163858j:image

本日は 東京都葛飾区にあります  Hi-Fat Noodle BUTCHER'S  の一杯をレポートしてまいります。

 

千葉県市川市にあるヤサイアブラ系のラーメン 屋さん 本八幡麺屋長次郎 2ndブランドとし、2024年2月20日(火)祝オープン致しました。

やっと本日こっち方面で仕事があり 楽しみの訪問が出来ましたよ〜

 

ではいってみよ〜 🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240521163847j:image

お店到着

14時に到着するも 外待ち無し。

外見からは ラーメン 屋さんには見えず ワインとステーキのお店と勘違いしてしまうオシャレさ。

 

食券の買い方

店頭に食券の買い方等の張り紙は無し。 

多分お店に入ったタイミングで買えばOKだと思います。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240521163845j:image

券売機

予習してきたので どこに何があるか分かりスムーズに変えました。

 

 

ラーメン 300g     1000円

麺大盛     150g       100円

生姜                        100円

 

 

麺増しで150gはビックリで 普通は100gだし サービスいいっすね。2枚買いとか出来るのかしら?

 

中待ち椅子も何個かありました。 空席有りの為、座るタイミングとかのルールは不明。

店員さんに座席指定のアナウンスも無かったので 好きな席に着席しました。

 

直ぐに満席状態。 閉店間際でも人の入りがある人気店を感じます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240521163856j:image

普通の椅子じゃ無い!

普通に見える椅子が、、、で何が普通じゃないのか、、、  メチャ重いんですよ。 椅子を前後にセッティングするには女性じゃキツイ、イヤ動かないだろうな😅

 

席に付き食券をカウンター高台に置くと、店員さんが回収しに来ました。

 

おっと このタイミングでトッピングコールの発動だー!

 



f:id:ho_po_vo_2019:20240521163835j:image

 

トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイアブラ少しで

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240521180739j:image

カウンターの様子

ゆったりした間隔のL字カウンターには カエシ、唐辛子、コショウ、割り箸、爪楊枝が置かれている。

 

お水は券売機横からセルフです。 紙エプロンに、髪ゴムもあったような?

 

店内は広いスペースで 色の使い方もバーや、フレンチのオシャレな雰囲気があり、更にはスポットライトがラーメン に当たるよう設計されているのもオツである。

張り紙や余計な物が一切ないので 高級感あり ワタシ若いおじさんさだけどドキドキしちゃう。キモー  店内奥にはサントリーの自動販売機があるので 黒烏龍茶もゲッツできます。

 

厨房内もキレイにされていて  ライト付き保温ショーケースに豚が入っている店は初めて見ました。。すんげー  😆 。

デカイ寸胴にはx2。 店主さん?が平ザルで麺上げ開始。

丼は大だと並よりもハッキリ一回り大きいのね。 あの山モッコリ麺に、更に茹で鍋からキレイにすくった麺量は450以上あるんじゃない?ww

助手さんと店主さんで盛り付けをしていました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240521163853j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

白く大きめの丼に 重量感を感じる盛で登場。

スポットライトがかなり明るいのでスマホ画像の色が飛んでいるかもと思ったが 大丈夫だったみたい。

丼のフチ側に模様が書かれているのだが 白丼に白で書かれているあたりがコレまたオシャレ、いいチョイスしてるよ。  やるな〜 店主さん。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240521163828j:image

真上から

色んな色した茶色を見れるって最高! こりゃ いいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールで小さじスプーン山で 私にはNICEな量だ。 ニンニク一粒を細かいみじん切りにすると、大体小さじスプーン山位の量なんだよね。

スープがニンニク効果で抜群に上手くなる〜

 

 

アブヤサイ

アブラ少しのコールでレンゲ位の量、 プカプカ背脂で味付けされており アマくてうまい。

ヤサイコールだが、マシをしていた方のを見ても変わらないと思う。マシマシコールはやっているかは不明。誰もしていなかった。

私の好きなクタ茹で加減で味付けアブラとの相性もグー。 アブラドッサリはキツイが この位ならアリだな。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240521180557j:image

スープ

油が輝いている〜  。 レンゲが白いからバッチリスープの色が分かり素晴らしいです。 ホント色んな所で気を使ってる。  醤油色したスープは中までギラリと輝きがあるので動物油がかなーりスープに溶け込んでいて焚いてるね〜と体感。

では一口。  お〜っ コラーゲンを感じるコク強なスープ  うまいね〜。  アブラバリアが張っているからかもしれないが、カエシは塩分は低めで尖りは全くなく、ラストの味変が楽しみになってくる。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240521163841j:image

ぶた

子供の握り拳程の豚がゴロゴロありますよ〜 4つはあるだろうか。 一口かじると 歯が無くても歯茎だけでホグれてしまうブタにたまげた。 相当煮込まれたのだろうが パサ感やジューシーさも逃げていないのが凄い。   豚を沢山使ってスープダシにし 形にならないのが沢山出るから 有料TPで売るんだろう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240521163838j:image

めん

迫力がある太い平打ち。 茹で加減はふんわり柔らかを感じますが 食べ応えがありうまい。  自家製麺なので おーっ  ふむふむと勉強しながらいただきます。

450よりある感じがするな〜ww  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240521163850j:image

味変

ファイナル味変は カエシ、唐辛子、ブラックペッパー、生姜ボンバーだー!   私初めてですよ。ラーメン  TPの生姜が針生姜だったのは☺️  提供前に助手さんが包丁で刻んでいたのは知っていたんですよ。 フレッシュ風味炸裂うまいぞー!

カエシは塩分控えめかも? アブバリアか?

 

 

 

完食です。

後半スープに溶け込んだ油がドスンと胃袋にパンチを打って、暑さもプラスされ段々スローペースになりました。ですが食べ応えありおいしかったな〜。    お酢が有れば更にスピードUPで食べられでしょう。ズハババババー

 

 

いや〜汗だくだ。他の方もかなり暑がっていた。 だって外気温28.8だよ。 クーラー強めにお願いしますww😅   もう つけ麺の季節だな〜。

オシャレなお店で清潔感もあり 店員さんもグーなので、デートコースにし 少なめにコールをしてあげたら 女性は喜ぶだろう。ムフフ

どう?誘ってみる?🎶 愛の伝道師 ボーボーボリューミー って誰だよお前ー🤣

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

🍜Hi-Fat Noodle BUTCHER'S 

住所   東京都葛飾区東新小岩3-1-5 

最寄り駅   JR中央・総武緩行線、JR総武本線  新小岩駅  北口から 約400mm

営業時間   11:00〜15:30  17:30〜22:00
土,日,祝     11:00〜17:00

定休日  月曜日

駐車場無し 近くのコインパーキング 昼間平均15分200円   店裏 公衆トイレ辺りに 30分200円あり

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。  m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング