ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ごち豚 ラーメン 】ファミリーにおすすめ 優しい味のデカ盛りだ!

f:id:ho_po_vo_2019:20230818151203j:image

本日は東京都東久留米市にあります ごち豚ラーメン (ごちとんラーメン)の一杯をレポートしてまいります。

 

 

東久留米店は2023年6月1日(木)にオープンで 本日やっとこれました。

ごち豚ラーメンは他に 神奈川横須賀市と 千葉県千葉市とあり チェーン展開しており、終日ライスバーがあるので 家系ラーメンかと思いきや ヤサイ盛系ラーメンも出しているお店なんです。

 

ではいってみよ〜🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230818151143j:image

お店到着

駅近でアクセス抜群の場所!  只今13:20ランチタイムチョイ過ぎ 中には先客3人。

では入店しましょう。

 

店内に入ると 元気がある『いらっしゃいませ〜』 と外国の方1人営業だ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230818151309j:image

券売機

予習してきたので、ボタンの場所はOK  流れるようなスムーズな買いです。ww

 

豚野菜ラーメン          900円

大盛り                         200円

 

バラスライスが乗った特野菜チャーシューも気になったが 1200円なのでスルー😅

他にもワンタン麺や 味噌、醤油、麺無し 炒飯、おつまみ お酒と 宴会が出来ちゃうメニューになっている?

麺無しラーメンって スープじゃんw   

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230818151147j:image

カウンターの様子

一文字カウンター8席、4人掛けテーブルx2  2人掛けテーブ1 

 Boxティッシュ沢山w 、割り箸、豆板醤、擦りニンニク、おす、醤油、コショウ、ごま、ラー油、爪楊枝が置かれる。

 

外国の店員さん1人で作りカウンター側からは出さずに 厨房から一旦ホールに出て背後から提供しているので こりゃ大変そうだ。

なぜカウンター側から出さないんだ?

 

店員さんの手が空き食券の回収にやってきました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230818151210j:image

おっと〜直ぐにトッピングコールの発動だ〜

 

 

麺の硬さ、味、脂のお好みはありますか?』

全部普通で

 

トッピングはどうしますか? 』

ヤサイマシマシ他は普通で

 

ライスバーが奥にあるのでご自由にお取り下さい

と、とても正しい日本語でアナウンス 日本で1人で営業しちゃうなんて 凄いな〜。

 

厨房から電子レンジのチンの音が聞こえるが、何をレンチンしたのだろうか… 豚かしら… 

 

私の位置からは厨房が見えませんが、 キッチンタイマーが鳴ったので 麺上げと思い ライスをセルフで取りに行く。 ご飯山盛りにしたいな〜と思いながらも 普通盛りにし きゅうりのキューちゃんに目がハート。

 

おろ… お客さん 私1人だけになってしまった…

チョッと緊張ww

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230818151200j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

わおっビックリ  いい盛りしてますね〜  こりゃワクワクしてきましたよ。

スープがかなり下に見えるので セーブしているのでしょうか。 上まであったら迫力がでますよね。

 



f:id:ho_po_vo_2019:20230818151207j:image

真上から

全体的に見てバランスがよく 丁寧に盛られており いいながめだね〜

 

 

ニンニク

コールの選択枠に少なめの文字が無かったので量は普通コール。 くれぐれもラーメン二郎等で普通と言ってはいけませんよ!w

量は小さじスプーン山くらいで チョイ苦辛みがあるかな…

 

 

ヤサイ

ヤサイマシマシコールで400g。スーパーのもやし2袋な量になりますがキャベツも入っており 少しクタ気味でグー。

脂はヤサイには掛かってなく スープ側にチャッチャだ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230818151217j:image

スープ

非常に澄み切った綺麗なスープには チャッチャな背脂が軽めにういている。 では一口。  ふ〜ぅ なるほど〜  優しい味わいで THE中華そばな 鶏だしスープを感じます。  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230818151214j:image

ブタ

厚みあり見た目しっとり感ある豚。 さっきレンチンの音がしていたから パサってるかと思ったら普通にジューシーだ。 臭み無く丁度良い食感。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230818151156j:image

めん

チョイ幅広な角ばった麺は オーションのような色にしっとりとした舌触りがあり おっ!と感じる。   食べ進めると 伸びてくる感じが若干感じた。 迫力がある麺だけにチョイとスープ負けしちゃってますかね。 このスープには細めの多加水な中華そばが 個人的には合いそう。

大盛で200g増量だから 大体量的に400gかな?

 

菅野製麺所の箱を発見 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230818151153j:image

味変

ファイナル味変は お酢、醤油、豆板醤、コショウボンバーだー!    意外にもこのスープに豆板醤が合いますね〜  お酢もバッチリ。

擦りニンニクもあるので また違ったニンニクパワーを体験できるでしょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230818151221j:image

完食です。

ご飯も食べているので結構お腹にたまりました。 

店内も広く テーブル席もありゆっくり出来るから 老若男女 ファミリーにおすすめしたい。

 

食べ慣れいる人だったら 初めから味濃いめ 脂マシマシがいいかもな〜 でも卓上に醤油?があるのでデフォルトを知るのもアリですが…

 

 

本日も幸せ

ご馳走さまでした。(^^)

 

 

 

 

🍜ごち豚 ラーメン

住所   東京都東久留米市本町1-6

最寄り駅  西武池袋線 東久留米駅 北口から約110m

営業時間  11:00~翌1:00  LO15分前(中休みアリ)

無休

駐車場無し   近くのコインパーキング 昼間平均15分100円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング