ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 THE親父めし まぜそば 】 極太麺のパワーまぜそばを体感せよ!

f:id:ho_po_vo_2019:20200711153228j:image

本日はこちら! 濃厚なスープを使いまぜそばを作ってまいります。

 

熱い日は お店で食べる熱いラーメンは好きだが  家だと熱い食べ物から逃げてしまう(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200711153458j:image

冷凍ストック3種のベーススープ。

上のスープは、豚がら 鶏がらを蓋をして煮詰めた物

右が豚がら 鶏がらを蓋をせず中火

下のは右のスープにカエシを入れたもの。(前回食べたスープの余り(笑))

これらを湯煎し 鍋にうつし沸かす。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200711154016j:image

冷凍背脂

鍋に水をひたひたにし 生姜、青ネギ、キャベツの芯をいれ強火!

30分後ヤサイをとり更に水を足しながら煮詰める。

さらに30分煮詰める

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200711154306j:image

背脂いい感じ!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200711154326j:image

チャッチャ背脂

荒く崩した脂

味付け脂

乳化剤の出来上がり。

今日少し使ったら小分けして冷凍しちゃいます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200711154733j:image

スープ完成

背脂お玉1、乳化剤をお玉1入れ スタンバイOKです!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200711154740j:image

味付け豚脂

背脂と崩し豚に カエシをドバっと入れてこちらもスタンバイOK!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200711155112j:image

ヤサイを茹でる。

今回油は入れずに茹でる。

(このお湯で麺茹でするため。)

キャベツは 捨てがちな外葉を2枚使用。 ちぎった芯から茹でて キャベツ、もやしの順に。

もやしは 2袋使用の400g

もやしを入れてから 3分後ザルにあけてスタンバイOK!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200711155106j:image

冷凍麺

以前作り冷凍ストックしておいた麺。

使いたい時につかえるから 冷凍麺は重宝しますが 妻から子供達から 『冷凍庫にアイスが入らない!』とドヤされる。(笑)

 

麺についた打ち粉を水で洗い流してから 沸騰したたっぷりのお湯へ入れます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200711155415j:image

茹でる

たっぷりのお湯だと麺が泳ぐ。

茹で時間8分!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200711155410j:image

化学調味料

今回は 久しぶりに味の素を使い ジャンクな旨さを狙っています。


f:id:ho_po_vo_2019:20200711155418j:image

カエシしょうゆを入れスタンバイok!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200711155814j:image

湯切りした麺を丼に。

お玉一杯のスープをかけて 麺をよくからめ盛り付けしますよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200711160130j:image

完成デス!

我ながらメチャ旨そうなビジュアルにワクワクしています。

玉ねぎは水に付けておき 辛みを抜いてある。

 

具材

もやしキャベツ、豚、味付けほぐし豚脂、おかずラー油、レッドペッパー魚粉、ピザチーズ、玉ねぎ、フライドオニオン、卵黄、生姜

 

凄い豪華!

では  ガッツリ混ぜ合わせいきますよ〜

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200711160354j:image

麺リフト

極太麺がスープをすってメチャ旨そうな色に染まってる。

美味い! ホント美味い!  これお店の味より美味いぞー!

 

家族からも『うんまっ! すげーうまい!』頂きました〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200711160931j:image

ワイルドすぎー!

テカテカと醤油色の麺がたまらんよ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200711160924j:image

スープ

お玉一杯分なので そこまで入って無いが、ラー油や具材等が混ざったスープはうまい!

あと 魔法の味の素もやはり凄い効果を発揮しています!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200711161234j:image

おい飯

麺を食べ終わったら やはりご飯を入れて食べたい!

チーズとおかずラー油を更にかけるのわすれたー! だけど これだけで美味いな〜 最高だな〜 幸せだな〜。(^^)

 

 

番外編

ベースのスープが余ったのと、食べ足りないのと、 ラストワン冷凍麺があったから 家二郎!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200711162436j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20200711162442j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20200711162425j:image

まだ食べ足りない!(笑)

でも 家二郎  最高に美味!

 

さてさて 冷凍麺の麺が全て無くなったので、明日は また麺打ちしようかな〜(笑)👍✨✨

 

ご馳走さまでした。v(^-^)v

 

 

🍜ランキングに参加中です。

上位の道は険しく遠い。


ラーメンランキング


人気ブログランキング