ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

🍜【ラーメンそら 】必殺!崩し豚の乱れ舞い‼️

台風も去り本日は33度で 太陽サンサン🌞

f:id:ho_po_vo_2019:20190728203704j:image

まずは 車で通り お客さんの人数をチェック。

12人待ちか〜 ギリギリ 1時間で行けると予想した私は、パーキングに行き(インターホンを鳴らす)上から勢い良く降りてきた おじちゃんに   『すみません〜  1時間貸して下さい』とコールしました。☺️🅿︎🏎

f:id:ho_po_vo_2019:20190728204434j:image

ここで50分  あははっ😅

f:id:ho_po_vo_2019:20190728204526j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20190728204529j:image

やっぱり 暑い日にはつけ麺だよねー。

たまねぎ、魚粉、生卵

f:id:ho_po_vo_2019:20190728204705j:image

卓上には 調味料が豊富にあるから 味変するのにいいですよね。

店の奥に 給水機があり、おしぼり、レンゲも そこから持ってきて 席に着きましょう。

店内 扇風機稼動していますが汗がでます。🥵

f:id:ho_po_vo_2019:20190728205016j:image

まずは 生卵と 魚粉に玉ねぎが 先に提供。

調理過程を見るのも楽しみの一つ。麺を入れてから3分ちょいで麺上げしていました。 ワオっ!(^。^)

店主さんから コールがかかりました。

ニンニク,ヤサイ,アブラ別でお願いします』

f:id:ho_po_vo_2019:20190728205143j:image

キターー❗️ 着丼‼️

迫力ありすぎ!標高が高すぎ!豚多過ぎー😍

麺もギッチリ入っていて サービス良過ぎ👍

f:id:ho_po_vo_2019:20190728205618j:image

つけスープ。 

ネギがデフォで入っているスープは 濃厚。

f:id:ho_po_vo_2019:20190728205835j:image

セットで📸

f:id:ho_po_vo_2019:20190728205931j:image

続いて登場したのが アブラ別のお椀

アブラが醤油で味付けされた物だが コレはもう名物ですよね。

そのかわり メチャ太る(笑)

f:id:ho_po_vo_2019:20190728210319j:image

天地返し。

麺の山が高い! コレで何グラムあるのかな?

ではいただきます。

まずは 何も付けずに一口。 

オオッ! 水で〆られた麺はチョイと粉っぽさ残り ゴワゴワして 楽し旨し❗️

スープにつけて食べると たまらん旨さで ズルズルとまりません。

アブラのお椀につけて アブラを絡めて喰らう!もう コレだけで絶頂です‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20190728210723j:image

途中から 味変アイテム。

魚粉と玉ねぎがGOODな組み合わせで ウマウマだよー タマゴも欠かせない。

麺の中から またどデカイ豚が出てきたー! 🤣何と言う幸せ! 白眼剥いてます。

まだ麺は食べれますが 豚はキツイっすねー 豚増しにしている方が 超人に見えます(笑)

 

暑さのせいか  『すみません食べれませんでした。』と残す方が続出。

助手さんが『暑いと食欲が無くなりますからね〜』の言葉にホッコリ。

 

店主さん いつもサービス満点の美味いラーメン ありがとうございます。ご馳走様でした。☺️

 

パーキングに戻り (インターホンを押す)『ドッドッドッド』と、二階からおじちゃんが降りて来た。☺️

 『15分過ぎちましたから100円払います』

『ありがとうございます〜』

また利用させて頂きまーす。🏎🅿︎👍

 

🍜ラーメンそら

埼玉県ふじみ野市西2-1-23

最寄り駅

東武東上線『上福岡駅』約400m

営業日

火、水、金  16〜21:30

土、日  11:30〜15:00

定休日

月、木

駐車場無し  近くにコインパーキングあり。

30分100円  探すと1時間100円あり。

 

🍜ランキング参加中です。

ポチッとして頂けたら嬉しいです。☺️


ラーメンランキング