ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 仙川店 テイクアウト 】仙川二郎の味が家で味わえる幸せ❗️

f:id:ho_po_vo_2019:20200513001902j:image

本日は ラーメン二郎 仙川店の テイクアウトを作りレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200513002202j:image

(ラーメン二郎仙川店Twitterより)

 

なんですって! 持ち帰りが入れ物無しでも買えるって⁈😍 

ラーメン二郎も色々と考え頑張っています!

仙川は持ち帰りの鍋や生麺の販売はしていましたが持ち帰りセットは初ですよね?

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200513002358j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20200513002404j:image

鍋もやってるのか、持ち帰りのみか チョッと分からないですが….ん?

券売機の写真は 恥ずかしくて撮りづらかったので無しです。(笑)😅

 

券売機で 700円 の持ち帰りをポチ。

奥様でしょうか?素敵な女性に食券を渡し お土産をいたました。

店主様 テイクアウトセットを作って頂きありがとうございます✨✨

 

混雑も無し!密も無し!窓全開皆様マスクもしていて 感染予防対策もバッチリ! 

私もマスクでグー👍🍜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200513002828j:image

まだスープがほっかほか。

このスープの袋はアイラップでしょうか?

スープには背脂と豚が入っています。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200513003114j:image

スープと豚と背脂と生麺

合計 900gありました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200513003246j:image

麺量で399g

約400gもあり サービス満点。

持った感じもずっしり感があります。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200513003532j:image

長さ 24cm

f:id:ho_po_vo_2019:20200513003513j:image

幅 4mm
f:id:ho_po_vo_2019:20200513003508j:image

厚さ 2mm

 

ふむふむなるほど  ひばりの麺は29センチありましたが  仙川の方が短め。

厚さに幅は同じかな。

麺の加水率が低いのが麺の肌で伝わり、何%なのか知りたいな。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200513004159j:image

スープを鍋にあたためる

まだ温かく油が固まっていなかったので袋ごと湯煎せず、袋から鍋にうつしました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200513004410j:image

背脂をザルですくい別容器にし 豚も取り出し準備よし!

しかしこの豚の塊がでBIG‼️ すげ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200513004618j:image

野菜の準備もOK!

自家製ラードを入れて茹でてるので ツヤがいい!クタ気味大好き!

 

麺茹で時間は6分

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200513004922j:image

温めて置いた丼に熱々スープを入れて準備万端!

惚れちゃうくらい いい醤油の色!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200516232715j:image

湯切りした麺を丼にIN❗️

 

 

『ニンニクいれますか?』

『ニンニク少し脂でお願いします。』

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200513004827j:image

キターー着ドン!

凄い! めちゃ凄い迫力で 家二郎なのを忘れてしまいます。

妻に子供達が私の事を見て 『じじー またやってるよ!早く食べさせろよ 』と言わん顔で見ています。(笑)

 

野菜は茹で前で300g 位にしました。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200513010228j:image

豚が凄い迫力!

凄い量ですね〜豚増しみたい😍

温かいスープに浸かっていたからか 柔らかくて味が染みていて美味い!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200513010216j:image

背脂

味が染みている油が 野菜とマッチし たまらんうまさ

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200513010529j:image

ニンニク

仙川二郎では 野菜とニンニクは付かないので 自分で用意。

少しのニンニク量ですが、やはり二郎にはニンニクは欠かせない。 スープに旨味ブースト!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200513010514j:image

スープ

仙川ブラックなスープは、スープの色とは考えられない優しい味。

妻が『私をこの味好きだな〜 塩っぱさがちょうどいい』と 私には少し塩分が少なく感じるかな。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200513011040j:image

麺リフトしやすいく ムチムチしていて美味いな〜  幸せになるよ。

今私は仙川二郎を家で食べてるんだぜ〜!って ワクワクが止まらない。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200513011002j:image

天地返し

迫力あり過ぎ! 仙川って 小でも茹で前400gあるのかな〜 ?

お〜 麺がスープがどんどん吸っていく〜

 

美味いね〜 たまらんね〜   

私 胃袋が小さくなったな〜  お腹一杯になったよ。  幸せ者だ!

 

テイクアウトで 家で二郎が食べられる幸せで また明日も頑張れます。

 

お店で 笑顔で安心して食べれる日が早く来る事を願います。

 

美味しかった ご馳走さまでした(^-^)v

 

🍜ラーメン二郎仙川店

東京都調布市仙川町1-10-17

 

🍜ランキングに参加中です。


ラーメンランキング


人気ブログランキング