ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 THE親父めし トマトラーメンMAX 】スープx麺x具材 全てトマトを使った一杯は最高

f:id:ho_po_vo_2019:20200612210751j:image

本日はこちら!トマトを使った一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200612211144j:image

スープは2種を使用

作ったスープは冷凍しておくと 使いたい時にサッと使えるから便利ですよね〜

豚の背ガラをフタを閉めないで作ったスープ

x

鶏ガラと豚骨をガンガン煮詰めたスープ

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200612211417j:image

具材は鶏の手羽先

フライパンに油を引かず 鶏皮面をから炒め油を出して焼く。

焦げ目をつけてスタンバイOK!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200612211410j:image

鍋で煮て合わせスープを作る

鍋に手羽先が浸る位の水を入れは強火。

冷凍ストックしておいた ネギの青い部分、キャベツの外葉、擦り生姜、ニンニクのミジン切りを入れ40分煮詰め ダシをとり  冷凍の豚骨スープと合わせる。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200612211849j:image

トマトジュースを入れる

量にして200cc位かな?  

大さじ1の味噌と  お玉1杯チョッとの かえしを入れて沸騰したら火を弱火

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200612212054j:image

スープの完成です!

スープに浮かぶ油が トマト色しているのが伝わりますでしょうか。

美味そうでワクワクしてきましたよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200612212409j:image

麺を茹でる

かんすいを入れで重曹使う❗️

重曹を大さじ山をれ 麺を投入!みるみる泡が出てきて 重曹が中華そばにしようと頑張ってくれています。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200612212418j:image

丼に麺を入れる

 麺がドロついていて 失敗した感ありあり😅

打ち粉かな〜 

うちの1番大きな鍋で茹でたが 更に今回は麺量多すぎたな〜   家族にも よそって 私に余ったのがドーン!

 

では盛り付けし 二郎系にしちゃいましょう

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200612213200j:image

完成デス‼️

どうでしょうか  トマトの輪切りがメチャ  インパクトある一杯に。

赤いトマトが夏を感じ 食欲が沸いてきて 早く食べたい気持ちでいっぱい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200612213406j:image

真上から

ウサギちゃんの麺、娘と妻が『可愛い〜』と喜んでますが、息子達は箸で持ってヒラヒラさせながら 苦笑い 

まっ、そんな、もんかもね!🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200612213413j:image

スープ

おっ! これは夏らしいスープでグー👍✨

もっとパンチを出す為 塩分を増やすか、辛くするか、スパイシーにするか、ドライトマトを煮出した方がスープがハッキリしていいのかも。

 

勉強あるのみ。  

これもまた楽しい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200612213359j:image

麺入れ過ぎた〜

もう スープが麺に絡まない程の量が入ってまして 味はスーパー茹で汁🤣(笑)

失敗したな〜  家族のは スープに麺が泳ぐ程な量だから 皆んな笑顔で『美味い!』と言ってますが、私は旨くない!(笑

やはり 麺はスープに泳がないとダメな事が分かった。 

 

でもね〜 麺はトマトジュースの味が出ていていいよ〜 🍅✨✨

 

具材のトマトに 鶏の手羽先、二郎系の野菜の山 改良するなら トロけるチーズをバーナーで炙り チリソースを上からかけ もうちょい 味を濃いめにしたら最高だったな。

 

今日の出来は 次へのステップ。

ご馳走さまでした(^-^)v

 

 

🍜ランキングに参加中です。

ポチっとして頂けたら嬉しいです。


ラーメンランキング


人気ブログランキング