ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎一橋学園店 】非乳化で攻めてくる山盛り二郎!

f:id:ho_po_vo_2019:20220822153151j:image

本日は 東京都小平市にあります ラーメン二郎一橋学園店の一杯をレポートしてまいります。

 

2022年8月11日(木)  山の日にオープンし 初日営業から食べ 2回目の訪問の今日、どう変わったかな〜

 

ではいってよ〜 🙌

 

本日一度、開店前に車で通過するが、40人以上いるし 安いコインパも空いてないから素通りして 閉店間際にまたきちゃった。

現場近くだったからさ。(ヒマなのかよちゃんと仕事しろよ!😅💦)

 

あまり列が伸びると整理券発動らしいが、、、 住宅街だから、駐車場からはみ出て並ぶのは控えたいだろう。

多分黄色の枠無いで、MAX50は入らない位か…

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220822153157j:image

お店到着

待ち客は25人位かな〜    駐車場の黄色ロープ内は 奥で折り返してます。  

 

注意

黄色のロープから外はクレームが来るのでロープ内に入っているようにお願いします!

 



f:id:ho_po_vo_2019:20220822153200j:image

並び中 エアコンの室外機から 暖かい風が吹いてくる〜  ひばり二郎の室外機は 熱風ですから この室外機は非常に優しいw

駐車場側の待ち列は 日陰のため比較的楽であるが、真冬は厳しそうだよ。

この小窓から見えるんだ〜 どんぶり並べてラーメン作りがさ。   だからここら辺の場所は 飽きないで並んでられます。(変態か!🤣)

 

 

食券

食券は 並び中 先頭まで来ると助手さんがいまして『どうぞ〜』 と、中に入るタイミングで買うように言われました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220822153221j:image

券売機

大ラーメンをポチッと。 

大ラーメン    850円

 

大で850円は お安くありがたい🙏

オープン初日と券売機は変わり無し。  あと6個ボタンが余ってるので これからが楽しみです。

 

中待ち3人位背後霊。💦

席が空いても座らずに 助手さんから案内されるまで待ちましょう!

 

助手さんから 座席指定で案内されたので、 セルフで水とレンゲを持ち着席し、プラ食券をカウンター高台に置きました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220822153132j:image

カウンターの様子

L字カウンターで 客間にはアクリル板で仕切りされ 感染予防がされています。

割り箸、カエシ、コショウ、粗挽き唐辛子があり お水とレンゲは 入り口入って左手にあるのでセルフでどうぞ。

 

 

店内の様子

店主さんは 変形ヒラザルで麺上げ、厨房に1人助手さんがいて、もう1人の助手さんは お客さん整理係に。

 

量が比較的多い情報の為か、ほとんどのお客さんは小を注文しています。 大はロットに1人いるかいないか位の割合です。

2回目ですが、麺固めコールや ヤサイマシマシコールは耳にしていないので出来るかは不明。

 

私の前のロットの大を見たら 初日より麺量が明らかに増えている感じがしたので ビビる私💦

 

店主さんが麺上しだし、 茹で時間は5分位かな?

 

 

おっと 助手さんから トッピングコールの発動だー!

 

大 ニンニク入れますか?

 

ニンニク少しで

 

ビビってるので ヤサイコールしなかった〜🤣

 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220822153218j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

ヤサイコールしないでもしっかりと もっこりサイズ ! それは麺がたっぷり入っているから〜  キャーっ💦💦

やはり開店の時よりも 量が多いですよ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220822153145j:image

真上から

小丼よりはるかに大きい大丼。 私の好きな青磁丼は 赤カウンターに映え いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220822153203j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールでレンゲ半分位 細かいみじん切りのため 直ぐに風味がブーストだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220822153148j:image

ヤサイ

少しクタな茹で加減。 ヤサイコールしないと 300g位かな〜  他の方のヤサイコールの量は 4〜500位とかなりの山になっていた。 キャベツも多く食べ応えありなんデス!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220822153138j:image

分厚い豚が2枚とサービス豚コマありで嬉し〜 っ。  豚はカエシの塩っさがあり 麺やヤサイと一緒に食べると丁度よい。

柔らかジューシーで うまいのよん!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220822153212j:image

スープ

透き通る醤油色したスープは しっかりとダシが出ているし  下からガッツリとスープをあげるとカエシの濃さと混じり合い こりゃうんめー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220822153154j:image

初日と比べると 麺が若干硬めになったかも。

猫舌ではないが、熱々なので ふーっ ふーっ (笑)  モチっとしていて 太さもあるから食べていて楽しくなっちゃいます。



f:id:ho_po_vo_2019:20220822153209j:image

天地返し

ワオッ! 大迫力なもっこり山になりました〜  麺量550はあるだろうな〜   分からんが、、、  スミマセン適当なやつで😅💦 (自作ラーメン作ってるんだろ!分かんねーのかよって?🤣💦  うーん、35%加水で大体軽く一つかみ100g 位(笑))

醤油色に染まった麺が これまたセクシー

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220822153215j:image

味変

コショウ、粗挽き唐辛子、カエシボンバー!  唐辛子は辛さ控えめだが 粗挽きはインパクトでるし、コショウがバッチリ合うラーメンは大好きよ。

カエシで更に攻撃的な味にし楽しむ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220822153206j:image

完食です。

私には美味しく食べれる丁度良い量。 豚増ししたら 白眼剥いちゃうがね、、、

次回はどんな変化があるかな? 楽しみであります。

 

 

 

今日も幸せ

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

 

 

🍜ラーメン二郎一橋学園店

住所    東京都小平市学園西町2-13-4

最寄り駅  西武多摩湖線   一橋学園駅 から約80m

営業時間   11:30〜14:30    17:30〜20:30

土日          11:00〜16:00

定休日   木

祝日は 営業時に告知

駐車場無し  近くにコインパーキング多し。 値段差ありすぎます。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220822133134j:image

小平市学園西町2-15-3?   3台 45分100円 1番安いはず。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220822133157j:image

小平市学園東町1-3?   バイク パーキング 線路沿い

 

他には850m圏内に 3時間400円あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング