ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【ラーメン とりとん】二郎系の店巡りは 楽し旨し❗️

前々から気になっていたお店に  やっとこれて嬉しい〜。

f:id:ho_po_vo_2019:20190919123920j:image

看板に書かれた 『とりがら  とんこつ』

コレはスープが濃厚そうですね〜(^^)

 

店内満席で お店の方1人で営業中。

座席は6席?なL字カウンター

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190919134658j:image

大盛り300gまで無料❗️

これは嬉しいですね。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190919185228j:image

twitterでも告知がありました 塩次郎ラーメン 食べてみたいが 本日初訪問なのでラーメンをチョイス。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190919134453j:image

券売機

ラーメンを ポチッと。

ルールが分からないので、食券を買い 外で待ちました。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190919134435j:image

麺量の目安表

茹で上がり後の麺量が2倍になってますが…

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190919135436j:image

外の窓に貼ってありました。

ラーメン、つけ麺、汁なし  どれも食べてみたいな〜   台湾混ぜそばは無いみたい。

 

席が空いたので中に勝手に入って座りましたが、ルール的にOK?

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190919135638j:image

食券

紙の食券は時間が 30分遅れてます。(笑)

高台に食券を置き 『大盛りで』 と。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190919145217j:image

トッピング

野菜マシマシは出来ないのね。

野菜は 仕入れの関係で減るときもあるのか、了解で〜す。

 

食券を渡し直ぐに店主さんから

『ニンニク入れますか? 』

『ニンニク少し 他全マシでお願いします』

 

テボザルに麺を入れ タイマーをセット

タイマーは6分10秒からのスタートです。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190919135825j:image

卓上の様子

れんげ、楊枝、唐辛子、お酢、コショウ、割り箸 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190919144844j:image

キター! 着丼❗️

おとなしめの盛り具合。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190919145542j:image

真横から

旨そう〜(´∀`)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190919145931j:image

真上から

 

ヤサイ

ヤサイ すこしシャキ感のこる茹で加減で キャベツの緑がいいね。


f:id:ho_po_vo_2019:20190919145939j:image

ニンニク

ニンニク少しでこれくらい

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190919150131j:image

アブラ

でろ〜んとしたアブラがスープに混じってました。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190919150941j:image

スープ

かなり濃厚で 少し粘度もあるスープは クリーミーさも感じて とても旨い。

カラメコールだからか ちょっと塩っぱだが、 私はこれくらいがパンチがあって好みだ。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190919150524j:image

あま〜い脂身がある豚、 肉はパサぎみ。

スープに浸しておくと 旨さがまします。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190919150654j:image

天地返し

天地返しはやりやすいですね。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190919150742j:image

麺は 箸よりは細いですが、もっちりして美味しいでしよ。

 

券売機に大盛りの上を行く Wボタンが無かったが 口頭で注文するのかな? いくらだろうか。

大盛り300gでも スルスル〜 と入ってしまったので Wの500gでもいいかも。

かなり美味かったな〜 食い足りん❗️(^-^)

 

丼をカウンターの高台に置いてテーブルを拭き ご馳走様でした。

 

腕時計のタイマーを見ると車を入れてから 27分経過。

私は走った。

ダッシュした。

コインパーキング目指して(笑)

 

🍜ランキングに参加中です。🍥

ポチっとして頂けたら嬉しいです☺️


ラーメンランキング

 

🍜ラーメン とりとん

東京都練馬区貫井3-6-3

最寄り駅

西武池袋線「富士見台駅」徒歩2分 

駅から約120m

営業時間

11:30〜23:00

twitterで11:00〜とか情報あり)

定休日

火曜 (基本営業)

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり 高い

 

私が止めた🅿️

30分100円  以外に近い。
f:id:ho_po_vo_2019:20190919184522j:image

やったぜ間に合った〜!٩(^‿^)۶

ナイス 100円❗️