ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎桜台駅前店 】汁なしレギュラー化決定デス!

f:id:ho_po_vo_2019:20221205145943j:image

本日は東京都練馬区にあります ラーメン二郎桜台駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

 

なんと 12月より汁なしが終日レギュラーメニューに加わりました。

 

 

桜台二郎 メルマガbot

営業時間、臨時休業など

https://twitter.com/jiro_sakura_bot?s=21&t=0d1g7CPavCrIDSh_zirTZw

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221205145947j:image

お店到着(この写真は帰りに撮影した物を使用)

お店に着くと 2人しかいなかったので 助手さん営業か?と店内みたら 何と石田店主降臨。超久しぶりに見る店主さんにワクワクだぜ。 

毎回いないのは 体調悪いんですかね? 本日は 元気そうでなりよりです。

 

食券

食券は並びながら先頭付近に来たらか 前の人が買ったらのタイミングでOKです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20221205145950j:image

券売機

ラーメンと大盛変更とネギをポチっとして  汁なしを食べたいので 券売機上にある 汁なし変更の白いプラ券を取ります。 

 

ラーメン       800円

大変更          100円

ネギ              100円

汁なし変更       0円

 

並びが少なく 直ぐに席も空いていたので お水を券売機横からセルフでくみ  食券をカウンター高台に置いて着席。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221205145954j:image

カウンターの様子

L字カウンターには カエシ、エコ箸、コショウ、一味唐辛子。 券売機上にはお酢があります。 本日も 魚粉にカレー粉は無かったから もうお酢以外やめちゃったかも、、、

 

お〜 久しぶりに見る店主さんの調理だよ〜🤤   今日の助手さんは 店主さんいない時は1人で営業している方ですよね?    

 

 

おっと 助手さんより トッピングコールの発動だー!

 

大汁なしの方 ニンニク入れますか?

 

ニンニク少しヤサイで

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221205145958j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

常連じゃ無いから 優しい盛りになっているので 安心して大を注文できます。  昔の大じゃないので……

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221205150002j:image

真上から

ネギアイランドに見える 豚ロック こりゃいつもより景色が違って いいながめだね〜  

アブラは控えているのでコールしてませんが、 桜台の味付け脂が掛かったら ヤバ美味そうだな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221205150006j:image

ニンニク

ニンニク少しで 小さじスプーン山位入る。 ラーメンと違い ニンニクがかなーりダイレクトに味わえます。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221205150010j:image

ネギ&ヤサイ

ネギとヤサイには味がないので アブラコールしたらヤバうま間違いないだろうな〜。  今日のネギは辛味や臭みが無いので 非常にラーメンの味を邪魔するしなくて美味い。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221205150013j:image

バラロールから 変わりましたよね。 ですが 臭みも無く柔らかジューシーですよ。  部位はどこでしょうか、、、  ウデ?モモ?  肩ロースではないな

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221205150017j:image

スープ

桜台のド乳化スープとは違い 非乳化なスープ、、、いやタレと言った方がいいのかな?

量的には 3分の1位入っていています。

カエシに 何のスープ入れているのか? 別からのスープだろうから これまたワクワクしてきます。 味は スパイスとカエシの効いたオイリーダシスープ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221205150021j:image

丼の底からガッツリ麺リフトすると 醤油色に染まった ブラックペッパーが絡まった麺が顔を出す。

ムニュムニュっとした太い麺は 噛み締めると ブラックペッパーのスパイシーと小麦の風味が炸裂だ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221205150025j:image

天地返し

桜台のデカい大丼に このモッコリはたまらんですね〜  麺量的には 500は無いかな〜  分からんがスープの熱さが無いから ズバズバすすれる!猫舌の方におすすめしたい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221205150029j:image

味変

券売機の上からニンニク酢を取りに行き ぐるぐるって2周ブーストし元に戻す。

唐辛子と コショウをふりかけて喰らうと〜  た・ま・ら・ん。   非乳化タレにお酢が合うのなんの メチャうまデス。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221205150033j:image

完食です。

あっという間に完食してしまったよ。 コレは回転率いいかもしれませんね。  美味さUPに卵を入れたら更にいいかも。 他にも 味変アイテムがあったら 楽しい一杯になりそうです。

 

券売機に油そばのボタンがまだ残ってるので、こちらも復活希望します。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでさした。v(^_^)v

 

 

 

🍜ラーメン二郎桜台駅前店

住所  東京都練馬区桜台1-5-1

最寄り駅   西武池袋線 桜台駅から 約90m

営業時間  11:00〜14:00    17:30~23:00
土             10:00~16:00

日             10:00〜14:00

駐車場無し   近くにコインパーキングあり 昼間平均  30分200円

 

f:id:ho_po_vo_2019:20221205145822j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20221205145826j:image

・激アツ10円パーキング 

練馬区豊玉上2-11-8

安いし10円単位はありがたいですね〜

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング