ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店 】昼間に食べれるのもあと少し。

f:id:ho_po_vo_2019:20210326150751j:image

本日は東京都北区にあります ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店 の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210326152006j:image

お店の前を通ると 待ち無しラッキー  車を置きに行ったら 6人待ちが 、、、タイミングって大事だな〜

久しぶりの梶原店になるのでドキドキ。

 

本店の神谷も昼間やって欲しい。夜の待ちは純情じゃないからな〜  あの並びは痺れる💦

 

 

※先に食券を買ってから並ぶシステム。

 

入り口で手を消毒してから入店し右手にある券売機に。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210326152228j:image

券売機

ラーメンと ヤサイと 生卵をポチッと。

 

ラーメン             900円

ヤサイ                  80円

生卵                      80円

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210326152445j:image

紙の食券

外待ちをしていると  助手さんが食券を回収しにきます。  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210326152834j:image

店『麺量はどうしますか?』

私『普通で』

 

普通量で 350g   少なめや 半分の注文の方は サービストッピングの 生卵か、ヤサイか、ブタカスアブラ どれか一品選べます。  👍

 

・お客さんが退店し中の席が空いても 案内が有るまで待ちましょう

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210326153122j:image

卓上の様子

ブラックペッパー 、カエシ、割り箸、一味唐辛子、すりゴマ、ラー油

 

お水、レンゲ、おしぼりは 店の奥にありますのでセルフで

※おしぼりですが1人一本で、丼の下に敷くのはNGですので注意!

 

助手さんがヤサイを仕込んだり 店主さんがヒラザルで麺の湯切りをしたりする厨房の作業を見ていると とても楽しいです。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210326153414j:image

トッピングコール

店『ラーメン ヤサイ生卵の方ニンニクいれますか?』

私『ニンニク少し ちょいアブラで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210326153811j:image

キターー❗️  着ドーーン❗️❗️

ヤッホーイ! 昼間の梶原店の一杯キターー❗️   普段は暗くなってからの営業が 明るい真っ昼間から食べれて私は嬉しい。

富士丸って悪魔的ビジュアルだよね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210326153808j:image

真上から

茶色が濃くてイイ! ブタカスアブラは ちょっとキツくなってきたから ちょいアブラが最高デス。

半身の茹で卵がヤサイ隠れてる。 半身の茹で卵はTHE富士丸。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210326154405j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールですが、レンゲ一杯位は入ります。  ニンニクの刻み具合は粗いのから細かいのまであり 噛むとブーストアップ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210326154408j:image

ヤサイ&アブラ

有料野菜は嬉しくいい盛りだね。  クタクタ茹で加減に味があり さらに味付けアブラと食べると  うんめーー! 最高👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210326155121j:image

スープ

液体油が光るスープを一口飲むと  豚ダシがぐわっときて喉から胃袋が喜び潤うぜ! 醤油の尖り具合が無いから グビ旨!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210326154736j:image

ワイルド過ぎる麺リフト! とてもリフトしやすいです。 麺長いのかな?

すすると小麦の風味いっぱいに感じ ゴワッとした麺がスープと絡み旨!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210326154739j:image

味が染みたデカイ豚が一枚。 脂とヤサイをのせて ライスを食いたい。  味噌汁がわりに麺とスープだぜ 。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210326155107j:image

天地返し

迫力がすごい! 普通の麺量ですからねコレ! 胃袋で更に膨らむから 胃がデカくなるわけだわ😆

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210326155102j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー、一味、ラー油、ゴマボンバーだ。  

擦りゴマで風味豊かになりいい味変になる。

個人的にはお酢があったら メチャいいな〜  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210326155713j:image

完食デス!

BGMの ネーナの99 Luftballons の曲が流れていて 懐かしいリズムで 一気に食べてしまった。(笑)  

 

 夜営業に戻ると 私は夜の訪問はキツイですが  たまには昼間営業もお願いします。

美味しかった。

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

※梶原店は 食べ終えた丼等は カウンター上に上げずにそのままで。

 

※現在 持ち帰りも販売中

 鍋か耐熱のタッパーを複数用意し 食券を買って 助手さんに告げる。  

店の裏口で待機し 生麺で持ち帰りできます。

 

 

 

🍜ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店

住所  東京都北区上中里3-18-1

最寄り駅   都営都電荒川線  梶原駅 から約220m

営業時間  18:00~24:00 (只今時短営業中につき 11:00〜17:00LO)

定休日  月曜日

駐車場無し   近くにコインパーキングあり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後までありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村