ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【寿がきや 麺処 井の庄 監修 辛辛魚ラーメン2020】激辛が苦手な私もハマる激辛カップ麺‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20200130193822p:image

本日はコチラの一杯を作っていきます。

 

(⚠️お店で販売している辛さ普通の辛辛魚ラーメンよりも、カップ麺の辛辛魚が辛いです!)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200131174128j:image

2020年1月27日(月) コンビニ先行発売

その他の店舗では2月3日(月)からの発売になります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130190032j:image

辛辛魚のカップ麺は、今シーズンで12年目

リニューアルを繰り返し 大ファンをとりこにしてきました。

私もその1人 大好きです。

私、激辛苦手なんですがね(^^)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130185953j:image

『今年は「本物感」をテーマに、よりお店の味に近づけるよう、辛さと豚骨・魚介のバランス、スープの濃厚感を追求いたしました。』

 

最高に期待が高ぶりましたので、レポートいきます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130185948j:image

原材料名

麺は 小麦全粒粉、スープは ポークエキス、チキンエキス、 ポークパウダー、ローストしょうゆ調味液 等。

ポークパウダー って なんだ! ローストしょうゆ調味液ってなんだ! ペロって味わいたいです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130190610j:image

栄養成分表   一食(136g)当たり

エネルギー      492kcal

(めん.かやく    319kcal   スープ   173kcal)

たんぱく質         14.7g

脂質                   18.8g

炭水化物            66.1g

食塩相当              6.9g

(めん.かやく        2.6g   スープ   4.3g)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130191724j:image

⚠️アレルギーがある方はご注意下さい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130191832j:image

調味袋

後入れ液体スープ、かやく入りスープの素、後入れ粉末スープ。

⚠️紫色の 後入れ粉末スープは 辛辛魚のシンボルになる 辛辛山唐辛子を作る為の物なので、大事にしましょう。(笑)

後ほど説明いたします。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130192329j:image

全粒粉麺〜麺量は 75g

よく見ると 黒いツブツブが確認できます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130192458j:image

かやく入りスープの素を入れる。

すでに辛い匂いがします。😅

ちょいとペロっと、 ひっ 辛い!

 

必要なお湯の量は450ml  

熱湯湯戻し 4分後 フタを開けて調理。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130193301j:image

液体スープを入れます。

真っ赤な大量のラー油が湯面にひろがる。

よくかき混ぜ 同時に麺もよくほぐす。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130193547j:image

後入れ粉末スープ

⚠️紫色の粉末スープは ビジュアル的にカッコよく三角に盛りたい!

ゆっくりと 焦らず クシャミをせずに!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130194027j:image

完成でーす‼️

メチャうまそうな一杯に仕上がりました。

 

ヤサイ、卵、のりは 本製品には付きません、私が用意したトッピングです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130203338j:image

後入れ粉末スープをまぜずに一口。

ひーっ辛い! だが まだまだこれから…

辛さの奥に豚骨のクリーミーを感じる。

辛辛魚にデフォルトで入っている ネギの緑色が赤いスープに映える。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130203759j:image

麺リフト

全粒粉の麺はムチムチしていて楽しく旨しだ。

注意! 麺を勢いよくすすると辛さでむせ返る(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130205142j:image

ヤサイ

クタクタに茹でた野菜を旨辛スープにつけて食べると ウヒョー 辛辛旨〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130205611j:image

辛辛粉を溶いていく

少しずつ溶かして味変。

一気に溶かしちゃもったいない!

だが すでに頭から汗か流れている私。(笑)

辛いだけじゃない  辛辛魚といえば唐辛子の中の魚粉❗️

この魚粉が最高のブーストで 唐辛子はニトロだ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130210214j:image

全部溶かしたスープ

昨年のよりは辛くはない!

だが激辛の旨味を最大限にまで出して 本気を出してきたのを感じる。 

滝汗流しながら 『うんまい!』と(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200130211328j:image

のり

またのりが合うんだな〜 旨し。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130211725j:image

完食‼️

まだまだ終わらないのが辛辛魚。

 

 

🤩   2ラウンドいきますぜ〜🌶✨✨

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130212106j:image

残りのスープにおい飯‼️

ポイント! 一回スープを別の器にあけて 電子レンジでチン。

カップにライスと卵黄をセット。

熱熱スープを入れ トロけるチーズに ほうれん草。  実に美しいビジュアル。

 

後はガッツリ混ぜて食べるだけ‼️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200130212112j:image

美味さ止まらず最後の一滴まで楽しむ。

こんな食べ方のカップ麺もありでしょ!

 

あなたならどうアレンジしますか?👍✨

 

お店の味を思い出しながら食べるカップ麺は 最高に格別!ご馳走さまでした。(^-^)v

 

 

🍜麺処 井の庄

東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザ B1F

最寄りの駅

西武池袋線 石神井公園駅
西口より線路沿いを歩いて約170m

営業日時間

月火水木金     10:00~15:30   17:00~23:30
土日祝            10:00~23:30
(スープが無くなり次第終了)

駐車場なし

周辺にコインパーキングあり

 

 

🌶宜しくお願い致します。🙇‍♂️


カップ麺・カップラーメンランキング