ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【自家製麺 まさき】㊗️開店おめでとうございます‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20200109133144j:image

本日はコチラの一杯をレポしていきます。

 

2020年1月8日(水) (雨のち曇り)昭島市にめだたくオープンいたしました。

自家製麺まさき 本日9日きましたよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200109133530j:image

お祝いのお花がいいですね!

改めて㊗︎開店おめでとうございます。

店内満席です。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200109134507j:image

二郎系のラーメンで700円は安い!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200109133906j:image

券売機

らーめん をポチっと。

らーめん  茹で前  270g  700円

 

大らーめんは  茹で前で400gとの事です。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200109134148j:image

1/8,9,10  までオープン記念サービス

食券を助手さんに 渡す時にサービストッピングを聞かれ  『味玉』をお願い致しました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200109134504j:image

卓上の様子

ブラックペッパー、ペーパー、れんげ、エコ箸、カエシ醤油、お酢

 

コップとお水は高台にあります。

 

店内の様子

カウンター 4席

テーブル1  X 4席

 

⚠️カウンター席が空いていても テーブル席に相席する流れになっています。

カウンター席を希望していた方がいたのですがテーブルに相席して下さいとの事。

私としてはチョッと コレはマイナス。

写真をバシバシ撮るのに 相席だとね〜😅

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200109135334j:image

お手洗いはお外です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200109135337j:image

Twitter  

Instagram

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200109135603j:image

茹で時間8分

結構な長めな茹で時間ですが、 それ程待ち時間は感じずに 店主さんからコールタイムです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200109135606j:image

ニンニク少,火の粉別,他全増しで

 

火のこな?火のこ? コール直前まで悩んでましたが、 皆さん火のこ と言っていたので 火のこで🤣💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200109135446j:image

キターー❗️  着ドン‼️

うまそーな盛り具合にワクワクしています。

ヤサイマシマシはどの位の量になるのかな?

対応しているのかな?

 

若干 丼が小さいような気もします。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200109135451j:image

真上から

豪快ですよね〜 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200109140247j:image

アブラ

プカプカ脂を細かくした感じ

甘みがありますね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200109140358j:image

ショウガ

無料とはありがたいです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200109140353j:image

ニンニク

細かくみじん切り。

少なめコールのニンニクですが パンチある風味がブースト!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200109140356j:image

ヤサイ

少しクタぎみなヤサイ。

スープをかけて脂と食べるのが好き!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200109140808j:image

分厚く角切りな豚は 肉を食ってるぞー!させるムチムチ感  スープに浸して旨さがます。

脂身の入り具合がいいね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200109140812j:image

麺リフト

しなやかな麺でリフトしやすい。

茹で時間が長いせいか 極太麺なのに口の中で暴れる事も無く ズルズルすすれる。

美味い麺だね〜  大盛りにすれば良かった。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200109141219j:image

火の粉別皿

火のこは別皿でコール。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200109141223j:image

天地返しからの豚,味玉,火の粉

美しいビジュアルにうっとり

 

写真はいいから早く食えよって(笑)


f:id:ho_po_vo_2019:20200109141214j:image

火の粉をかけた麺🌶

普通の唐辛子と違い 何種類かミックスされた唐辛子でしょうか。

激辛ではありませんが、粉末の唐辛子がスープを赤く染めて映えますね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200109141703j:image

味玉

サービス味玉は 黄身が半熟でねっとり旨し

豚と一緒に 麺と一緒に幸せ。

サービスありがとうございます。😁💕

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200109141708j:image

必殺ブラックペッパー雨‼️

なんじゃそりゃ(笑)

味が引き締まる!

だが 私は ホワイトペッパーがいいな〜

 

途中 カエシ醤油を入れたりし楽しむ。


f:id:ho_po_vo_2019:20200109141705j:image

完食。

スープをグビグビ飲みたくなりますが我慢

 

 

いや〜 楽しい店がオープンしましたね〜  

汁なし、まだ発売前の中華そば、カミングスーンな うどん粉を混ぜた麺など ワクワクがいっぱいな自家製麺まさき

またきます!ご馳走さまでした。(^-^)v

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200109143045j:image

🍜自家製麺まさき

東京都昭島市福島町1011-13

最寄りの駅

JR青梅線 東中神駅 東口 徒歩2分

営業時間

月〜土曜

11:00〜14:30    17:00〜22:00

日曜日

11:00〜15:00

(材料切れで次第終了)

不定休、臨時休業あり

駐車場なし

近場にコインパーキングありf:id:ho_po_vo_2019:20200109143028j:image

手間 2台 昼30分100円

奥8台         40分220円

 

駅を越えて 南口チョッと歩くと 街道沿いに60分100円多くありました。

 

 

🍜宜しくお願い致します🙇‍♂️


ラーメンランキング