ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【ラーメン二郎桜台駅前店 】平日昼限定で食べれる二郎の油そば!

f:id:ho_po_vo_2019:20200203135456j:image

本日は桜台の大盛油そば少なめをレポートしていきます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200203135643j:image

平日の桜台は油そばオンリー!

空席ありです。

今日は大を食べようと気合い入れてきましたよ〜  だけど大ボタンを押すのは初めてだから 少なめだな🤣

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200203135749j:image

券売機

油大盛、生たまご、バター、ネギをポチっ

 

油大盛      750円

ネギ         100円

生卵           50円

バター        50円

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200203140157j:image

プラスチックの食券

本日は店主さん不在です。

『少なめでお願いします』ビビり野郎(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200203140328j:image

卓上の様子

エコ箸、唐辛子、コショウ、カエシ醤油、フライドガーリック、ニンニク

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200203140441j:image

まずは卵から

 

油そばは ラーメンと違いトッピングのコールはありません。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200203140444j:image

キターー❗️着ドーン‼️

(フライドガーリック、ニンニク、卵はトッピングしてからの撮影です。)

 

隣の方の 並の油そばの丼と比べると 私の丼はひとまわりサイズ以上大きくてビビる私。😅

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200203140928j:image

真上から

いい眺めだね〜 うっとりするよ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200203141022j:image

フライドガーリック&ニンニク少し

フライドガーリックは噛みしめると香ばしいニンニク風味。

ニンニクでフレッシュ感UP。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200203141208j:image

バター

バターを溶かし卓上の醤油をかけて食べるとバター醤油が麺を濃厚し旨さで 気分は北海道!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200203141357j:image

麺リフト

ギッシリ詰まった麺をリフトアップ。

暴れる麺はリフトしにくい。

卵の黄身が割れて 麺に絡みつきタレもプラスされ たまらん旨さに ウンウンと うなずいてしまう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200203141618j:image

丼の底には 油そばダレに短冊切りにされ豚がゴロゴロ出てくる。

タレのブラックペッパーがかなり効いていて 麺とネギと一緒に食べると 体の中の太鼓が音を立ててなり始めましたよ〜🤣✨✨

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200203141615j:image

味変

味変アイテムは 券売機の上にあります。

カレー粉、魚粉、お酢

 

私は魚粉を半分かけ、半分はお酢。

途中からの味変は最高だね うまいよ〜

お酢を掛けると いくらでも麺が食べれるから不思議なもんだ。旨さのブーストアップ!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200203142142j:image

唐辛子&コショウ

ラストスパートです。

スープが無いので 丼持って かきこむ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200203142130j:image

完食‼️

これがラーメンだったら 麺がスープを吸って太り、私は白眼を向いてお腹いっぱいで食べれ無いだろな〜

だが 脂そばは大少なめじゃ足りない!まだまだ食べれる余裕があるのがわかりました。

いきなりではなく、段階を踏んで自分の食べれる量を知っていきたいですね。

 

美味しかった!ご馳走さまでした(^-^)v

 

 

🍜ラーメン二郎桜台駅前店

オープン日     2007年1月14日

東京都練馬区桜台1-5-1

最寄り駅

西武池袋線『桜台駅』(84m)
営業時間
月~水   11:00〜14:00    17:30~23:30

(昼の部は油そばのみ)

木・金   17:30~23:30   土   10:00~16:00
※麺切れ次第終了

定休日

日曜(祝日は不定休)

駐車場無し

近くにコインパーキングあり

 

 

🍜宜しくお願い致します。🙇🏻‍♀️


ラーメンランキング