ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎横浜関内店 】改装工事が終わり 素敵なお店になりました。

f:id:ho_po_vo_2019:20200305190905j:image

改装工事が終わった関内二郎をレポします。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200305191232j:image

本日近場の現場だったのでお昼休みにやってきました。

到着〜 40人強‼️Σ(゚д゚lll)

まっ、マジですか…

 

まあ仕方ない 並ぶか

 

列はするする進む

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200305192355j:image

前の人が食券を買ったら 自分も続いて食券を買うスタイルになります。

助手さんも 頻繁に出てきて
前の人から順番に食券を買って下さいとアナウンスしています。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200305192424j:image
券売機

券売機は、入り口左手。

関内は汁無しファンが多いですが、私はラーメン派!

大ラーメン、ネギ、ニラキムチ をポチッと

 

大ラーメン        830円
ネギ                  100円
ニラキムチ          80円

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200305192637j:image

プラスチックの食券を持ち 並んでいた列に戻ります。
しかし寒い! 曇り空で 冷たい風が吹いていて しばれるね〜  (吉幾三 風に)(笑)

 

道路側の並びが先頭あたりにくると、助手さんが注文を伺いにきます。
食券を見せましょう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200305192854j:image

並びで、店入り口前は外待ち2人位をキープです。

 

わーっ!✨✨  店内 素晴らしい作りになりましたね。うっとり🥰✨✨

Twitterで 改装工事の様子が良く出ていたので 、私もとても気持ちが入ってしまいして嬉しく思います。

 

では席が空きましたので、入り口右側にある給水機からお水をくんで席に着きます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200305193309j:image

卓上の様子

ホワイトペッパー、割り箸、荒めの唐辛子、お酢

レンゲ  はカウンターの高台にあります。

 

店主さんからコールがかかりました。

 

『ニンニク少し、野菜、アブラでお願いします。』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200305193700j:image

キターー❗️  着ドン‼️

赤いニラキムチが目立ってますね〜

とてもうまそうです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200305193656j:image

真上から

バランスがいい!

上からニラキムチ、ネギ、野菜の層がビューティフル

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200305194059j:image

二郎では、チャーシューとは言わないで 豚! 豚と言います。

巻き豚が柔らかくジューシーで美味い!

この豚の美味さはライスが食べたくる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200305194104j:image

ニラキムチ

ピリ辛で ラーメンとの相性もバッチリ!

ニラがスタミナ満点だよね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200305194428j:image

ネギ&ヤサイ&アブラ

贅沢過ぎますよ〜  辛みに臭みの無いネギにヤサイと一緒にアブラで食べると 美味過ぎる!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200305194735j:image

ニンニク

ニンニク少しでコレ位

小さじ1位。

私の好み、細かくみじん切りにされたニンニクは、スープに味が良く溶けて ブーストUP!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200305194909j:image

スープ

ニラキムチをまだスープに溶かして無いので 赤くはなってません。

豚ダシに色んな旨味が溶け出したスープは 幸せな顔になってしまう旨さだ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200305194913j:image

麺リフト

麺を引き上げた湯気が凄い!

リフト的には修行あるのみだが 湯気があるだけで映えます。

ムニムニっとした食感で最高。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200305195411j:image

天地返し

大ラーメン、麺量はそこまでは多くないかな。

茹で前で400g台のクラスだと思う。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200305195614j:image

途中からニラキムチを混ぜて楽しむ。

味も変わり旨さが増しますよ。

豚キムチ やはりライスをお願いします👍‼️

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200305195620j:image

ファイナルアタックだ‼️

奥義! 荒め唐辛子の白胡椒掛けー!

(ぷっ(*≧∀≦*) そのままじゃん)

荒めの唐辛子とホワイトペッパー コレはうまいね〜 最後まで 美味しく頂きましたよ〜

 

並んで食べて店を出るまで1時間かなり早かったな〜  

やはり並んでいる最中に助手さんがラーメンのサイズや汁無しと伺っているので 回転がいいですね〜

 

関内二郎、大行列が絶えないのも納得の旨さでした。

ご馳走さまでした(^-^)v

 

 

🧄ラーメン二郎横浜関内店

神奈川県横浜市中区長者町6-94

最寄り駅

ブルーライン 伊勢佐木長者町駅から約240m

営業時間

11:00~14:30   18:00~22:00

定休日

水曜日

駐車場無し

近くにコインパーキングあり 高い!

私が止めたパーキング 30分100円激安‼️


f:id:ho_po_vo_2019:20200305200341j:image

 

🍜宜しくお願い致します。🙇‍♂️


ラーメンランキング