ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【モッコリ豚】ファイナルカウントダウン

f:id:ho_po_vo_2019:20200111175731j:image

閉店間近、モッコリな一杯レポいきます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200111180127p:image

2020年1月19日(日)閉店

食べ納めをしてきました。

約10年間この地で営業。
モッコリ豚に初訪問の時はすごい店名だー!と興奮していました。
開店した頃はよく通ったので思い出深いお店なのです。

お店につくと外待ちありで学生さんが多し! 一年ぶり位の訪問になります。

先に食券をかってから列に並ぶ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200111180714j:image
券売機
おろろ!以前のと違うぞ、タッチパネルになってる!
前回きた時は中盛りまで無料なシステム。
現在は中盛りではなく大盛りに変わり、  並200g、大盛り 300g   まで同一料金。

 

大   有料の豚一枚を ポチっと。

・大ラーメン   700円     300g
・豚一枚 追加  100円

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200111180909j:image


では列の最後尾に。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200111181159j:image

毎週火曜日 学生さんの日

来週火曜日はラスト火曜だから凄い事になりそうですよね。

私も息子の学生服きて並ぼうかしら🤣


席が空き店内へ。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200111181557j:image

卓上の様子

エコ箸、ラーメンタレ、特製ラー油、唐辛子、爪楊枝、お酢、ブラックペッパー、紙ナプキン

 

給水機はL字カウンターの真ん中に、紙コップで。  紙こっぷー? 洗う手間隙は省けるでしょうが、経費的にどうでしょうか…

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200111181854j:image

アレルギー表

二郎系にアレルギー表があるのにビックリ。

しっかりやっているお店だな〜と感じる。

私の子供もアレルギーでひっくり返っちゃう子供なので 表が見える所に貼ってあるだけで嬉しいです。👍✨✨

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200111182206j:image

店内の雰囲気を楽しんでいると 女性の助手さんからトッピングのコールが。

 

ヤサイ増し アブラW ショウガW

Wは ワラッではありません ダブルですw

(増し増しがダブル、トリプルまであり)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200111182347j:image
キターー❗️着丼‼️
いい盛り具合だな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200111182420j:image
真上から

いい眺めだな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200111182538j:image

ショウガダブル

生姜が無料ですよ!しかもダブルで。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200111182738j:image

アブラダブル

ダブルにするつもりは無かったけれど 隣の方がアブラダブルと注文していて 私もつい…

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200111182943j:image

ヤサイ

ダブル、トリプルにしたいが、モッコリのスープはマイルドな印象があり増しにしといた。

最後だからスープが薄まるのを控える為

 

少しクタ気味なヤサイは熱々!

脂とスープ、ラーメンタレをかけて食べると超最高だぜー

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200111183302j:image

デフォルトでは豚は一枚のみ

100円足して更に一枚、合計2枚の巻豚は柔らかく美味しいぞー

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200111183611j:image

スープ

えっ! スープ変わった? マイルドなんだけどこのスープは 色んな素材がスープに溶け込み旨味が炸裂している!

ヤサイを沢山増やさないで良かったよ〜

生姜Wが効いてたまらん! メチャウマ‼️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200111183922j:image

麺リフト

太く平打打ちな麺 

麺も変わりましたよね?

スープとの相性もバツグンで ズルズルと麺をすするのが止まらない。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200111183927j:image

天地返しからの豚のせ

もやしが見えてる〜 残念。(笑)

レンゲ  に移動させていた生姜を豚にのせ口に入れ麺を口いっぱいに頬ばり食べると 最強。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200111184356j:image

トリプルファイナルビーム‼️

なんだよその技は🤣

 

特製ラー油、唐辛子、ブラックペッパーを一気にかけて味変。

ラー油は山椒の味がする?最後まで楽しく食べたよ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200111184336j:image

 最後の一口。まだ口の中で噛んでいる最中 今までの私のラーメン歴史が走馬灯のように流れた。

モッコリ豚とはふざけた名前だが それだけインパクトあるネーミングとラーメンを提供した店だ。(暴言すみません(汗)😅(汗)

 

19日には閉店してしまい寂しいが、 ジャンクガレッジとして 志木駅南口付近に2/18新規オープン予定。

志木駅がますますホットスポットになるね。

 

あと一周間ありますので、久しぶりの方やまだ未訪問な方 是非是非食べに行って下さい!

愛情いっぱい美味さモッコリですよ!

 

お店の方にもご挨拶できました。

 

少し早いですが お疲れ様でした。

そして新しい土地で美味いラーメンをまた

 

 

🍜モッコリ豚

埼玉県朝霞市三原5-13-3

営業時間
平日 11:00~15:00   17:00~24:00(ラストオーダー 24:00)
土・日・祝 11:00~24:00(ラストオーダー 24:00)

車の駐車場無し

近くにコインパーキングあり

f:id:ho_po_vo_2019:20200111191858j:image

バイク、自転車はOK😁

 

 

🍜宜しくお願いします致します🙇🏻‍♀️


ラーメンランキング