ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

🍜ラーメン二郎八王子野猿街道店2【シークヮーサーつけ麺】 梅雨が明けたよ シークァーサーが美味い‼️

本日 八王子市は35度 塩分に酸っぱさを補給しにきました。

f:id:ho_po_vo_2019:20190730142047j:image

駐車場空きあり 外待ち無し中待ち4人。

f:id:ho_po_vo_2019:20190730142214j:image

食券の買い方並び方

食券を買っている人が 二人店内にいたら、 お店の外で待ってから 店内に入り買うようにしましょう。

並びがある場合は 先に食券を買ってから 列に並びます。

f:id:ho_po_vo_2019:20190730142520j:image

8月の予定が出ていました。

12,13,14,15日はお休みです。

あっ、また炙崩豚が売り切れていて残念  私のイルカGET率は 3割位かな?トホホ…

f:id:ho_po_vo_2019:20190730142731j:image

さて 限定メニューの HOTシークヮーサーも終わり 限定メニューの シークヮーサーつけ麺が始まりました。

私今日気付いたんです。

券売機では【シークヮーサー】

食券では   【シークァーサー】

f:id:ho_po_vo_2019:20190730143252j:image

※シークヮーサーは みかん柑橘類で、和名は「ヒラミレモン」沖縄方言で「シー」は「酸い」「クワス」は「食わし」の意味で「シークヮーサー」という名称は酸食わしという意味だそうな。

クァ、クヮは、 発音の違いなのかな? なんて考えていたら   金髪助手さんからコールが掛かりました。

ヤサイでお願いします

f:id:ho_po_vo_2019:20190730143859j:image

キターー❗️着丼‼️

ワオっ! 旨そう〜〜( ^ω^ )

野菜もつけ汁にズッシリ多し。

f:id:ho_po_vo_2019:20190730144544j:image

スープ

唐辛子にゴマが目立つスープを一口。 🌶

酢っぺーー!大好きですこの酸っぱさ。

辛さは無いよ 柑橘類の酸っぱさがとても爽やかで 麺を食べないで グビグビとスープを飲んでいますわたし。(笑)

f:id:ho_po_vo_2019:20190730144515j:image

水で〆られたツヤツヤ麺を何もつけず食べる。

そのままの麺の味がダイレクトで美味い。

続いては卓上の醤油をかけて食べる。 麺の刺身は コレまた格別です!

f:id:ho_po_vo_2019:20190730145036j:image

つけ汁に付けて 一気にすするー!

シークヮーサーの酸味と 野猿のスープの旨味を吸った 麺 美味過ぎる❗️ 

f:id:ho_po_vo_2019:20190730145310j:image

分厚い大判な豚が二枚  柔らかくは無いが 食べ応えがあり 旨味もある。

スープに浸して味をつけ 生姜を乗せて食べると 旨さがますね。

f:id:ho_po_vo_2019:20190730145556j:image

コーン発見 大当たり〜🎯(笑)

暑くて食欲がなくても、酸っぱいものは 食欲が湧いてガンガン食べれてイイですね〜 もっともっと 麺が食べたくなりましたよ。

つぎはなみのりかな?ご馳走さまでした。🤗

 

 

🍜ラーメン二郎八王子野猿街道店2

東京都八王子堀之内2-13-16

最寄り駅、バス停

・京王相模原線【京王堀之内駅】から約600m
・京王バス・神奈川中央交通バス【由木堀の内】下車、徒歩約3分

営業日時間

火曜〜金曜    11〜14:30頃   17〜22頃

土曜,祝日       11〜15 頃   17〜22頃

日曜               10:30〜17頃

(上記の時間内でも麺切れにて早仕舞いあり)

定休日

月曜日

店裏に駐車場あり

バイク置き場もあります🏍

f:id:ho_po_vo_2019:20190730150347j:image

⚠️駐車待ちは禁止です。

 

 

⬇︎ランキング参加中につき ポチっとして頂けると嬉しいです。☺️


ラーメンランキング