ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 上野毛店 】 非乳化のうまさ ココにあり。

f:id:ho_po_vo_2019:20231127163603j:image

本日は東京都世田谷区にあります ラーメン二郎上野毛店の一杯をレポートしてまいります。

 

前回来たのは昨年の12月だよ。 

なかなかコッチ方面に仕事無く 今日は現場の通り道のため来ちゃった。

 

では いってみよ〜🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231127163606j:image

お店到着

11時に着くも 早く開店した様子。 外待ち5人か〜食べて走って30分でイケるかな〜

 

 

食券の買い方。

食券は並んでいる最中に前の方が買った位のタイミングで大丈夫です。

また ロットの方が 全て入った後、先頭に来たら買うでも大丈夫。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231127163618j:image

券売機

上野毛は値上げしないで凄いよな〜大豚で950円だぜ。感謝。

 

大ラーメン         850円

麺増し                    0円

生卵                      50円

 

で、大豚にしないのかよ〜🤣。

ハイ!豚沢山は白眼剥いちゃいますから〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231127163610j:image

食券

並んでいると中から 麺量の確認が入りました。

大  麺増しでお願いします!』

 

大  麺増しね〜。

 

 

店内に入るタイミング

お客さんが出てきて空席が空いたら 勝手に座って大丈夫です。  

なお3人等のお友達は 連席は飛び石座りになるかな〜…

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20231127190342j:image

カウンターの様子

L字カウンターには割り箸、ホワイトペッパー  、唐辛子が置かれ、お水は券売機横からセルフで。

 

相変わらず 店主さんと 助手さんのペアだ。 2人はNICE バディーなんだろうな〜

 

おっと助手さんからトッピングコールの発動だー

 

大 麺増しの方ニンニクは〜

 

ニンニク少しヤサイカラメ

 

ちなみに 野菜だけは マシマシは出来ません。

書いてありますけどね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231127163634j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

大きく深い丼でモッコリ山で来たぜ〜

大の丼と一緒だよね?  しかし丼の高さ凄い。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231127163626j:image

真上から

うっとりするわ〜 サラダアイランドの周りに見える醤油色したスープの海、いいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールで小さじスプーン一杯位入る。私にはナイスな量である。

細かいみじん切りだから 直ぐにニンニクパワーが溶け出す。

 

 

ヤサイ

少しシャキ感残る茹で加減でカエシが掛けられており 一度スープにダンクし食べるとうんま!

ヤサイノーコールの方と比較すると 一山でかいですな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231127163614j:image

スープ

液体油が濃厚過ぎるスープを一口。 一発目からラードの風味炸裂しスープの旨みと醤油感 たまらんわ〜 。    前半はいいのだが、液アブラードが後半キツく 麺やヤサイに絡むんでオイリー。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231127163622j:image

ブタ

昔は スライス豚に、刻み豚だったよね?

厚みあるスライス豚が2枚入り肉ダシ残る豚はうまいよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231127163629j:image

めん

下からガッツリ天地返しするも そんなには麺量はあるように感じず。  何gだろうか。   

プニっと柔らかな食感ですが 私は好きよ。  他のお客様は カタメやカタカタ等コール連発。

確かに 硬めコールすると しっかり対応して早く麺上げしております。

しかし熱々だから フーフーしまくり(笑)上顎火傷する程の熱々のラーメンはうまい!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231127163559j:image

味変

ファイナル味変は、生卵、唐辛子、ホワイトペッパー だー。  生卵にはカエシボンバーしたいが卓上には無いんだよね。

やはり非乳化にはホワイトペッパーがハマるわ〜  スパイシーで特有の香りが鼻腔を抜けてイク瞬間うまいと感じるんだ。

 

 

完食です。

液アブがやはり重く感じました。  油抜きしている方もチラホラいたので次回は私もお願いしようかしら。 でもお願いし辛いんだな〜、店主さんが『俺の作った味で油抜きにしやがって〜』と思われそうでさ、、、  

 

次回 油抜き3玉で! イヤイヤ 喰えないな。😅

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231127163555j:image

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

🍜ラーメン二郎 上野毛店

住所  東京都世田谷区上野毛1-26-16

最寄り駅  東急大井町線 上野毛駅 から約60m

営業時間   11:00〜14:15頃   17:45〜22:00頃
土曜日       11:00〜14:30

※麺切れで早めに終了あり

定休日  日、祭日

駐車場無し  

近くにコインパーキングあり 昼間平均 10分100円〜 30分200円等

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング