ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 】つけ麺あつもり 豊富な食べ方

f:id:ho_po_vo_2019:20210630190743j:image

本日は八王子市にあります ラーメン二郎八王子野猿街道店2の 一杯をレポートしてまいります。

 

駐車場から店に向かう途中 マスターとすれ違ったので 助手さんのラーメンタイム!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210630190921j:image

うわっ! 30人近くは並んでるぞ! (((;゚Д゚)  学生さん多し! 昼時間をずらしてもこの列は凄! まあ 野猿は開店早いからすぐかな。

 

先に食券を買いましょう!

野猿は先に食券買い制!買ってから 列に並びましょう。

⚠️マスクをしていないひとは入店できません。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210630191109j:image

食券

つけ麺の券は 年始の福袋から。  緊急事態宣言でこれてなかったから まだまだあります(笑)

並び中 めがね店長出てきて食券回収。  100円添えて『大、あつもりでお願いします』 

 

20分もしないで中に入り 座席が空いたので 券売機横から レンゲとお水をセルフで持ち 着席〜⚡️⚡️

食券はカウンター高台に置いておきます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210630191319j:image

カウンターの様子

一味唐辛子、ブラックペッパー、カエシ、エコ箸。

客間はアクリル板で仕切りがあり 飛沫感染予防がされています。👍

 

ニコニコさんから トッピングコール発動

ニンニク入れますか?

 

『ニンニク少しで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210630191923j:image

キターー❗️着ドンドーーン❗️❗️

私ヤサイコールしてませんが かなり入ってます。 ヘルメット軍団の比ではありませんが⛑😆👍⚡️⚡️

ネギで標高が高く見えるのかな〜 食べれるかな〜 ドキドキ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210630192300j:image

あつもりスープ

ガッツリは入ってませんが、三分の一位はある。 カエシの入ってないラーメンスープなので 本来の味で美味いよ〜  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210630192253j:image

麺をダイレクトにすする

まずは熱盛りスープからそのまますする。 お〜〜っ!! カエシ無しだと寸胴スープの味に麺の小麦をしっかりと味わえる。 うまい

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210630194709j:image

カエシを掛ける

麺丼に 食べる所にだけカエシを掛けてすすると、 いつものラーメンとはまた違った味わいなラーメンを楽しめる。 これはあつもりならではの食べ方で 得した気分。うまうま👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210630195327j:image

分厚く切られた豚が2枚。 硬いかな〜 と思いきや 柔らかジューシーなんだからたまげたよ〜  。 豚マシしたいが 私ゃ食べきれないよ。 凄い豚祭りになりますからね。😅💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210630194703j:image

つけスープ

辛い奴なので 真っ赤なスープ。一枚の辛い奴の食券で 2倍まで辛さマシが出来るようだが 激辛は私の体が直ぐに反応するからパス🤣

一辛で私には丁度良い 美味いよ〜 生姜も味変でブースト。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210630195259j:image

辛スープにダンクしてすすると たまらん美味さだ〜  冷えた麺もいいが、熱々スープに泳いでいる麺をダンクして食べるのもいい。  

今日は少し肌寒いからバッチリだぜ〜 💪

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210630195307j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子、ブラックペッパー。  味がガラッと変わるブラックペッパーは 麺を噛むたびスパイシー風味が炸裂だっ!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210630195941j:image

完食Death🤘

麺に入っていたスープで割ってゴクゴク。 マイルドになりこれまたうまし。  

熱盛りだと 最後までつけスープが冷えないので 液体油が白く固まらずに食べる事が出来、食べるのが遅い方でも  油固まりで苦しむ事なく食べきれる。

また熱盛りは食べ方豊富で 楽し旨しで 最高だぜ〜!

次回は何にしようかな〜  そろそろシークワーサーくるかな?

 

美味しかった。

ご馳走さまでしたw(^_^)w

 

 

🍜ラーメン二郎八王子野猿街道店2

住所  東京都八王子堀之内2-13-16

最寄り駅、バス停  

京王相模原線  京王堀之内駅 から約600m   

京王バス神奈川中央交通バス  由木堀の内     下車、徒歩約3分

営業日時間(只今時短要請中)

火〜金11〜14:30   17〜19:00頃

土曜  11〜19:00頃

日曜  10:30〜16:30頃

定休日   月曜日

店裏に駐車場にバイク置き場もあり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村