ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 池袋東口店 】元気あふれる気持ち良いお店!

f:id:ho_po_vo_2019:20201123131221j:image

本日はコチラ  ラーメン二郎池袋東口店の大ラーメンをレポートしてまいります。

 

本日は月曜日で本来定休日ですが、祝日は営業になるんデス!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201123132037j:image

お店に着くと 外待ちは無く ラッキー!  

中待ちはあるので私は外で待つ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201123132352j:image

中は3人まで待つ事が出来  外待ちは店舗向かって右側に列を作ります。

(右の紙に書いてあります。)

 

中に入りましたら 食券を買うシステム。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201123132632j:image

券売機

大ラーメンと生姜とほぐし豚をポチッと。

 

大ラーメン      850円

ほぐし豚         100円

生姜                   50円

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201123133051j:image

食券をカウンター高台に置くと 店員さんから 麺の硬さを聞かれたので 『カタメで』とコール

 

私、超〜久しぶりの訪問。 以前来た時はコの字カウンターだったような?

それ いつの話しだよって?(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201123133511j:image

カウンター周りの様子

カウンター高台に割り箸、コショウ、唐辛子、カエシ

お水とレンゲはセルフです。

客間は狭いですが、養生板で仕切られています。

隣の方が見えないので 流行りのお一人様専用になり 不慣れな方や女性の方でも気兼ねなく食べれますよ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201123133854j:image

まずはサイドメニューから

おおっ! コレは凄い量の生姜に 辛めに味付けされたほぐし豚。

ワクワクしてきましたよ〜🤗

 

店員さんからトッピングコールです。

『ニンニク入れますか?』

 

『ニンニク少し他全増しで』

 

トッピングの張り紙を写真に撮りたかったが 近くになくて撮れく ざんねーん!

混ぜそばは からしマヨネーズがあるみたい

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201123134105j:image

キターー❗️ 着ドーーン ‼️

メチャ美味そうだよ〜  マシでも優しめなヤサイの盛り マシマシの方のを見ると 更に一掴み位乗ってました。

 

まあ 常連さんは凄いでしょうが… 😅

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201123134636j:image

真上から

有料のトッピングをのせてみた。

迫力がドンと出て ワクワクがヤバイビジュアルに変身!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201123134835j:image

ニンニク

少しのコールでこの位 私にジャストな量で うれしいデス。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201123134946j:image

ヤサイ

シャキっとしたヤサイを ほぐし豚と一緒に食べるて美味いね〜  まじライスが凄い食べたくなる味だよ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201123135114j:image

アブラ

池袋名物にもなっている黒脂! 脂がカエシに染まって 魅力ある色と美味さだ。

マシマシにしている人が多いのも納得。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201123135321j:image

スープ

カラメコールしているので キリッとした醤油パンチが利いて ガツンと美味い。

ヤサイの量からすると カラメコールせずに 卓上のカエシで調整する方がいいかな。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201123135302j:image

おっきな豚! 硬いのか〜な?と思ったら柔らかジューシー で幸せになりますね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201123135306j:image

このウエイビーな太い平打ち麺好きだな〜〜 ムチムチして美味すぎ! もっともーっと食べたい。

麺の長さが短いので リフトはこの高さが限界😆  麺量は 400g位かな?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201123135939j:image

天地返し

もやしがちらほら見えてしまってる(笑)

さてガッツリ食べ始めますよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201123140217j:image

ほぐし豚

甘塩っぱなピリ辛に味付けされたほぐし豚が沢山、 ニラも入っていて100円は安い!

 

ほぐし豚はしっかりと味付けされているから  最初からは混ぜずにした方が  オリジナルのラーメンをまずは楽しめますね。

 

混ざったスープは別物!コレは二度楽し旨し。  有料トッピングで、更にニラや卵などで楽しい味がパワフルになりいい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201123140221j:image

味変

唐辛子ブラックペッパービーム! 

ほぐしの味変がフルブーストがかったぜー!  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201123141404j:image

完食デス

スープが真っ赤ですが、辛さはレベル1くらいなので安心して下さい。👍

ほぐし豚は かなり味変になりますね〜 ライスがメチャ食べたくなる一杯  美味しかった。

 

送り出しも気持ち良い接客ですね〜☺️

 

ご馳走さまデス v(^_^)v

 

 

🍜ラーメン二郎 池袋東口店

東京都豊島区南池袋2-27-17

最寄り駅     池袋駅 から約240m

営業時間    11:00~22:30

定休日  月曜(月曜が祝日の場合は営業し火曜に休み)

駐車場無し  近くにパーキングあり高い。路上パーキングメーターなら 40分200円 安い!

 

🍜ランキングに参加中です。

励みになるクリックお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング