ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 ラーメン そら 】この爆盛りモンスター級

f:id:ho_po_vo_2019:20200614152143j:image

本日は久しぶりにそらの爆盛りな一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200614152656j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20200614152642j:image

しばらく来ない間に 先に食券を買うシステムになったんですね。

マスクもつけてエチケット!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200614153104j:image

券売機

初めてだとチョッとトッピングのボタンが分かりずらいかな?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200614153053j:image

食券

ラーメン、魚粉、辛子高菜(うずらの食券だが口頭で高菜と言う事)

 

並んでいると体格が良い助手さんが食券を回収にきて、ラーメンの量やトッピング等を聞いてきます。

普通盛りで 350g位  ちょい増しは900g迄OKとの事です。

 

待ちは4人 雨も小降りで良かった。

日曜でこっち方面で仕事だと きちゃうんだな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200614153848j:image

卓上の様子

割り箸、ラー油、コショウ、カエシ、唐辛子、山椒、ゴマ、爪楊枝

 

給水機、コップ、レンゲ  、おもてなしおしぼりは、店の奥にありセルフサービスで。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200614153840j:image

まずはトッピングから

魚粉、辛子高菜

いい味変になるんだよな〜

 

今日の麺の茹で上げタイムは

3分40秒! 早っ!  量が多いから お客様のスピード見て のびちゃう計算でしょうか?

 

店主さんからトッピングコールです。

 

『ニンニク少しヤサイアブラで』

アブラ別で と言わなくても お椀で毎度出てきます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200614154231j:image

キターー❗️着ドーーーン‼️

久しぶりに見た破壊力的なモンスター級ラーメンに驚き そのまま後ろにぶっ倒れそうになりました。

愛情盛りありがとうございます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200614154243j:image

真上から

肉増しして無いのにホントに凄い!

崩し豚が沢山チリばめられていて 見てるだけでお腹いっぱいになっちゃうよ

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200614155144j:image

ニンニク

ニンニク少しでこの量

そらは、ニンニクが荒みじん切りなので、噛むとニンニクパンチが凄い!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200614155134j:image

ヤサイ

ヤサイは富士丸直伝のクタクタヤサイ。 私はこのクタクタヤサイが大好き! この量がシャキだったらスーパーヤサイマウンテンになってますね!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200614155427j:image

スープ

醤油感は強くは無いが旨みたっぷりのスープにヤサイの旨みで笑みが溢れる。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200614155848j:image

コールのアブラ

サービス長ネギが玉ねぎに変わりましたか?

この味付けアブラ麺を付けて食べると 痺れる美味さ! 卵を割り入れ脂卵すき焼きもいいね!

私的には醤油のキリッ感が好きなので、丼に投入すると モンスターラーメンに化けるんです! 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200614160219j:image

麺リフト

太くゴワゴワの麺はまさにそら! 口の中で麺が暴れてたまらんぜ。

心の中で『YES!YES!』とシャウトしてる私(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200614160527j:image

天地返し

からの全部載せ! 凄いよね〜 豪華だよね〜 メンマは太いし、うずらもグー! 有料のトッピング、高菜に魚粉も 味変アイテムで最高だ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200614160514j:image

チリばめられた豚とは別に塊豚がドンドンー! 柔らかくてホロホロと 美味すぎです。

ライスが欲しくなるのは私だけじゃ無いはずだよ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200614161055j:image

ラスト味変タイム

必殺コショウ&レッドペッパー 乱れ打ちアターック‼️

何だよこの必殺技(笑)

久しぶりに書いた気がする。

 

かなりお腹いっぱいですが、 味変でラストスパートです!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200614161043j:image

完食デス❗️

胃袋が小さくなった   ズボンのホックにベルトを緩めているのはここだけの話し(笑)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200614161757j:image

使ったおしぼりは自販機横のBOXへ。

 

店主さん、助手さん  お腹いっぱいになりました! 愛情いっぱいの 美味いラーメン最高デス‼️

ご馳走さまでしたv(^-^)v

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200614162246j:image

🍜自家製麺ラーメンそら

埼玉県ふじみ野市西2-1-23

最寄り駅

東武東上線『上福岡駅』約400m

営業日

18:00〜21:30   土・日  11:30〜15:00

定休日   月、木

駐車場無し  

近くにコインパーキングあり。

平均昼間で30分100円 、 60分100円も二ヶ所?あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

ポチっとして頂けたら嬉しいです。


ラーメンランキング


人気ブログランキング