ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎桜台駅前店 】二郎でドキドキの大ラーメンの旅

f:id:ho_po_vo_2019:20200307184616j:image

本日は ラーメン二郎桜台駅前店の 大ラーメンをレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200307184727j:image

3時頃つきまして 並び15人位。

お昼を我慢し 現場の3時の一服に抜け出してきました(笑)

 

桜台は 並びながら 前の人が食券を買ったら 続いて買うスタイルになります。

 

並んでいる最中に  中から助手さんが ラーメンの大きさを聞いてきます。

 

助手『食券見せて下さーい!  大は並の2倍ありますが大丈夫ですか?』と若者が聞かれています。

若者『ハイ』

助手『2ロットで食べて下さい。』

若者は苦笑いしていた。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200307185814j:image

券売機

大ラーメンをポチっと 

 

大ラーメン  850円  麺量は 小の2倍?

 

あっ! ネギは ラーショーネギだ。

ラーメンショップのネギは 中華ダシにゴマ油っぽいよね?

 

※券売機の左上には、 調味料が3つあります。

魚粉、カレー粉、お酢

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200307185945j:image

列が進み私も助手さんからラーメンの大きさをきかれました。

食券を見せながら

『カタメでお願いします』

 

(カタメとは 麺の茹で加減になります。)

 

本日は店主さんがいらっしゃいます。☺️

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200307190008j:image

卓上の様子

エコ箸、唐辛子、コショウ、カエシ醤油。

+券売機上の調味料x3

 

今日の助手さんは、昔  るーみの君が麺揚げの小金井で助手さんしてましたよね、こないだ三田にもいたな〜。

 ハキハキしていて出来る助手さん!な感じですよね。☺️

 

助手さんからトッピングのコールがかかりました。

『そのままで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200307190336j:image

キターー❗️着ドーン‼️

店主さんの一杯を食べるのは久々だ。

最近は平日昼の助手さん営業で 油そばだったからな〜  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200307190330j:image

真上から

湯気でレンズが曇る!美味そうなビジュアルですよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200307191222j:image

スープ

桜台はレンゲ が無いので 丼からダイレクトにスープを飲む。

見た感じから伝わる ド濃厚なスープは 旨味がズッシリとしたまらない美味さ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200307191436j:image

ヤサイ

少しシャキ感のこる茹で加減で熱々。

デフォルトのヤサイの量だと スープの味がうすまらなくてよいが ヤサイコールすればよかったな。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200307191614j:image

巻豚が2.5枚。

柔らかくてジューシー、豚の臭みも無く 脂の入り具合もいい豚は メチャうまいですよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200307191812j:image

麺リフト

迫力ありますね〜   ブルブルした麺がたまらないな〜

ド濃厚なスープが麺と絡むと止まらない美味さにハッスル!ハッスル〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200307192043j:image

天地返し

ギッチリ感は無く本日は控えめな麺量です。

麺が油でテカッて 非常に美味しそうなビジュアル! 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200307192442j:image

味変

ちょっとタイム! 券売機の上から魚粉を持ってきたー!!

 

おっと 場外から スペシャルアターック!

必殺!ファイナル 魚粉レインビーム(笑)

(その必殺技はなんなんだ?\(//∇//)\)

唐辛子、コショウ、魚粉でラストスパート

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200307192433j:image

完食❗️

もっともっと桜台の美味い麺を食べたいな〜

ご馳走さまでした。(^-^)v

 

 

🧄ラーメン二郎桜台駅前店

オープン日 2007年1月14日

東京都練馬区桜台1-5-1

最寄り駅

西武池袋線『桜台駅』(84m)

営業時間

月~水 11:00〜14:00 17:30~23:30 (昼の部は油そばのみ)

木・金 17:30~23:30

土 10:00~16:00 ※麺切れ次第終了

定休日

日曜(祝日は不定休)

駐車場無し

近くにコインパーキングあり 昼間平均15分100円 探すと更に安い所あり

 

🍜宜しくお願い申し上げます。🙇‍♂️


ラーメンランキング