ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【ラーメンいつき】 カレーも二郎の様にトッピングカスタム出来ちゃうラーメン屋‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20200114191301j:image

本日はコチラのラーメンをレポいたします。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200114191353j:image
前々から気になっていたお店。

豚骨カレーライスもかなり評価が高いラーメン二郎系のお店。

 

昼過ぎ店内は空席あり L字カウンターで店員さん1人で営業。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200114192055j:image

券売機

入り口入って左手にあります。

いや〜 参りました。

メニューが豊富で一体どれを買ったらいいのか分かりません。😅

醤油ラーメンだけでも、軽く6種類あり、小さな字で何か書いてありますが、目が悪く小さな字なので分からない😅

ちょっと、ちょっとちょっと🤏!

基本も分からない。

 

5代目醤油とミニ豚骨カレーをポチ。

5代目醤油             850円

豚骨ミニカレー    250円


5代目とは一体何だろうか。

ボタンの説明書きに濃口醤油を使用と書いてあるのかな?

 

食券を写真に撮る前に 店員さんが手を伸ばしたので出してしまった。

店員さんからラーメンのグラム数を聞かれました。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200114193446j:image
中200g  まで 同一料金。

中でお願いします

200gじゃ足りないが、ミニカレーも買ったからまあいいか。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200114193552j:image

卓上のようす。

醤油、花椒、コショウ、唐辛子、爪楊枝、エコ箸

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200114193749j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20200114193755j:image

カレーライスもカスタム🍛

後から来たお客様数名は、カレーだけを注文。

二郎のトッピングのように コールをしていました。

これは楽しそう! 凄いトッピングの数があり カレー目的でくるのもわかるな〜😁

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200114194552j:image

店員さんからコールがかかりました。

ニンニク少なめ、ヤサイマシ、辛め(食べるラー油)

(ヤサイマシマシは終了との事)

B-オリジナルトッピングが斬新です!

レモン玉ねぎもうまそ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200114194843j:image
キターー着ドン‼️

うまそうな山ですね〜

キャベツの緑に食べるラー油の赤もいい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200114195013j:image

真上から

美しい〜 ニコニコしながら写真を撮ってる私、『早く食えよ!』といいたそうな隣のおじさんが私を見る。🤣

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200114195231j:image

スープ
甘みがありしっかりとした味。
濃口の醤油を使用だからか、味濃いめにしなくてよかった。ちょうどいい。
旨味が凝縮されたスープはうまい!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200114195400j:image

辛め

トッピングB の 辛いは  食べるラー油

普段はカラメ=味濃いめだが、コチラの店は食べるラー油。

結構辛みがあり これはいいスープのアクセントになりますね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200114195406j:image

ニンニク

少しの量が絶妙にいい!

細かくみじん切りにされたニンニクは 良くスープに溶けて ブーストUP❗️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200114195720j:image


厚みがありムチっとしているが やわらかく美味い。

豚一枚を 味玉に変更も出来るみたい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200114195837j:image
麺リフト
麺リフトしやすいしなやかな平打ち麺。

プリっとした美味い麺は 200g以上入っている感じがある。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200114195933j:image

天地返しからの豚,食べるラー油のせ

キレイにできてうまそだ

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200114195943j:image

食べるラー油を絡める。

このトッピングは美味いね〜

味が変わるのが嫌だから 最後の方で味変すると楽しく食べれる。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200114200533j:image

ラーメン完食‼️

食べるラー油でスープの色が変わってしまった。

かなりインパクトあるラーメンになって 美味かったぞ!

 

ではカレー食べまーす!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200114200321j:image

豚骨カレーミニ

ラーメンを食べ終わってからカレーを食べる。

なぜならラーメンがカレーに支配されてしまうから‼️

 

ブラックペッパー?かなりスパイスが効いているが 豚骨のスープで作ったのかな? チョコの風味を感じるぞ! 豚骨の濃厚なコクがあり美味いね〜。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200114200508j:image

肉がゴロゴロ

肉が沢山で幸せになれる。

カレー目当てでくるお客様が分かるよ! そして二郎の様にトッピングコールしたらハマるよね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200114201006j:image

レンゲに乗せたカレーをラーメンスープに浸す。

これまたメチャ美味いのなんの!

 

店内満席 人気なお店であります。

 

とにかく メニューが豊富なので、一度や二度では語りきれないお店。

ハマったら抜け出せなくなるな〜

 

美味しいかったです。ご馳走さま(^-^)v

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200114203543j:image

🍜ラーメンいつき (樹)

東京都豊島区池袋3-15-12

「東京都大田区東蒲田2-24-3」から移転

最寄りの駅

東京メトロ有楽町線、東京メトロ副都心線  要町駅  から約300m

営業時間

11:30~15:00    18:00~22:30
定休日

水曜、日曜

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり

昼間平均 15分200円

要町通りに出れば 路上パーキング 60分300円

 

 

🍜よろしくお願い致します。🙇‍♂️


ラーメンランキング