ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【ラーメン二郎三田本店】神様のラーメンを朝食に‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20200130123240j:image

本日は本店の一杯をレポートしていきます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130123333j:image

朝の8:15分に着くが すでに開店していまして並び無し、食べて出てくる方がいるので8時位から開店してましたかね?

朝早くからありがとうございます。(^^)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130123437j:image
券売機
大ラーメンをポチッと
私、三田で 大ラーメン食べるの初めて。
ちょっとドキドキしています。(笑)

 

大ラーメン   650円

破格の安さを ありがとうございます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130123729j:image
食券
水色が大ラーメンですね。 ワクワク🤣
店内満席でしばし待ち  助手さんからどうぞ〜と案内され直ぐに着席。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130123747j:image
卓上の様子
割り箸、エコ箸、ホワイトペッパー

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130123812j:image
助手さんからお水を出されました。
本店位ですよね お水を出してくれるのは?


直ぐに助手さんからコール。


ニンニク少し  ヤサイで


助手さんが 親父さんに復唱すると 『ハイ!』と優しい言葉が。

親っさんが作るのを見れるのは最高の贅沢なライブであります。💕💕


常連さんが沢山いて 聞こえてくる会話が楽しいBGMです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130124145j:image
キターー‼️着ドーン‼️
机が斜めの為にスープが溢れてきた〜〜🤣

口を丼に付けスープをすすりる。 うまー!

高台の布巾でテーブルを拭き拭き。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130124351j:image

真上から
美味そう〜な盛り具合。
この量ならイケると確信した。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130124418j:image
ヤサイ
少し冷え気味なヤサイは 私の大好きなクタクタな茹で加減。

スープにヤサイを ダンクし食べるとじつに美味い 幸せ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130124521j:image
ニンニク
少しでレンゲ半分位
(本店にはレンゲはありません)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130124603j:image
スープ

非乳化なスープにはもやしが浮く。

豚の旨味に液体油の絶妙なスープは ゆっくりと味わいながら飲みたい。

だが 二郎でゆっくりしている人なんていませんからね(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130124842j:image

二つの部位。

巻き豚はジューシーで柔らか  もう一つはパサぎみなので、スープに浸しておくと スープの旨味が豚ゆ染みて最高!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130125049j:image

麺リフト

ありゃ  加工ぎみな画像で写ってるよ 何でだろうか?

ズバっと麺リフトが決まったのにー!(笑)

麺が美味いね〜  モチモチしていて幸せ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130125239j:image

天地返しからの豚のせ

美しい! 麺が多いので、天地返しの しがいがあります。 

麺を食べても食べても減らないな〜 と思いながら食べていましたが、 満腹感は全く感じ無い。

いつまでも食べれる感じがあり、 もしや俺 麺増しいけちゃうか?と  思ってしまいました。

まだ並み盛りだったら食べれる余裕。(笑)

調子にのってます。😆

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200130125351j:image

完食です!

親っさんの作る一杯最高でした。

ご馳走さまです。(^-^)v

 

 

🍜ラーメン二郎三田本店

東京都港区三田2-16-4

最寄りの駅

JR山手線,JR京浜東北線- 田町駅から約600m

営業時間

8:30~15:00  17:00~20:00
麺切れ、昼の部早い時14:20には終了のコール。土曜はもっと早いとの事。

夜の部19:30頃 終了の場合あり。

定休日

日 ,祝

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり。

AM8〜 平均30分300円とお高い。😭

 

 

🍜宜しくお願い致します🙇‍♂️


ラーメンランキング