ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 神田神保町店 】大ラーメンの旅

f:id:ho_po_vo_2019:20200317203150j:image

本日はラーメン二郎 神保町店の大盛りをレポートいたします。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200317205118j:image

神田神保町店は 移転後初訪問です。

神田で二郎の城が建つとは凄い‼️

店に着くと外待ち15人 です。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200317205133j:image

並び方(簡単で失礼)

店前に6人 。  斜め向かいの壁側に列を作り道ポールが先頭です。

助手さんが出て来て 人数ごとに進むようアナウンスがありますので指示に従って下さい。

座席が空いても 指示があるまで座らないで待ちましょう。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200317205519j:image

大体13分位で 助手さんが出てきて列が進んでいました。

 

助手さんが ラーメンの大きさを聞きにきました。

『大、カタメで』

こうした流れが 回転をスムーズに出来るんですよね〜

 

※ちなみに ラーメン二郎は 小、大 と大きさがありまして、小で 一般のラーメン屋さんの倍はあります。

量を食べれない方は 小少なめや 小半分と言い、 自販機では小のボタンを押す。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200317205535j:image

並んでいる間に自販機あり。

我らの救世主 【黒烏龍茶】なんと160円❗️

他より20円安いですよ〜🤩

 

助手さんから『入店して食券買い席について下さい』とアナウンスです。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200317210515j:image

券売機

大をポチッと

大  850円   ?g

 

今気がつきましたが 生姜もあったのか〜

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200317210421j:image

除菌スプレーも常備‼️

千葉店も近日オープンです!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200317210848j:image

プラスチック製の食券

ピンク色がかわいい〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200317210853j:image

卓上の様子

コショウ、エコ箸、種入り唐辛子、柑橘系ボトル

 

お!店主さんが 麺上げを始めました。

時間にして3分チョイと かなり早い麺上げ。

Uの字に曲がった平ザルで麺をすくい上げる。

麺が凄い量ですが 丼の大きさを見ると 安心出来るようになってしまった私(笑)

 

店主さんから『大 カタメの方ニンニクは?』とコールがかかりました。

『ニンニク少しカラメで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200317211509j:image

キターー❗️着ドーーン‼️

輝く液体油にスープが並々と入ってます。

小の丼とは さほど大きさは変わらないかな?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200317212230j:image

真上から

ヤサイにかかったカエシ バランス良い盛り具合です。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200317213020j:image

ニンニク

少しのコールで レンゲ  一杯はあり量が多いですね。

レンゲがないのでニンニクの一時避難場所は 豚の上へ(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200317213222j:image

ヤサイ

少しシャキ感が残る茹で加減で熱々ではないので食べやすいです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200317213229j:image

スープ

液体油が多めなスープは 非乳化でド太い旨味が底から上がってくる美味さがたまんないね!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200317213636j:image

おっきくて分厚いの! ジューシーで柔らかいのが最高ですね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200317213642j:image

麺リフト

麺の長さはそこまで長くはないかな?

カタメコールの麺ですが 違和感無く美味い麺ですよ。

写真撮ったり 大ラーメンの量だと カタメの方が都合がいいんですよね。

 

他のお客様 今着ドンし始めました☺️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200317214133j:image

天地返し

実に美しい。

液体油でテカテカと輝く一杯に恋をしてしまいます。

 

食べた感じでは そこまで 麺量は多く感じ無いかな。(私が大に慣れたのか?)

店主さんに顔を覚えてもらったら 山盛り麺な常連盛りになるんでしょうね。😆✨✨

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200317214137j:image

味変

タネ入りの粗挽き唐辛子に、コショウ。

ダブルスパイスがラーメンのうまさをさらに引き出し 美味いね〜。

卓上のお酢かと思ったボトルは 柑橘系の何か。

かけて食べてみたら さっぱりして ハマるうまさでした。オススメ!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200317214917j:image

完食です‼️

他のお客様よりかなり先に食べ始めたので  皆んなはまだ半分位の量が残ってましたから カタメコールは焦らずに食べれて最高!

とても美味しかったです。

ご馳走さまでした(^-^)v

 

🧄ラーメン二郎 神保町店

東京都千代田区神田神保町1-21-4

最寄り駅

東京メトロ半蔵門線、都営三田線など  神保町駅 から 約250m

営業時間

11:00~17:30(材料切れ早く終了あり)

駐車場無し

近くにコイン🅿︎あり 凄高!昼平均10分300円

時間ずらして 路上パーキングがいいかも。

60分300円

f:id:ho_po_vo_2019:20200317200323j:image

私は 15番目に並んで食べるまでこの時間でした セーフ‼️

 

🍜ポチッと宜しくお願いいたします。


ラーメンランキング