ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【THE親父めし スタ丼】最強大食い決定戦を見ていたら腹が減った〜‼️

皆様見ましたか  元祖!大食い王決定戦を。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200112231434p:image

大食い決定戦の影響で

お腹いっぱい食べたい!すた丼がいいな〜』と息子からリクエストがありまして 親父めし始まりまーす!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200112231648j:image

具材

大根の葉っぱ     みじん切り

ネギ                   白髪ネギ切り?

ニンニク            

 

いつもは、ネギとニンニクですが、 本日は別に料理をしていて 大根の葉っぱがあったので初使用。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200112232047j:image

ニンニク醤油ダレ

ニンニク、醤油、みりん、酒、シャンタン、お酢

 

擦りニンニク 3粒、醤油お玉1、みりんお玉1、酒お玉1、シャンタン大さじ1、お酢小さじ1

これを器に入れラップをしレンジでチン。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200112232356j:image

豚肉

いつもは豚バラだが、冷蔵庫にあったのは 豚の細切れ  440g

特売値下げ品なんだか臭いぞ😅

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200112232647j:image

熱したフライパンに油をひく

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200112232633j:image

豚肉を広げて焼く。

塊になるのが嫌だから。

美味さも見栄えも違うのよね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200112233009j:image

ご飯を盛っておく。

肉を炒めている合間にご飯盛り。

いつもは5杯だが今日は4杯と寂しい

長男学校の旅行で羨ましいの〜

 

海苔は すた丼発祥の地 インスパイアだ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200112232639j:image

ニンニクダレに具材を入れ炒める。

ニンニクダレが沸騰したら火を止める。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200112233312j:image

玉子をのせて完成‼️

黄身の黄色がとてもいい色をしていてホントに美味そうだ!

ラーメン丼は中3の二男 。

私に似てとても良く食べます。

すげーウメー!お父さん足りないよ』の言葉が嬉しい。

3番目の長女も『おかわりしていい』に作ったかいがあります。

妻よあんたも すた丼屋さん良く行っただろ〜  美味いらしいwww

 

今回はじめて 大根の葉っぱを入れてみたのだが、ニンニクダレが濃いからか 全く違和感がなく美味しく出来た。

 

すた丼屋さんのように シンプル イズ ベストだが、たまには違う食材も楽しく美味しい。