ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 マルちゃん 山岸一雄監修 つけ麺専用 スープ&麺 】THEまぜそば‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20200326223852j:image

本日は 山岸一雄監修の麺とスープを使い まぜそばを作ってまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200329130557j:image

3月も終わるのに大雪警報がでていて すでに10cmは積もってまだ降り止まず。❄️

いつもは 4月に入ってから タイヤ交換をしているが 20度を超える日があり 夏タイヤに変えたばかりだよ〜  ☃️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200326231015j:image

山岸さんのつけ麺シリーズ

濃厚魚介醤油ストレートスープ、つけ麺専用中華麺を使用

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200326225238j:image

麺の原材料名

小麦粉、食塩、小麦たん白、全卵/加工でん粉、清酒、トレハロース、かんすい、乳酸ナトリウム、かんすい、卵殻、カルシウム、クチナシ色素

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200326225729j:image

栄養成分表   麺100g当たり

エネルギー       277kcal

たん白質                7.3g

脂質                       1.3g

炭水化物              59.0g

食塩相当                2.6g

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200326230817j:image

⚠️アレルギーがある方はご注意下さい。

卵、小麦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200326224615j:image

ストレートを鍋に入れ温めてます。

スープは全部入れず 余ったのは冷凍すると 次回にも使えるので👍✨✨

魚介の風味がいい匂いですね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200326224953j:image

麺を茹でる

沸騰したお湯に麺2玉をほぐしながら入れ 5分茹でる。

 

つけ麺なら 湯切りし水で〆るが 本日は寒いので暖かまぜそば! だから 湯切りしたらそのまま丼に。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200326235234j:image

湯切りした熱々麺に 自家製ネギ油かける。

 

❗️私が作るネギ油は     フライパンに輪切りにしたネギを半分本位いれ サラダ油を多めに入れ火にかける。

ネギの色が変わる位炒めたら火を止め ネギ油の完成。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200326231624j:image

鍋で温めていたストレートスープをひと回し

後はお好みで 自分の好きな具材を盛り付けちゃいましょう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200326235847j:image

完成です!

具材は、もやしキャベツ、ベーコン、魚粉、レッドペッパー、のり、卵黄、ラー油

 

ガッツリまぜてたべる。

ストレートスープが魚介風味ある醤油で 具材と合わさりうまさパワーアップ!

 

麺はプリっとしていて食べ応えあるが、一回水で〆てから温め湯切りして出したらもっと食感が楽しかったな。

 

途中お酢をかけたりし旨さにブーストをかけて完食❗️

 

つけ麺もいいが まぜそばにしてみるのも最高ですね。

ご馳走さまでした(^-^)v

 

 

🍜ランキングに参加中です。

励みになりますので宜しくお願いします。


カップ麺・カップラーメンランキング