ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 ラーメン そら 】胃袋が拡張されるちゃう普通盛り。

f:id:ho_po_vo_2019:20201212170433j:image

本日は ふじみ野市にあります ラーメンそら のデカ盛りをレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201212140234j:image

お店に着くと 11人待ち。

 

並ぶ前に食券は先に買いましょう‼️

 

入り口にアルコールスプレーがあるので 消毒を忘れずに!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201212140549j:image

券売機

ラーメンと 味付けメンマ、しょうが、生玉子をポチッと。

 

ラーメン            850円

味付けメンマ     150円

しょうが              50円

生玉子                 50円

 

では外の列に並びましょう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201212140836j:image

紙の食券

並んでると、 笑顔が素敵な助手さんが出てきて 食券の回収をします。

 

助手さん『麺の量はどうしますか?』

 

私         『普通でお願いします。』

 

麺の量を減らしたい時は この時点で申請しましょう。

麺を減らしたお客様には 嬉しい 生玉子orメンマのサービスがありますよ〜☺️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201212141846j:image

お店の方に『どうぞ〜』と言われてから入店するべし。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201212171307j:image

カウンターの様子

割り箸、ホワイトペッパー、カエシ、ラー油、一味、山椒、ゴマ、爪楊枝

 

お・も・て・な・し  おしぼりと、レンゲ  とお水店の奥にありセルフで…

 

店主さん  お体の具合は大丈夫でしょうか 心配であります。

 

1ロット 4杯づつ 作ってまして、 白半分の注文も入ってから 常連さん多しですね。

 

店主様からトッピングコールです。

 

『ニンニク少しヤサイアブラで』

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201212171645j:image

アブラメンマからドーン‼️

生姜と生玉子は助手さんから先に提供です。

メンマに味付けアブラがONだよ〜んwww

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201212172336j:image

キター❗️着ドーーン ‼️

上物が重力で沈み スープがポタポタ溢れてくる〜  『お・も・て・な・し  。おもてなし😊 』おしぼり大活躍!

しかし 見るだけでお腹いっぱいになってしまう大迫力!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201212172905j:image

真上から  &  豚

ほとんど茶色! 肉!肉!肉〜 肉祭り!

ホロっと柔らかな味付け豚が 沢山あり ついつニヤけてしまう。  

 

ニンニク

ニンニク少しコール 量的に私には丁度いい。

そらのニンニクは 中みじん切りで 雪のように上から散らされています。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201212173304j:image

ヤサイ

私の大好きなクッタクタのヤサイ、 ヤサイコールでこの山は 凄い量だろうな〜  シャキヤサイだったら エベレスト位なっちゃうだろう。

さらにヤサイには味がついていて美味く  豚と一緒に食べると ガッツポーズ

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201212173905j:image

スープ

ラーメンの見た目からすると マイルドな味なんだよな〜  ヤサイの水分が沢山出ているせいもありますが  グビグビ飲めちゃうヤバいスープ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201212173908j:image

麺リフトの迫力が半端ない!   粉っぽさが残る麺ですが ゴワゴワして 麺も太く食べごたえ抜群。

麺量 350g位と言ってますが そんな〜  また〜  もっともっとありますって! 食べても減らないんですから〜😅

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201212174620j:image

天地返しからの全部のせ

もう第二の迫力が押し寄せてきました。

玉子、うずら、生姜、豚、アブラメンマ 気分はパーティー!  凄いよね ゆっくり食べていたら ホントに満腹になって箸が止まってしまうので ガッツリたべますよ〜

 

隣の方が箸が止まり始めている…

頑張れ! 頑張れ! 心でエールを送る💪

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201212175004j:image

アブラメンマ

箸休めにメンマといきたいが、アブラメンマになっているので 重たい!💦 すでにお腹が膨れてきている私。  アブメンマ、ご飯のおかずや おつまみになるね!

あっ冷えたら固まるからダメだ …😅

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201212174957j:image

味変

ファイナル味変は ホワイトペッパー&一味アターック!!   さっきまでマイルドスープだったのに、メンマに入っていた アブラカエシのフルブーストで ファイナル味変が利かない! (笑) 超ド級のスープに変身だーー

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201212175636j:image

完食デス‼️

お腹いっぱいだ〜!  麺増しも 豚増しもしていないのに……  まだまだ修行がたりん  いや  私はこの量でいいです。 (笑)

美味しく食べられる量って大事です。

愛情盛りありがとうございます。

 

幸せいっぱい 腹いっぱい。

ご馳走さまでしたw(^_^)w

 

 

🍜自家製麺 ラーメンそら

住所   埼玉県ふじみ野市西2-1-23

最寄り駅  東武東上線  上福岡駅から約400m

営業日   18:00〜20:30  土日  11:30〜15:00

定休日   月、木

駐車場無し   近くにコインパーキングあり。

平均昼間で30分100円 、 60分100円も二ヶ所?あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございます。m(_ _)m

 


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村