ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎仙川店 お土産麺 】マシマシな家二郎を楽しもう!

f:id:ho_po_vo_2019:20210205193726j:image

本日は ラーメン二郎仙川店の お土産麺を使い 家二郎つけ麺のレポートをして参ります。

 

※只今 テイクアウトで応援中。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210205194308j:image

先日 テイクアウトを購入した時に 一玉100円の生麺も購入したので、その麺を使い作ってまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210205194456j:image

自家製スープに仙川麺

スープのベースは、妻が夜ご飯に豚鍋をした時の物を頂きまして 冷凍ストックしていた物をを使用。  

麺は 生を冷凍して保存しておいた物を使用いたします。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210205200054j:image

スープ作り

湯煎したベースのスープを鍋に移して カエシを入れ味を整える。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210205200732j:image

豚脂を作る

冷凍ストックの 自作の豚ロースに背脂を湯煎解凍し 鍋に移してカエシで味つけ。  ヤバっ!お酒のみたくなってきたよ〜  うまそ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210205201933j:image

ヤサイ茹で

もやしは300g  キャベツが無いので 冷蔵庫を探すとほうれん草を発見! 別鍋でアク抜きしてからモヤシに合わせます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210205202503j:image

麺を茹でる

冷凍麺は折れやすいので優しく扱う。 沸騰したお湯に入れたら触らずに、麺がお湯の中で踊りだしたら菜箸で湯掻くようにする。

茹で時間5分に設定。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210205202507j:image

麺を水道水で洗う

鍋から麺のみをざるに移して水道水で洗い 滑りを取る。

熱盛りなので、再度 鍋に麺を入れ30秒温めてザルに移して湯切り天空落とし『ジャッ ジャッ』とな。

 

では丼に盛り付けて 楽しいトッピングをしていきましょう。

 

ニンニク入れますか?』

 

『生姜増し肉カス脂増しで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210208161139j:image

キターー❗️  着ドーーン‼️

色合いよくて美味そう〜

かなり ボーボーボリューミーになつけ麺になりました。 家ならではの具材ですね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210208203707j:image

ヤサイ&ほぐし豚脂

キャベツの代わりにほうれん草 イイね〜!!違和感無いし美味いし 緑が濃いから映える。カエシを強めに味付けした ほぐし豚脂といっしょに食べると うまーい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210208210129j:image

具材

ほぐし豚脂、卵黄、生姜(自家栽培)、カニカマ

自家製栽培の生姜はスーパーの生姜をプランターに植えて大きくなった生姜を使いました。何だか色悪過ぎ〜  擦り下ろしてから時間経ちすぎたからかな?  しかしカニカマの赤がNICEデース!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210208214332j:image

スープ

妻が夜ご飯に料理した豚鍋のスープは 豚とヤサイのダシがたーっぷり出ていて カエシと合わせるとメチャ旨なラーメンスープになる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210208214338j:image

仙川二郎の麺と自家製さはスープがバッチリ!

仙川二郎では食べられない つけ麺。家二郎だからこそな一杯だね!  お店では生麺で販売ですが、家に持ち帰って冷凍ストックしていたのに  私には違いが分からず ウマウマです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210208215150j:image

天地返し

ラーメンじゃないのにいつものクセで天地返ししてしまった。🤣

麺の上にカニカマの赤がハマるね! カニカマを裂いて麺と混ぜたらグーグーグーだな。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210208215155j:image

味変

ファイナル味変は 七味唐辛子、ホワイトペッパー、お酢。 七味の柚子が利いていてお酢とのバランスもよく旨味である。  ホワイトペッパーもたまらん!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210208215636j:image

完食デス❗️

いや〜 仙川のお土産麺最高ですよ!美味い麺が 400gで100円とは 最大の感謝であります。

仙川二郎の生麺をゲットした方は、家ラーメンをする場合に 鍋をした時のスープをお勧め!  簡単だし 水炊きの鍋のダシが出たスープは メチャラーメンスープに使えるから ジップロックに入れて冷凍ストックをすると重宝します。

ラーメン以外にも 使うる万能スープ。

 

大満足な一杯に次はどんなラーメン作ろうかな〜とワクワクが止まりません。

 

美味しかった。

ご馳走さまでしたw(^_^)w

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで見ていただきありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村