ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 麺処 ほん田 東十条店 】今話題になってるお店にキターー‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20200725164649j:image

本日は 麺処ほん田 東十条店の   一杯をレポートしてまいります。

 

手揉み中華蕎麦、昆布水の淡麗つけ麺等で大人気行列店の 麺処 ほん田は  2020年4月 秋葉に移転。

その後 十条店は 二郎系専門店になりリニューアルオープンしたのだ。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200725170813j:image

初めてのお店は色々とリサーチをしなければダメ! ルール等ありますからね。

並びは20人くらい

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200725170941j:image

先ずは食券を買ってから 並びます。

 

入り口向かって左に並んでいる方は 食券を持ってる方、ですので中に入り食券を買います。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200725171227j:image

お品書き

いえーい!ライスがあるぜ〜!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200725171144j:image

券売機
大ラーメン、チョイ豚増し、半ライス、豚カス脂


大ラーメン        1050 円
チョイ豚増し       200円
半ライス              100円
別皿豚カスアブラ  50円

 

計1400円なり …     …

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200725171320j:image
紙の食券

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200725171441j:image

では最後尾に並びましょう。

店脇は5人位かな?  その他のお客様は道反対側に並ぶみたい。

カップルや女性の方に学生が多いですね〜  

 


30分後 店員さんの指示で入店

おおおっ!かなり回転早いぞ!

 

入り口で 店員さんが お客さん1人1人 手の平に消毒液を吹きかけます。


店内L字カウンター10席  5杯の 1ロット

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200725171945j:image
卓上の様子

コップのお水は 着席前に用意されました。


爪楊枝、唐辛子、ブラックペッパー、カエシ、エコ箸、ティッシュ、レンゲ 、水

 

厨房の様子
3人のスタッフさんでまわしてます。

小と大では丼の大きさがかなり違いますね。
スープは 小鍋に移し火にかけてます。

麺はしっかり計量し、テボザルで茹で時間 4分かな。

空いた席は キレイに 消毒スプレーして拭いて予防をされてますね。

 

二郎みたく 食べ終わったら高台に食べた物は上げず拭かずにそのままでいいのかな?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200725172312j:image
トッピングのコールがかかりました。

『ニンニク少しヤサイマシアブラマシで』

 

豚カス脂購入したのに つい アブラコールしちゃった。

カラメは 卓上にカエシがあったので デフォの味で。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200725172520j:image
キターー❗️  着ドーーン‼️
豚が大迫力ですごーっ!
野菜がほとんど隠れてます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200725172629j:image
真上から
豚の島に上陸した気分で 体の中きらワクワクしてきましたよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200725172744j:image
ニンニク
ニンニク少なめコールですが、レンゲ一杯位の中みじん切りで 私には結構多いかな。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200725172845j:image

ヤサイ
シャキ感残る茹で加減。

マシでも野菜量は200g位かな?
アブラと食べると美味いね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200725172914j:image


豚はチョイ増しにしました。
巻き豚2枚にぶつ切り豚が3個!

私には豚の量が多かった〜(笑)

巻き豚柔らかくて旨っ!  ちょっと 脂身凄いけどね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200725173140j:image

スープ
豚骨感あるね〜  使う分だけ別鍋で温めてていたのでコッテリど濃厚か?と思ったが 背脂ド乳化な感じはなく 骨ダシ感あるがアブラっぽく無いマイルド、 カラメコールしてないが 醤油感が強い。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200725173514j:image

太麺の4分茹でだからか 麺リフトすると暴れますね。
ゴワッとした麺 はウェイビーで美味いね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200725173621j:image
天地返し
暴れる麺感が出ていてワイルドです。

私が写真撮っている間に 完食しそうな女性が…

えーっ! はやっ! ミニですか?(笑)

ちょっと 急ぎで食べます!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200725173854j:image
半ライス&別皿豚カスアブラ

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200725173937j:image

自作豚めし
やっぱり ラーメンライス最高だよ。
巻き豚を一枚に豚カス脂を掛けて 一味フリフリし ラーメンを口に含んで ライスをかきこむ幸せ〜 さらに 豚と脂で 幸せ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200725174032j:image
完食デス❗️
5人中3番目 チョッと皆んな早すぎ!(笑)

 

他にもメニューがあるので制覇してみたいが チョッと高いな〜  


ご馳走さまでした(^-^)

 

 

🍜麺処 ほん田 東十条店

東京都北区東十条1-22-6

最寄り駅

JR京浜東北線  東十条駅   から約370m

営業時間  11:30~15:00   18:00~22:00
月曜日      11:30~15:00

定休日      火曜

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり

昼間平均 30分300円前後

 

🍜ランキングに参加中です。
上位の道は険しく遠い…


ラーメンランキング


人気ブログランキング