ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 仙川店 】テイクアウトで家二郎を楽しもう。

f:id:ho_po_vo_2019:20210123172000j:image

本日は 東京都調布市にあります  ラーメン二郎 仙川店の テイクアウトをレポートしてまいります。

 

※只今 緊急事態宣言発令中につき  テイクアウトで応援中です。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210123173055j:image

現場仕事の帰り道、車をパーキング止めてから マスクをし アルコールスプレーをし買いにいく。
お店に着くと外待ちが出来ています。

 

※仙川二郎は、最初に食券を買ってから列に並ぶシステム

(持ち帰りは 並ばずに交換)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210123173509j:image

券売機

持ち帰りボタンは右下。 

押してから気が付いたが、右下黄緑色の左隣は 2人前ボタンだった事を 😅

 

持ち帰りボタンを 2回プッシュ。


f:id:ho_po_vo_2019:20210123173506j:image

食券

店主さんから『持ち帰りですか〜?』と言われ 生麺も二つお願いしました。

 

持ち帰りは一玉100円

 

持ち帰り ラーメン2人  1400円

生麺2玉追加                    200円

 

奥で助手さんに食券と 現金200円を渡し 商品と引き換えてお店をでる。

 

滞在時間  30秒!

 

ありがたや〜  

100円のパーキング代がバカらしい(笑)

 

家に持ち帰り、全て冷凍庫に入れて 食べたい時に頂きまーす!

 

【ザ・家二郎ストック】

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210123174943j:image

家二郎作りますよ〜

冷凍庫から 一人前取り出しました。

カチコチに凍っていますが大丈夫!

 

※注意する事は、麺は冷凍すると 簡単にパキッと割れてしまうので優しく。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210123175314j:image

麺の量

398g 約400gありますが、 お店の小の一杯は400gなのでしょうか ?   

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210123175608j:image

スープを湯煎

水を入れた鍋に袋のまま スープ袋を入れ火にかけて沸かす。 袋は アイラップかな?😆

ある程度溶けてきたら スープ用の鍋に移し弱火で温めておく。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210123175903j:image

スープを温める。

スープがワイルド〜 豚がデカイな〜。  豚に箸が刺さらない、まだ凍っているので弱火で温める。

その間に 野菜を茹で ラーメン丼も温めておきます。

 

野菜茹で

モヤシにちぎりキャベツはシャキ感残る茹で加減にゆでザルに開け放置し 予熱で仕上げる。

もやしは 200gは冷凍ストックのもやしを使い400gはさっき買ってきたものを使用。

冷凍もやしは クタクタクタになるので 好きな人はどうぞ。

 

 

麺茹で

・ポイント!  

麺は茹でる前に一回ざるの上に置き水道水を掛けてあげると 麺の打ち粉が流れて 茹で湯がドロドロになりにくい

 

野菜の茹で湯に麺を 5分タイマー!

ホントは 6分茹でにしたいのですが、撮影タイム等を考え1分短めです。(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210123180325j:image

トッピング

野菜の上に掛ける用の脂として、あくとり網を使いスープから脂を取り出す。

ニンニク 1粒をみじん切り、生姜もみじん切りにしスタンバイOK

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210123180330j:image

豚のグラムは?

豚は二つで150g  コレは他のお客様のテイクアウトと結構誤差はあるかな?どうだろうか。 長年の勘でかなりピッタリかもしれないね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210123180929j:image

麺は何g太った?

スープを入れる前に麺の茹で後のgを計ってみると709g  (丼の重さは入ってません)

茹で前398g → 709g    

なんと  311gも増えました。

茹で時間は 5分なので、 もっと長く茹でると もっと重くなりますね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210123182047j:image

スープを入れて盛り付けしていきますよ〜

 

『ニンニク入れますか?』

 

『ニンニク少しヤサイアブラ生姜で』

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210123182050j:image

キターー❗️着ドーーン‼️

ド迫力過ぎー!   仙川二郎豚デカ! 

メチャ美味そうでしょ〜  600gもやしは山が高い!

撮影場所が台所なのがキツい  撮影セット欲しい つくるかな〜🤣

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210123182550j:image

真上から

わおっ! ヤサイの上の脂がいい感じを出していて 眺めも最高だ。 丼が小さいから迫力が増す。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210123182547j:image

ヤサイ

ざるから出して放置茹でしたのでぬるい。味付け脂と食べるヤサイはうんめ〜  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210123183303j:image

スープ

少し麺の茹で汁が入ったからだろう 仙川ブラックな醤油色スープが濁ってしまった。 だが濃い味な豚ダシ醤油スープが美味い!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210123183307j:image

冷凍麺とは思えない ムチムチっとした麺は スープが染みて美味さ倍増! 400gだと 食べ応えあります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210123183546j:image

天地返し

丼が小さ過ぎてヤサイを食べないと 天地返し出来なかった〜  (笑) いや 一般家庭の丼じゃ茹で前400gは普通じゃないし、普通は2人前の量ですからね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210123184045j:image

味変

ファイナル味変は 七味唐辛子 コショウアターック!!!  七味に入っている柚子の風味がマッチし美味いファイナルになりました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210123184049j:image

完食デス!

やはりラーメン二郎のお店で食べるのが1番うまいけど、家で皆んなとワイワイしながら ゆっくり食べるのもまたうまい。

 

家族や友人、彼女彼氏に『ニンニク入れますか〜』と 二郎ごっこをすると 笑顔の花が咲きます。

 

今を大切に  ありがとう二郎!

ありがとう  テイクアウト〜〜〜😆

 

 

🍜ラーメン二郎 仙川店

住所  東京都調布市仙川町1-10-17

最寄り駅   京王線  仙川駅  から約110m

営業時間    17:00〜21:00 

定休日   日  祝

※子連れお断り

駐車場無し

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村